地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『 仕事がしたいらしい。 』

先週の金曜日からの4日間で10本の映画を観た。 元々、映画も読書も大好きで(まぁ、要するに文化的活動が好き)よく観るのだが、今はちょっと読書のテンションにならないので、映画で非現実な世界を追体験している(笑)! で、アチキは純愛も変態もお涙も暴力…

『 バランスが大事‼️ 』

おはようございます! 今朝見た夢は素晴らしかった! お医者さんに「殆ど癌が消えてるじゃないかぁ〜」と言われる夢(笑)! 昨日の朝食は麻婆豆腐。ご飯は五分づきです。 アチキは極端な性格(意外と力を抜くのが下手らしい)なので、すぐに頑張ってしまいま…

『 救世主達❤️ 』

来ました来ました来ましたー!!! 新しいエアコンを付けに、朝8時から天使が舞い降りた〜❤️ 今日は涼しかった事もありますが、お陰様で快適な我が家となりました。 エアコンエンジェルズに感謝をしながら、今日も病院に向かいました。 実は今日はちょっぴり…

『 君に雷落としたい 』

私がよく行くカフェでは、頻繁に個展が開催されている。 7/30までは「文字を書く人」鎌村和貴さんの作品が展示されている。 鎌村氏と大山氏♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 文字を書く人ですが、今回は絵も展開しています。 真ん中の作品が「君に雷落としたい」です。アチキ、…

『 世界中が敵なのか⁉️ 』

今日は2つの検査があり、やはり新宿にいる。 1つ目の検査の予約が10:20で、2つ目が14:45だ。 うっかり携帯もWIFIも自宅に忘れてしまったので、ランチの場所を「フリーWIFIがあって長居できる店」で選んだ。 新宿3丁目にある「Brooklyn Parlor 」です。前…

『 木曽ねずこ 』

毎日見事な暑さですね〜。今日はちょっぴりマシかな?ん? 我が家のクーラーが壊れてしまい、昨日大家さんに修理依頼をしたのですが、早くても新しいクーラーが来るのは8月の初旬との事。 全くもって悲劇的状況(笑)! 昨日は午前中からダンスのレッスンに…

『 皆さんの笑顔に包まれて、嬉しい1日でした 』

おはようございます‼️ 昨日は、第5回「世界のワインを飲まん会」でした。 25名分のお食事を‘普通のお家のキッチン’で作る。なかなかに素晴らしい経験でした。 まるで業者のような荷物量(笑)!これでも幾つか仕込みが残っちゃった! 謎の三つ編みで頑張るぞ…

『 ワクワクが止まらないっ‼️ 』

おっはよぉーございまーーーす☺️ 20歳も年下の友達がおるけん、こんな写真も撮れちゃう(笑)!アチキは右よ! さーーーて、明日は「世界のワインを飲まん会 vol.5』です。 今日はのーんびりと(だけど一日中w)仕込みを楽しみたいと思います。 世界の白ワイン…

『 ONとOFF 』

ちょっとご無沙汰しちゃいました。 休業してから、気がつくことが沢山ありましゅ。その一つが「ONとOFF」。 今までテレビなどを観ることにちょっとした「罪の意識」みたいなのがありました。 「ドラマなんか観る時間があったら、もっと有益なことをしよう!…

『 困ったら頭を使えっ‼️ 』

昨日と今日で困ったことがふたつありました。 今週末にいよいよ第5回目の「世界のワインを飲まん会」が開催されるのですがね…。 今までは12〜13名で満席!のお店をお借りしていたのですが、今回はご予約開始とほぼ同時にそのお店のキャパを超えるご予約があ…

『 我が睡眠欲にドン引き‼️ 』

今日の朝ごはんでしゅ☺️ ツナサラダ、目玉焼き、ロブションのバゲット、ヨーグルト、メロン❤️ 昨夜は歩き疲れ(いえ!呑み疲れw!)たようで、18時過ぎに家に帰りシャワーをしたら、何とっ‼︎今朝まで爆睡(笑)! 旦那の食事を作ることもなく、ひたすらにクー…

『 おはようございまーーーーす‼️ 』

今日も素晴らしい天気ですね☺️暑くなりそうです。 ちょいとしたご報告なのですが、実はアチキ、来月手術をする事になりまして2ヶ月程休業する事になりました。 ですので、しばらくはブログの内容が非常に個人的なものになってしまいます。 願わくば「大山氏…

『 ぶらりあか散歩 〜チベット編〜 』

最終日は、個人的に「生身での最高標高到達」かと思われる“ヤムドク湖”へ。 4998mにせっかく来たけど、美しき曇天(笑)! ラサから約2時間半かけて行くのですが、道中お客様から不思議な質問を頂きました。 「ヤムドク湖って何ですか?どうして行くのですか…

『 ぶらりあか散歩 〜チベット編〜 』

宗教を持たない国として有名な日本、そして日本国民ですが(もちろん全てではない)、この地に来たら改めて「人は、何を求めるのか。何をもって幸せとするのか。」なんて事が頭をよぎります。 頭が痛くて、ちょっと遠い目の大山氏。 世界遺産の「大昭寺(ジョカ…

『 ぶらりあか散歩 〜チベット編〜 』

21時間の列車の旅を終え、昼食を食べたらホテルに向かいました。 私たちのメニューじゃなかったけど、レストランで売られていたお弁当が妙に美味しそうに見えて、パチリ☺️レトロで素敵☺️ お昼過ぎから、各自の部屋でお医者さんによる検診がありました。 これ…

『 ぶらりあか散歩 〜チベット編〜 』

はい、ばーーーん! スパイダーあかねどす♪ 西寧駅を出発して、1時間程すると「青海湖」が進行方向左手に見えてきます。 中国最大の湖「青海湖」でしゅ。左の方の白いのは羊ちゃん♪ 塩湖としては世界で2番目に大きいそうですが、遠くて見えんとです(笑)! …

「 ぶらりあか散歩 〜チベット編〜 」

はい、どーーーーん‼️ 西寧駅です。久々に洋式トイレを使いました(笑)! ちょっとガッカリな報告かもしれませんが、青蔵鉄道及びチベットの旅ですが「NOが多い‼️」というのがアチキの印象です。 お客様が駅員さんと一緒に写真を撮りたがったが、頑なに「NO…

「 ぶらりあか散歩 〜チベット編〜 」

今回の旅の最大テーマが「青蔵鉄道に乗る」というものだった。 上海や広州、成都など各地から出発し、チベットの中心「ラサ」まで1日5〜6便が到着する。旅行シーズンには増便するので、その本数はマチマチだ。 どーせ狭いし顔洗ったりメイクするのも大変だろ…