地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 君に雷落としたい 』

私がよく行くカフェでは、頻繁に個展が開催されている。

 

7/30までは「文字を書く人」鎌村和貴さんの作品が展示されている。

 

f:id:chikyusanpo:20180725181419j:image

鎌村氏と大山氏♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

文字を書く人ですが、今回は絵も展開しています。

 

f:id:chikyusanpo:20180725181600j:image

真ん中の作品が「君に雷落としたい」です。アチキ、打たれました(笑)!

 

目をじっと見ながらこの額(言葉)を差し出されたら、黙って肯いてしまいそうです(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180725181708j:image

この右側のファジーな「風神雷神」もお気に入り❤️

 

今年、パリで出会ったガイドさんが言ってたなー。

 

絵は下から見るんだと☺️

 

理由も言ってたけど、忘れちゃった(笑)!

 

ま、絵はね、アートはね、ゆったりした気持ちで自分なりに感じればいいと思うな♪

 

さて、今朝は全く違う角度から雷に打たれました(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180725182230j:image

関係ありませんが、久々に靴を履いたらむっちゃ靴擦れした!しんどっ!

 

昨夜、夕食に作ったスープを飲もうと思ったら、たった一晩で腐ってました😢

 

うぐっ💦

 

どうです?我が家のあり得ない暑さ…想像出来ました(笑)?

 

明日の朝には新しいクーラーが来ます!

 

あと一晩の我慢👊って訳で、今日もカフェに居るわけです。

 

今朝は、そんな訳で朝食には昨夜の余りの「牛蒡の豚バラ巻き」をちまちま食べて出かけました。

 

f:id:chikyusanpo:20180725182825j:image

昨夜のメニューは、ラムチョップ!柚子ごしょうでさっぱりと。

 

そして、「5年に一度のお務め」に行ってきました。

 

f:id:chikyusanpo:20180725183025j:image

えーっと…。原付のゴールド免許の更新をば…w

 

因みに、原付の免許の試験で一度落ちました(恥)(^-^)v

 

そして、ランチを食べる為に再び「定食酒場食堂」へ。

 

f:id:chikyusanpo:20180725183339j:image

「THE☆昭和」な威厳のある佇まい。

 

ここでもまた誤算が。。。

 

288円の定食を食べに行ったのですが、自動的に色々出て来ちゃって…。

 

結果、ビール3杯とハイボール2杯と………もう書きたくない(笑)!

 

 

f:id:chikyusanpo:20180725183734j:image

怒らないでぇ〜!知らない赤ちゃ〜〜〜ん!

 

ってここまで書いたところで、やっと隣に座っていたお2人が席を立ちました。

 

ホッ!

 

ま、いいんですけどね………。

ずーーーーっと「ネットワークビジネス」の話をしているから気になっちゃって(笑)!

「自分の人生、大切にしよーね!」と、ただひたすらに話を聞き続ける青年に伝えたかったわん❤️

 

君に雷落ちませんよーに(笑)!

 

☆旅にまつわるご質問などはいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆