地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『 よっしゃぁ〜👊👊👊 』

約一ヶ月ぶりの海外添乗の打ち合わせの為に、今日は会社に行っておりました。 なんか、国内添乗したり関西に遊びに行ったりしてたらひと月なんて、あっという間に過ぎちゃうもんですねぇ〜。びっくりです。 これからしばらくは、怒涛の繁忙期に突入するよう…

『 桜パトロール 』

もう皆様は「お花見」しましたかぁ〜? きっと楽しんだでしょーねー☺️ ずーっと晴れ予報だから、これからの方も安心ですね。 今日は朝からフランスの勉強???を兼ねて、フランス映画を2本観て(正直言って苦手ですがw)、週末のお花会場の様子をぶらぶら見て…

『 国内添乗は1日1kg太る 』

今回は伊勢と長島スパーランドに一泊づつの豪華な社員旅行で「儲かってる会社もあるんだにゃぁ〜」と感心しきりの3日間です。 最後の昼食を名古屋市内で済ませて、東京方面へ戻り始めました。 THE☆名古屋飯!だったけど、ビールが欲しかったぁ〜(笑)! 1泊…

『 月と潮騒 』

とてつもなくエモーショナルな体験だった。 昨夜23時頃、私は露天風呂にいた。 場所は三重県の伊勢志摩だ。 空を見やると、割と低い位置に下弦の月があった。 実際には、この写真とは色味が逆なんだけどね。縁側が濃い山吹色だった。 (写真はインターネット…

『 ぶらりあか散歩 〜京都編〜 』 その2

わたしは梅干しが苦手だったのですが、唯一大好き!と言える梅干し屋さんが京都にあります。 その名も……。 「おうすの里」でしゅ。京都市内のみ6店舗ございます。 この時代、ちょっとヒットしたら直ぐに「東京進出!」とかやっちゃいそうなものですが、ここ…

『 ぶらりあか散歩 〜京都編〜 』 その1

人間とは何と勝手なものでしょう⁉️ この前まであんなにも「早くヤメ〜、早くヤメ〜!」と願っていた雨に対し、今朝は「降ってもえーどー。気温上がるな。降ってもえーどー。気温上がるな!」と願っています(笑)! だって、桜の開花が今年は早すぎるんだも…

『 大阪2日目の夜 』

今回の関西訪問の目的は「とにかく人に会う‼️」でした。 来年は3週間程かけて「全国の友人に会いに行く旅」もしたいなぁ〜、と夢想しています。 その際には、是非とも全国の皆様!一泊させておくんなましっ(笑)! 何かお手伝いするのでご飯も食べさせてや…

『 ぶらりあか散歩 〜大阪編〜 』 その3

さて、2日目は今回の旅の目的である「フィンランドでの防寒具を借りた均子ちゃんに、手で返しに行って15年振りに会う!」の日でした。 コレコレ(笑)!コレを手渡しする為に関西へ。酔狂なもんですばい! 最近はFacebookなどのお陰で、遠くの人の近況もわか…

『 ぶらりあか散歩 〜大阪編〜 』 その2

初日の夜「日本一の炭使い」だと思っている、井上拓氏のお店で友人と待ち合わせ。 「hirac」のオーナーの拓くんこんなアスパラ初めて見た(笑)! 昨年オープンし、二度目の来店となりました。大阪に来たら、ここに来ない!という選択肢はありません(笑)!…

『 ぶらりあか散歩 〜大阪編〜 』 その1

今回も反省スタート(笑)! 何であんな時間に飛行機の予約したんだろぅ〜早過ぎたっ 去年の「五島旅行」は寝坊してタクシーで羽田空港行ったしねー(笑)! プライベート旅行は「とにかくのんびり❤️」がテーマなのに、10時発を予約してた(忘れてたんやけど…

『 ぶらりあか散歩 in 下北沢 』

気持ちよすぎる❗️今日の天気‼️ テンションが上がりますねぇ〜(=´∀`)人(´∀`=) 今日は、高校の同級生とランチの約束をしていたので下北沢に行ってきました。 自宅からチャリで20分弱なので、コギコギしたのですが、やはり迫り来る「老い」の現実 太もも無茶…

『 梅見で一献☺️ 』

3/31(土)にお時間ある方いらっしゃいませんか〜? 【第1回 地球散歩☆桜で一献】 日時:3月31日(土) 場所:羽根木公園(井の頭線 東松原駅 徒歩7分) 時間:11時から15時まで(途中参加や早退オッケー) 参加費:2000円 プラス ご自身のお飲み物(おつまみは大山が少し…

『 渋滞の果てに 』

昨日から企業さんのゴルフツアーに来ている訳です。ふむ。 当然ながら、バス内は宴会状態ですのでトイレが近いこと近いこと(笑)! それだけ楽しんでらっしゃるという事で、それは良かとですが………。 暇ぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ (一応)仕…

『 ゴルフ場にて“サービスとは”を考える朝 』

昨夜は「馬頭温泉」のトロトロのお湯を楽しみました☺️ 温泉街とは呼べないほどに寂れてはおりますが、お湯は非常に良かったです。無味無臭の単純泉ですが「ヌルヌル」と言っても過言ではない程の泉質で、確かに「美人の湯」と呼んでいいと思います。 添乗員…

『 カメラマン☆ワタナベアニ 』

栃木県のゴルフ場で「ひたすら座る」という仕事をしています(笑)! にも関わらず、誰よりもカロリーの高い昼食を食べてしまいました。 たれカツ重!1500カロリーいっちゃったかしらぁ〜♪ 実はですね、さっきブログ書いたんですよ。結構長いやつ。 だけど久…

『 気分一新出来るかにゃ? 』

「気」の流れが悪いので、昨日帰国してから改善に励む大山氏 盛り塩してみたり(笑)! 昨夜は「死海のバススクラブ」で全身を擦ってみたり(笑)! ツアー中もずっと雨。帰国してからも今のところずっと雨。 これではさすがのアチキもまいっちんぐ♪でやんす…

『 ただ単純に妹の家族を自慢してみます☺️ 』

帰国前のヒースロー空港なぅ♪でございます。 お客様からずっと欲しかった小銭入れを頂いてしもぉーたぁー嬉ちぃ 今回はですねー。ほーーーんとうに!!!12年の添乗人生で2回目の「ツアーが全部雨」でした。。。 悲し過ぎる。。。 今回も素晴らしいお客様だ…

『 悪天残念‼️ 』

ボンジョ〜ルノ♪♪♪ フィレンツェなぅ、の大山でしゅ。 今は7歳になった、イタリアに住む姪っ子のちっこい頃の写真。 セキュリティチェックを通過っウケるw 今回は非常に珍しく、ブリティッシュエアウェイズ利用でヒースロー空港乗り換えでミラノへやって来ま…