地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『 青い空が滲みる 』

イタリアから無事に帰国し、ホッと一息ついたところです。 皆さまご無沙汰しております☺️ 今回はミラノが最後の観光地でした。 ヴィットリオエマヌエーレ2世のガッレリアです。 プラダの本店がありますが、未だ一歩も入ったことがないでゲス 今回も帰路機内…

『 久々の直行便機内にて思う事 』

ボンジョルノ〜‼️って事で、先ほどミラノに到着しました☺️ 皆さまおはようございます 世界を繋ぐ飛行機は数多あれど、最近ツアーで「直行便」に乗ることはほぼ無いです。 この「ほぼ無い」がどれくらいの頻度かと言えば、10回ツアーに出て3回くらいは直行便…

『 徒然しちゃうなぁ〜。 』

皆さまこんにちわ☺️ お寒ぅございますね〜。 小雪ちらつくこんな日は、お家で過ごすのが一番でしゅ。 今日は、頭に浮かぶ由なし事を徒然と書きましょうか…そんな気分です。 先ずは近々で昨日の出来事。 ブログにも何度か登場してる街ですが「西荻窪」に行っ…

『 イスタンブール空港にて 』

2020年1本目の仕事が終わろうとしています。 フィンランドのロバニエミで滞在するオーロラツアーでした。 今回3泊したお部屋です。色合いが如何にも北欧ですね☺️ オーロラツアーでは自由食が多いのです。 理由は、オーロラの見えるエリア(いわゆる北極圏)で…

『 ぶらりあか散歩 〜アイスランド編〜 』 その6

最後の観光は「南海岸観光」でした。 ゴールデンサークルは国道1号線を北東に上がっていきますが、南海岸へは分かりやすく南下してヘリの方をひたはしります。 ただただ平らな土地が広がっていますが、これは1783年にラキ山の噴火により噴出した溶岩によっ…

『 明けましておめでとうございます‼️ 2020年‼️ 』

皆さまのんびりとしたお正月を迎えてらっしゃいますか? アチキは大晦日に旦那の実家へ帰り、ただただ食べたり飲んだり今年に思いを馳せたりしています。 年賀状を数年ぶりにキチンと年内に出すことが出来ました。 絵手紙も趣味のひとつかな〜 兎にも角にも❗…