地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

『 ぶらりあか散歩 〜アイスランド編〜 』 その5

ゴールデンサークル観光の後はレイキャビックの街に戻りました。 夕食までフリータイムです。 物価が高いアイスランドで1番安いスーパーマーケットのBOUNASのエコバッグ。 お塩のパッケージも素敵で購入〜。マイルドなフレーク塩でした。 1番有名なチョコレ…

『 ぶらりあか散歩 〜アイスランド編〜 』 その4

昨日まで封鎖されていた国道1号線、それは観光の目玉の一つであるゴールデンサークルへ続く道です。 朝からアチキはホテルのレセプション辺りをうろちょろりん 何度も外に出て、風の様子を伺います。 会社からも特に連絡はないのでドキドキしながらガイドさ…

『 ぶらりあか散歩 〜アイスランド編〜 』 その3

予定より12時間程遅れましたが、無事にアイスランドの玄関口ケフラビック空港に到着した一行を待ち構えていたのは、台風並みの強風でした。 表示されていた風速は【18m/秒】でした。 スーツケースを持ち、バスまでの移動で吹き飛ばされそうに(転倒しそうに)…

『 ぶらりあか散歩 〜アイスランド編〜 』 その2

いや〜今年最大のバタバタの3日間でした 本日はこれから次のツアーのスーツケースを作り、送らなければなりませんが、その前にブログの続きをば……遅くなっちゃった!テヘペロです(≧∇≦) お土産に、デザインの素敵なお塩を買いました。300円くらいだったです…

『 ぶらりあか散歩 〜アイスランド編〜 』 その1

どこから書けばいいか…。 ちょいと悩むほどに大変で、素晴らしく、恵まれたツアーとなった今回のアイスランド。 そこにはただただ「絶景」がありました。 圧倒的な自然の魅力と厳しさを体感してきたので、やはり時系列でレポートしたいと思います。 アイスラ…

『 努力するという事 』

皆さまおはようございます‼️ 今日は雪予報も出ていますね。あったかくして楽しい週末にしてくださいね! では、小うるさいタイトルのブログをGO 前回のブログで「やりたくない事をやらない姿勢」について少し書いたのですが、続編です。 今月から、通ってい…

『 満員電車からの考察 』

今朝は念願の“早起き”に成功をしました☺️ 6:30に起き、お布団の中で冬定番の「モゾモゾ」をしてのそのそと朝食の支度をします。 擬音が多いですね☺️ 好きなんです。 ホカホカの炊き立てご飯と酢の物と大根と豚軟骨の煮物。これに納豆でした。 この冬の目標と…

『 Life is beautiful ‼️ 』

弾丸中央ツアーから戻りました☺️ なかなかハードな内容のツアーでしたが、お客様が天使のように良い方ばかりでたすかりました。 中欧のブログは結構書きましたしね、今回は写真でツアーを振り返ってみたいと思います☺️ ドレスデンのオペラ座です。5年振りく…

『 仕事前の静けさや 』

皆さまおはようございます 本日から中欧のツアーに行って参ります。 最近のマイブームとして、出発前日は一日中引きこもって「万全を期す」ってのがあります。 アチキは初日にお客様へ毎回手書きのお手紙を渡しているのですが(お会いする前から私のツアーは…

『 初めてのギックリ腰‼️ 』

皆さまおはようございます‼️ 先週金曜の夜更けにトルコから帰国しました。 腰が痛い癖に、友人にお土産を渡す約束をしていたので深夜の寿司屋へ。 それにしても…。 ツアーの最終日の最後の!フリータイムの間にギックリ腰(病院に行って判明)になってしまいま…

『 今日も幸せ❤️トルコ便り 』

メルハバ‼️ 大山は今、トルコにいます。 「いいツアーになりますように」と願いを込めて、新作ネイルにはナザールボンジュをデザインしました。 しばらく真面目に⁉️旅ブログを書いていたので、今日はただただ「トルコ好きぃ〜❤️」って気持ちを載せてみたいと…

『 ぶらりあか散歩 〜金沢編〜 』 その3

2日目はしっかりと観光からスタートしました。 金沢には地下鉄はなく、2本だけ電車があるそうです。 こ、これは!井の頭線で使われていた車両ではないか!!! 金沢には、この北陸鉄道浅野川線とJRのみだそうです。 久しぶりに無人駅に乗りました☺️ 始発駅と…

『 ぶらりあか散歩 〜金沢編〜 』 その2

おはようございます☺️ 楽しい三連休でしたか? アチキはとってものんびり過ごしましたよ。 では、金沢旅行の続きをどうぞ〜。 近江町市場を出てテクテクブラブラ。 「なぎさ洗い」ってなんだろう…。さすが古都だなぁ〜、なんて。 金沢のお土産として超絶有名…

『 ぶらりあか散歩 〜金沢編〜 』 その1

気がつけば12日間も休みでしたので、ぶらりと金沢へ行ってきました。 ちなみにこの後の添乗予定ですが、6日からトルコ→中欧→アイスランド→イタリア(年内終了)→フィンランド →未定→台湾(プライベート旅行)→コスタリカ&コロンビア、という塩梅で来年の2月まで…

『 ぶらりあか散歩 〜パリ編〜 』

Bonjour!!! 今年は3度目のパリのようです。 ガイドさんのオススメに従い、今回はイブサンローラン 美術館に行ってみました。 生憎の雨にも関わらず、入場にはちょこっと並びましたばい。 10ユーロを払ってポイ〜ンと入場します。 うわっ!見た事あるぞ!…

『 ぶらりあか散歩 〜ローマ編〜 』その2

イタリアで名物の「グラニータ」ってご存じですか? ジェラートと並ぶほどの夏の定番デザートで、シャーベットよりも粒子が粗くザラザラした食感で「シチリア レモンのグラニータ」が最も人気があります。 ローマには「コーヒーのグラニータ」で有名なお店が…

『 ぶらりあか散歩 〜ローマ編〜 』 その1

久しぶりにローマの街を観光してみました。 先ずは、カプチーノを飲んでから1日をスタートさせました。 お店の中で飲むのと、外で飲むのは値段が変わります。もちろん、外の方が高いです。 スペインもフランスもそんな感じです。 初めに訪れたのは「Chiesa d…

『 ぶらりあか散歩 〜バルセロナ編〜 』 その2

台風が来ています。 このような日に友人の会社は「出社」を命じたようで、朝からため息ですわ。 もし皆様も同じような目に遭っているなら、心より「転職」をお勧めします(笑)! 私はと言えば、台風の為の引きこもりを楽しんでおります。 気がつけば、(頂い…

『 ぶらりあか散歩 〜バルセロナ編〜 』

ご無沙汰してしまいましたがお元気ですか? アチキは元気です。 ルーブル美術館のピラミッドに面するラグジュアリーなカフェ(Le Cafe Marly)にてブログを書いています。 雨でも魅力を失わないのがパリの迫力ですねー。 って事で、数年ぶりにバルセロナを訪れ…

『 9月が終わります 』

10月も頑張るぞっ‼️というご挨拶から。 おはようございます〜☺️ も〜、本当に久し振りにお花が戻った出窓ちゃん。怠けとってごめんち。 昨夜はイワシを生姜で煮付けてみました☺️コレとお味噌汁のTHE☆日本人メシ! さてさて、感動のオーロラツアーからしばら…

『 業務連絡‼️ 』

本日、旅行相談のメールを頂いた 【柳◯智◯】さぁ〜〜〜〜〜ん\\\٩( 'ω' )و //// やっぱりメールが返ってきてしまいまーーーーす (すぐに返信したのですが…) 今一度、ドメイン設定を確認下さいませ〜 そして、お互いサバイバーとして、楽しみましょうね〜…

『 無理をしない、という事 』

昨夜は、8月の北欧ツアーでご一緒したお客様と食事をしました。 またご縁が繋がった。嬉しい〜な〜 その時のツアーで購入したスウェーデン製の木靴を履いて行きました〜❤️ もっといい写真の撮り方があるだろうに…w おニューの靴は靴ずれが心配なので、バッグ…

『 今年のオーロラはアチキのオーロラ添乗史上最強‼️だった件 』

どーーーもーーー! 久し振りにイエローナイフのオーロラツアーに行って参りました☺️ 北欧でもアラスカでもどのオーロラツアーでも、ほぼ「オーロラチャンス(観測日)」は3〜4回設定されています。 オーロラ自体は365日はるか天空にあるのですが、我々の目で…

『 ぶらりあか散歩 〜台湾編〜 』 その4

今回は「台湾のバー事情」をお伝えしたいと思います。 いつも「友達の輪の広がり」を心から楽しんでいるアチキですが、台湾でも奇跡的な出会いを致しました。 2日目の夕食も「夜市に行こう!」という事になり、迪化街に近い「延三観光夜市」に向かいました。…

『 ちょっとやり過ぎました。反省。 』

13日の深夜便で帰国したのですが、アクティブモンスターは暴れ過ぎました。 帰国日当日、トルコの甘いお菓子が大好きな友達がいるのでそれを渡すためにバーで待ち合わせして4時まで飲んだんですよ。 「ドゥルム」というピスタチオ120%のお菓子をお土産に。 …

『 ぶらりあか散歩 〜in 台湾 〜 』 その3

さて2日目は「買い物の日」と決めていたお二人さんは、のろのろと支度をして迪化街(ディーホアジェ)に向かいました。 暗いけど、プロのメイクさんにメイクしてもらって少し鼻が高くみえる気がする…。 ところがすっとこどっこい! 宿の真下にある地下鉄の駅が…

『 ぶらりあか散歩 〜 in 台湾 〜 』 その2

それにしても台湾は…。 日本と言っても過言ではない。 コンビニに売っているものは、半分くらい日本のものじゃないか? ちなみに、コンビニの数は日本の倍くらいあるんじゃないか?という印象。 いや…。「過言ではない」は台湾に失礼だな。 正直に言います。…

『 ぶらりあか散歩 〜 in 台湾 〜 』 その1

久しぶりのプライベート海外旅行でございました。 早朝7時20分出発のエアーチャイナ223便に乗って、一路台北の松山国際空港へ。 なにがそんなに面白いんだ(笑)! 激しい日差しでしたが、パキッ!とした空の青が美しかった〜〜〜! 松山空港は中心部までた…

『 吉田類と仲間たち vol.12 』

皆さまこんにちわ〜♪───O(≧∇≦)O────♪ 順調に断食2日目を迎えております。 今朝気がつきましたが、スタートの体重を量り忘れたので2日間のファスティングでどのくらいの効果があるのかは不明ですが、目的は「デトックス」なので良しとしましょう(笑)! …

『 夏休み第2弾‼️ 』

皆さまおはようございます。 今月は1本しか仕事がない為に、充実の休暇を楽しんでいます。 8/27から一泊で千葉の鴨川に行ってきました。 なんと!5月の北欧ツアーでご一緒したお客様との一泊旅行(笑)! いつも申しておりますが「縁は一期一会もいいですが…