地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『 時の流れをハッキリと感じる 』

皆さまこんにちは〜!こんばんは〜! 7時起床、8時と10時半と16時から運動、13時半から英語の勉強、11時から映画の配信を観る。 基本的にこのルーティンで生活するようになって3週間目に入りました。 今まで一度も「会社勤め」の経験もなく、時間に縛られな…

『 スターチス 』

皆さんこんにちは このブログ、もちろん「旅」についてのものですが、すっかり「日記」になってしまいましたね。 でも、この世界的な共通体験(コロナ大爆発)を記す事にもきっと意味があると信じて綴っています。 2度と経験したくない事態ですが、終息して時…

『 今日はより丁寧に過ごします 』

皆さんこんにちは 本日は4月14日ですね。 本来ならば、アチキが初めて企画し催行される筈だった「大山あかねと行くトルコツアー」の出発日でした。 Facebookなどでトルコにいる友人らの写真を見ていると、トルコには丁度チューリップが咲き乱れており(今回の…

『 ヒキコモリのススメ 』

皆さんこんにちは😃 今日は一歩も家を出ずに過ごそうと思います。 スーパーくらい行くかな?でも、スーパーは家の目の前なのです。 良かろうもん(๑>◡<๑) 昨日、義母から苺が届きました〜。食べ切れるのかしら??? さて、先週の月曜日から1週間継続しているこ…

『 昨日、やーっと個人的な方針を決めました。』

皆さんこんにちは 元気に閉じこもっていますか(笑)? 何を決めたかって…「平時に戻った時に何処を真っ先に応援していくか」って部分です。 平時に戻っても、自身の経済状態では何ができるかわかりませんが…。 本当に日々思考も変化し、揺れて、ぐちゃぐち…

『 無 』

2回目の週末自粛ですね〜。 未だ国民に安心を与える政策を打ち出すこともない政府への批判、不安渦巻く環境は高まる一方ですね。 アチキは粛々と…淡々と…日々を過ごしています。 バイト先のペットの亀「ろっく」です。鼻がブタさんみたいで可愛いw 前回のブ…

『 4月1日の朝 』

皆さまおはようございます‼️ 体調にお変わりないですか? アチキはすこぶる元気です☺️ しかし、まるで恐怖映画のような世界の変容に日々危機感が高まっているのは皆さんと同じです。 自宅でネイルチェンジしました。 友人ネイリストM女史には、家に上がるな…