地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『 今年4本目のお仕事に行ってきまーしゅ☺️ 』

断食明けの昨日は、嬉しすぎて食べた食べた(笑)!←一瞬で体重も戻った(笑)! むかーしむかし、恵比寿に住んでいたので昨日はちょいとノスタルジーな「ぶらりあか散歩in恵比寿」でした。 ジョエルロブション!一回しか行った事ないけど、お皿の上に絵が描…

『 断食2日目 』

今日は丸2日振りにお外に出ました(笑)! 我が愛車(チャリ)の“バトルホッパー2号”も無事に収監(笑)! なんだかもう春めいて来てますねぇ〜。 断食中でも近所の飲み屋に顔だけ出す大山氏w飲み物は“そば茶”でしゅ。 こちらは旦那の昨夜の夕食。しょうが焼き…

『 断食一日目 』

旦那の食事を作り、お料理番組を観ながらの断食です。 我ながらなかなかの忍耐っぷりです(笑)! 完全オフの状態の大山氏。けど、マリメッコでおニューのエプロンを買って早速。嬉ちぃ♪ 昨夜は久しぶりのお家ごはん。 フィンランドの市場で買った《スモーク…

『 おかしなことばかり 』

帰国した夜に馴染みのお店で飲んでいたら、久しぶりの知り合いが意気揚々とダンベルを持って入ってきた。 大山:「Rくんどしたん?ダンベルなんか持ってー。」 Rくん:「今、わらしべ長者やってるんすよぉー。680円で買ったフィギュアが今、ダンベルになったん…

『 ぶらりあか散歩 〜フィンランド編〜 』 その5

ユッラスで見た超デッカいオーロラの写真は無いのだけれど、ロバニエミで見たオーロラの写真をお客様から頂いたので載せておきます☺️ T様ありがとう〜〜! 私は今回デジカメを持って行かなかったので、完全に写真は諦めていたのですが、お客様はオーロラ無料…

『 ぶらりあか散歩 〜フィンランド編〜 』 その4

フィンランドで1番美味しいものは、ズバリ!パンです(笑)! 北にある国は、どこも食のバリエーションは少ないですよねー。ここフィンランドと言えば、おふくろの味は「ミートボール」だし、自慢料理と言えば「サーモンスープ」くらいです。 トナカイのお肉…

『 ぶらりあか散歩 〜フィンランド編〜 』 その3

海の遊びは結構やりますが、ウィンタースポーツとは縁のないアチキです。 がっ!今日は初めて「スノーシュー」のツアーに参加(仕事と言えっw)しました。 自然のアートに打ちのめされた!素晴らしい美しさ! スノーシューとは、カンジキを履いてのハイキング…

『 ぶらりあか散歩 〜フィンランド編〜 』 その2

うーーーーーーーーー 今回も素晴らしいお客様なのにオーロラちゃんが出てくれないっ 今日の観光は「スノービレッジ」で、雪と氷の彫刻をば。 毎年、施設内の装飾を変えて(ホテルも兼ねている)観光客を楽しませているスノービレッジ。11月の初旬から1ヶ月か…

『 ぶらりあか散歩 〜フィンランド偏〜 』 その1

無事にフィンランドで45番目の規模の都市「ケミ」にやってきましたぁ〜! 今日も元気いっぱいの大山氏(笑)! おやまぁ〜♪すっぴんでございますねぇ〜♪それには訳がございまして……。 今日はトナカイちゃんと触れ合う日でした☺️ フィンランドと言えば「サウ…

『 今年3回目のお仕事はフィンランド‼️ 』

午前便の為、成田に前泊していました☺️ みなちゃま、おはようございます 上野公園に行ったら、シュール過ぎる光景が目に飛び込んできたっ(笑)! なにこのウサギ?の哀愁 昨日は、高校の同級生と久々のランチで「ぶらりあか散歩 in 上野」でございました。 …

『 皆さんに生かされている大山氏😂 』

今日のぺぺぺ日めくりカレンダー❤️ 毎朝これで笑うのが日課でしゅ☺️ 明後日からフィンランドのツアーが始まりますが、ここにも書いた通り、防寒着を充分に持っていませんでしたが……。 じゃーーーーーーーんっ(((o(*゚▽゚*)o))) 3人のお友達の協力で全て揃いま…

『 世界のワインを飲まん会 vol.4 』 報告

本日は久々の「なーんにも予定がない日」で、洗濯機を回しながらお茶を啜っておりやす。 おばぁ、かっ 昨日のワイン会も燃え尽きました(笑)! 前夜は夕食を食べる暇もなく夜中まで仕込み、なんとか準備を終わらせました。 何故かおにぎりをいっぱい作って…

『 若干焦っている土曜日💦 』

「世界のワインを飲まん会 vol.4 」が明日となりました。 次のツアーのお客様への「ご挨拶電話」も掛けながら、料理の仕込みに追われています。 左脇に自宅から丸椅子を抱え(今日追加があったので、椅子が足りんくなったw)、右手のコロコロにワインを入れて…

『 なんか変だじょ。。。 』

運気や運勢の変化が異常に突然訪れるんです。。。アチキ。。。 今朝から妙な事がいくつかありましてな。 とりあえず昨夜は行きつけのお店でひとり鍋(笑)!これで850円って、どーかしてるぜっ ①朝から旦那が怒っていた ウチの旦那は基本的に怒らないんです…

『 ぶらりあか散歩 〜トルコ編〜!』 その7

今回は、久しぶりにハマムにも入りました。 ハマムとは、トルコの伝統的な公衆浴場で、日本人の感覚で言えば岩盤浴のようなものです。 こんな感じ。大理石がお湯やスチームで温められており、その上でゴロゴロして楽しみましゅ☺️ こんな素敵なハマムが無料で…

『 ぶらりあか散歩 〜トルコ編〜 』 その6

愛しき大地「カッパドキア」までやって来ました。 因みに、カッパドキアというのは「地方」の呼び方で「美しい馬の国」という意味があります。 シルクロードをひた走って到着します。今回は、ひつじ雲が可愛かった☺️ 先週まで大雪だったカッパドキアですが、…

『 ぶらりあか散歩 〜トルコ編〜 』 その5

あと3日でツアーが終わると思うと、もう胸が苦しいです 今朝は、パムッカレからのスタートです。 この朝霧の美しさときたらっ!もうっ!素敵じゃないか(笑)! 残念ながら、石灰棚はカラカラでしたが(温泉の湯量が減ってきているので、石灰棚の白さを出来る…

『 ぶらりあか散歩 〜トルコ編〜 』 その4

どーーーもーーーー! 前世はトルコ人だったと確信している大山です(笑)! 昨日も偶然ホテルで、仲良しのガイドさんと遭遇❤️ 最近の調査によると、トルコの人口は更に増えて8000万人に近づいてるそうです。平均年齢は28.7歳で、30歳以下が40%を占めるそう…

『 無事にトルコに到着ぅ〜 』

先週まで3〜4℃だったイスタンブールですが、無茶苦茶あったかくなって13℃の今日。 「ぼけ」の花も咲いていてビックリさ! 着くなり、お客様のスーツケースがぶっ壊れており新しいスーツケースを貰ったり、ホテルに着いたら2部屋電気が点かないとかで、すった…