地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜ローマ編〜 』その2

イタリアで名物の「グラニータ」ってご存じですか?

 

ジェラートと並ぶほどの夏の定番デザートで、シャーベットよりも粒子が粗くザラザラした食感で「シチリア レモンのグラニータ」が最も人気があります。

 

ローマには「コーヒーのグラニータ」で有名なお店があるという事で、昼食後に行ってみました。

 

http://www.tazzadorocoffeeshop.com/

リンク貼っておきますね〜🎶

 

 

パンテオンの近くです。

 

f:id:chikyusanpo:20191023193218j:image

甘味情報に疎いアチキは、知りもしなかったけど…。
f:id:chikyusanpo:20191023193203j:image

ムキュムキュの人混みぃ〜〜〜。すんごい人気です。


f:id:chikyusanpo:20191023193206j:image

全然甘くない生クリームでコーヒーのグラニータによく合いました。

 

でも、食後の「コーヒーとデザートの一石二鳥」感が拭えない一品でした。

コーヒー屋ですからね。コーヒー豆も買っておきました☺️

 

その後は、欲しいものがあったのでブラブラとショッピングタイム🎶

 

http://www.drvranjes.jp/mobile/

日本にも上陸してるんだけどね。フレグランス屋さんです。


f:id:chikyusanpo:20191023224339j:image

「ドットール・ヴラニエス」で日本未入荷の香りなんかを嗅ぎまくって(笑)、人生初のスティックディフーザーです。高貴な香り、デビュー💕

 

f:id:chikyusanpo:20191023224335j:image

嗅ぎすぎた鼻にはコーヒー豆を詰めます。

って、おいっ!誰かっ!

 

でも、スティックのディフーザーって…なんでこんなにも高いのかしら(笑)?

無くなるまで引きこもって過ごさなきゃ💦

 

後は、ローマに来たら絶対に買っちゃう「生ハムとコッパ」を探してぶ〜らぶら💕

f:id:chikyusanpo:20191023193154j:image

はい。おいちゃん発見!

この手のお店は真空パックしてくれるから、100gづつとかでシート状にすると便利便利。

 

お客様にお誕生日の方がいらっしゃったから「帰国までに食べて下さいね☺️」とプレゼントしました。生ハムって、有名と言われる国は沢山あるけど、アチキはスペインよりイタリアの方が好みなんだよな〜。皆さまは如何かしら?

 

さて、妹と別れて「ピンチョの丘」へ向かいました。スペイン階段を上がって左の方に進んで行きます。


f:id:chikyusanpo:20191024065101j:image

それにしてもスペイン階段前の人混みが凄すぎる!怖い!

 

で、知らなかったのですが階段の左の方にひっそりとエレベーターがありました。


f:id:chikyusanpo:20191024065057j:image

階段の途中までだけど、疲れてる方に教えてあげよう☺️

 

そしてピンチョの丘からの眺めはこんな感じぃ〜🎶


f:id:chikyusanpo:20191024065105j:image

観光客もいるけれど、ジモティー感の漂う公園でした。

 

結局10時頃から18時頃まで歩きっぱなしで足が死にました(笑)!

気がつけば、朝コーヒーを飲んだカフェの前に立っていました。

 

もう無理w


f:id:chikyusanpo:20191024065109j:image

へたり込むように同じ椅子に座り、コーヒーではなくビールを注文しました…とさっ!

 

☆旅にまつわるご相談やご質問はchikyusanpo2016@gmail.comまで☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「トルコ旅行情報局管理人☆大山あかねと行くトルコツアー」

 

旅行会社NOE主催

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

🔲2020/04/14出発

 

「春のチューリップ祭りとカッパドキアハイキング  8日間」

 

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

 


花に彩られたイスタンブール旧市街は圧巻です。初めてトルコを訪れる方におススメのツアーです。

国内線を利用し、手軽に名所を巡ります。

「感じるトルコ」をお楽しみ下さいませ。

 


★11月末までのお申し込みで、1万円の割引です。