地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 国内添乗は1日1kg太る 』

今回は伊勢と長島スパーランドに一泊づつの豪華な社員旅行で「儲かってる会社もあるんだにゃぁ〜」と感心しきりの3日間です。

 

最後の昼食を名古屋市内で済ませて、東京方面へ戻り始めました。

f:id:chikyusanpo:20180325124831j:image

THE☆名古屋飯!だったけど、ビールが欲しかったぁ〜(笑)!

 

1泊目の南伊勢では素晴らしい夕陽も見れての〜んびり❤️

f:id:chikyusanpo:20180325125117j:image

「プレミアリゾート 夕雅  伊勢志摩」から望む夕焼け。

f:id:chikyusanpo:20180325134819j:image

翌朝、朝食会場からの景色。両親を連れて来たいな〜、と思いました。

 

初日は伊勢神宮へ行ったのですが、内宮から続くおはらい町におかげ横丁という賑やかな場所があります。ここに、個人的に「寄らずにはいられない!」コロッケの名店があります。

 

はい、どーーーーん!

 

f:id:chikyusanpo:20180325135511j:image

その名も「豚捨(ぶたすて)」行列がないとこなんて初めて見た!

 

明治42年創業の牛肉専門のお肉屋さん。ここのコロッケとメンチコロッケが秀逸なんです☺️

f:id:chikyusanpo:20180325140032j:image

両方食べちゃった(笑)!

 

コロッケはうすぅ〜い衣でソース要らずの一品で、メンチコロッケはカリッとした厚めの衣が香ばしい!ソースを垂らしていただきましゅ。

 

他にもお豆腐屋さんの作るおからドーナツやお豆腐ソフトが美味しい「豆腐庵 山中」もおススメです。

f:id:chikyusanpo:20180325140554j:image

新商品のきな粉かけおからドーナツを実食っ👊

 

そして、今回新たにお気に入りの喫茶店が出来ました。その店の名は「カップジュビー」

f:id:chikyusanpo:20180325140815j:image

目の前で丁寧にドリップしてくれた有機栽培コーヒー。とーってもいい香りでした。

 

今年はイマイチ調子に乗っていないので、明るい明日に願いを込めて、久々にお守りも購入して伊勢神宮を後にしました。

f:id:chikyusanpo:20180325141358j:image

また来るねぇ〜👋

 

さて、2日目は一日中「長島スパーランド」で自由行動でした。

通常の募集ツアーでは、いつも通過するだけで遠くにみるだけの長島スパーランドの遊園地ですが、いつも乗用車でいーーーっぱい!実は日本で4番目に入場者数を誇ります。

 

ここには遊園地の他に、温泉施設、アウトレットモール、少し離れて近年話題の「なばなの里」があるので、宿泊しての1泊2日でも充分に楽しめます。

滅多に来ることのないアウトレットモールに、大山氏散財(笑)!

 

そして、宴会の後は「なばなの里」のライトアップに初めて行ってきました☺️

入り口から光のトンネルまで500m程あるのですが、その前にまさかの桜のトンネルがぁ〜〜❤️

 

f:id:chikyusanpo:20180325145012j:image

夜桜もよかですね〜。

f:id:chikyusanpo:20180325145424j:image

頭上は全て桜で覆われていました〜。

 

f:id:chikyusanpo:20180325145524j:image

なるほどねぇ〜♪これが光のトンネルねぇ〜♪

 

今は「くまモンフェア」がやっていたので、光のトンネルを抜けた先の光のエキシビションではくまモンが踊り狂っていました(笑)!

f:id:chikyusanpo:20180325150307j:image

1日の電気代は10万円だそうです(笑)!高いか安いかわからんちw

 

スパーランド内には3つの宿泊施設がありますが、今回は一番高級な「花水木」に宿泊でした。

 

f:id:chikyusanpo:20180325150801j:image

朝ごはん……豪華すぎ(笑)!

 

これだけのおかずをご飯一膳で食べる技術を持ち合わせていないので、余裕で朝から二膳😂

 

あーーーあ!明日体重計に乗るのがきょわーーーい(笑)!

 

って事で、富士山を眺めながら帰りまーす☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180325151112j:image

これから渋滞に突っ込むよぉ〜(笑)!

 

☆旅にまつわるご質問はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆

 

PS:今年は本当に桜の満開が早すぎ💦💦💦

3/31の「地球散歩☆桜で一献」は5分散りかも知れませんが、楽しみましょうね〜👋

まだまだ参加表明、お待ちしておりやーす(//∇//)