地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『 ぶらりあか散歩 〜パリ編〜 』

Bonjour!!! 今年は3度目のパリのようです。 ガイドさんのオススメに従い、今回はイブサンローラン 美術館に行ってみました。 生憎の雨にも関わらず、入場にはちょこっと並びましたばい。 10ユーロを払ってポイ〜ンと入場します。 うわっ!見た事あるぞ!…

『 ぶらりあか散歩 〜ローマ編〜 』その2

イタリアで名物の「グラニータ」ってご存じですか? ジェラートと並ぶほどの夏の定番デザートで、シャーベットよりも粒子が粗くザラザラした食感で「シチリア レモンのグラニータ」が最も人気があります。 ローマには「コーヒーのグラニータ」で有名なお店が…

『 ぶらりあか散歩 〜ローマ編〜 』 その1

久しぶりにローマの街を観光してみました。 先ずは、カプチーノを飲んでから1日をスタートさせました。 お店の中で飲むのと、外で飲むのは値段が変わります。もちろん、外の方が高いです。 スペインもフランスもそんな感じです。 初めに訪れたのは「Chiesa d…

『 ぶらりあか散歩 〜バルセロナ編〜 』 その2

台風が来ています。 このような日に友人の会社は「出社」を命じたようで、朝からため息ですわ。 もし皆様も同じような目に遭っているなら、心より「転職」をお勧めします(笑)! 私はと言えば、台風の為の引きこもりを楽しんでおります。 気がつけば、(頂い…

『 ぶらりあか散歩 〜バルセロナ編〜 』

ご無沙汰してしまいましたがお元気ですか? アチキは元気です。 ルーブル美術館のピラミッドに面するラグジュアリーなカフェ(Le Cafe Marly)にてブログを書いています。 雨でも魅力を失わないのがパリの迫力ですねー。 って事で、数年ぶりにバルセロナを訪れ…