地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらりあか散歩「ブルガリア編」その4

ブルガリア滞在2日目。 天気予報は雨。そして大当たり。 「晴耕雨読」信者としては、雨の日はインドアで有意義に過ごしたいので、前日から室内で楽しそうなところを探していました。 ちなみに、私が作るツアーもこの精神が基本にあって、大雨の日に歩いてば…

ぶらりあか散歩「ブルガリア編」その3

公共浴場跡をあとにして、ソフィア最大の観光スポットであろう「アレクサンドルネフスキー教会」を目指します。 にしても古着屋さんが多いな、、、 アンティークではなく、ただのUSEDって感じね 持ってきた服に飽きまくってた私は、隙あらば服を買い替えよう…

ぶらりあか散歩「ブルガリア編」その2

中華屋での昼食に大満足したので、お散歩へ。 ちなみに、ビーフンとレバー炒めと謎の揚げ物で450円くらいでした。 さて、どこに行こう、、、 確か、市場が近くにあった様な、、、 逆光だけどどーーーん! 通称「ウーマンズマーケット」と呼ばれる横に長ーい…

ぶらりあか散歩「ブルガリア編」その1

イスタンブールからバルカンエクスプレスという寝台列車に乗って、初めてブルガリアにやって来ました。 気温13℃、快晴!!! ちなみに寝台列車はこんな感じでとても快適でしたよ。私は2台分(1つのコンパートメントが2段ベッドで2人入れる)購入して、ひとり部…