地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 徒然しちゃうなぁ〜。 』

皆さまこんにちわ☺️

 

お寒ぅございますね〜。

小雪ちらつくこんな日は、お家で過ごすのが一番でしゅ。

 

今日は、頭に浮かぶ由なし事を徒然と書きましょうか…そんな気分です。

 

先ずは近々で昨日の出来事。

ブログにも何度か登場してる街ですが「西荻窪」に行ってきました。

西荻窪には沢山の小洒落た呑み屋さんがありますし、旅専門の本屋さん「のまど」があります。

 

昨日会社で「クルーズ行かない?タスマニアとかどーお?」との打診があり(前向きに検討中〜)、動物好きのアチキとしては「タスマニア?動物いっぱい?タスマニアデビル?」と、ちっこい脳みそが直ぐにパンパンになりました。

そして、直情型人間会副会長のワタクシは心の赴くままに「のまど」に向かったのです。

 

f:id:chikyusanpo:20200118153741j:image

タスマニアデビル❗️なんじゃコイツ⁉️(写真はインターネット上から拝借しました)

 

この画像を見た時点で9割は「そのクルーズツアー行く!」って気持ちになってしまいました(笑)!

皆さまご一緒に行きませんか?

3月1日出発です。

 

早速オーストラリアの本を1冊購入した後に、夕食へと向かいました。

いつもの騒がしい南口界隈ではなく、知らないお店に行ってみました。

 

その名も【西荻窪はや人】

 

食べログには「大人の居酒屋」と書いてありますが「炭火割烹」の方が近い気がします。

コースで8品出てきましたが、特に美味しかったお皿を少し紹介します。

 

f:id:chikyusanpo:20200118152821j:image

とらふぐの白子を炭火で焼いて茶碗蒸しにのっけたやーつ。

これ、悶絶❗️急いでビールから日本酒に飲み物を変えました(笑)❗️


f:id:chikyusanpo:20200118151942j:image

自家製カラスミの餅巻き。

塩味が控えめでとても柔らかいカラスミと餅の合う事。

急いで日本酒のお代わりをした事は、言うまでもありませんね。

 

f:id:chikyusanpo:20200118160905j:image

ジビエで鹿のタンのローストです。

「お酒のチャンポンだけはしたらいかんぞ!特に日本酒からワインには変えるな!」という祖父の遺言も虚しく、欲望の鬼と化した大山氏。

 

他にもお刺身やら焼き魚やらお椀ものやら、てんやわんやな美味しさでした。

 

大阪の「炭kappo hirac」や福岡の「福すし」「おいしん房 武味」と共にアチキの「美味しいお店リスト」に堂々とランクインして来ましたね〜。

 

そんな、食べるの大好き添乗員「大山あかね」が主催する気まぐれワイン会、その名も【世界のワインを飲まん会 vol .7】が来月開催されます。

奮って遊びに来てくださいね〜。ここで宣伝を挟みます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時   2月23日(日曜日)

時間   14:00〜16:30

     (お料理とワインあるだけ飲んじゃえ!)

料金   5000円

 

参加ご希望の方はchikyusanpo2016@gmail.comまでお名前と人数と住所をお知らせ下さいませ☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サクッと続きです。

 

今日は次のイタリアツアーの準備をしています。

新しい靴下(スウェーデンのハッピーソックス)を下ろそうと思ったら、目に飛び込んで来たのが『made  in turkey』という文字。


f:id:chikyusanpo:20200118154232j:image

トルコの綿はヨーロッパではとても有名ですが、日本では全く知られていません。

 

本当にトルコってやつは何事も宣伝不足ですばい(笑)!

 

何やら偏ったメディアのお陰で、再び増えてきた質問「トルコ大丈夫ですか?」がアチキを泣かせます。もちろん観光は問題ありません。

質問する前に少しは自分で調べることをオススメしますよ☺️

ちなみに、アチキが今読んでいるのがコチラ↓↓↓↓↓の本です。


f:id:chikyusanpo:20200118152831j:image

世界についての正しい知識を得たいなら、是非読んでください。

すっごく安心出来ると思いますよ!

「世界ってこんなにも幸せな方向に進んでるんだ〜❤️」ってね☺️

 

最後にもちろん「大山あかねと行くトルコツアー」の宣伝をさせて下さい。

☆トルコに精通した添乗員がお客様の「楽しい!」をサポートします

☆トルコが一番輝く季節。それは春です。彩り豊かなベストシーズンにツアーを組みました

☆一般的なツアーでは2300km以上もバスで移動しますが、国内線を使ってひとっ飛びで移動時間を大幅カット

などなど、意味のあるツアーを作っています。是非ともご参加下さいませ☺️

 

では、良い週末を☺️‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「トルコ旅行情報局管理人☆大山あかねと行くトルコツアー」

 

旅行会社NOE主催


⚫️2020/04/14出発   絶賛募集中‼️

 

「春のチューリップ祭りとカッパドキアハイキング  8日間」

 

コチラから↓↓↓↓↓↓ツアー内容をご覧下さいませ。

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html


「感じるトルコ」をお楽しみ下さいませ‼️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆旅にまつわるご質問やご相談はいつでも!どんな事でも!chikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に