地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「 うおぉぉぉぉ〜! 」 なんだか無性に叫びたい(笑)!

無事に高山病との闘いを経て、帰国しましたー*\(^o^)/* マジでめでたい‼️ とりあえずですね、今日は帰国報告でしゅ。 SNS禁止生活1週間。 お知らせだけ来て、中身が見れないというジレンマもありましたが、アチキは元々「鬼アナログ人間」ですので、そんなに…

『 今年11本目のお仕事はチベット! 』

明朝6:40に羽田集合の為、前泊している大山でしゅ。 今回は、「青蔵鉄道23時間の旅」って事で添乗人生最小荷物(なんかチャイナってるw)での出陣です! 機内サイズのコロコロと、リュック一つだけ! 久しぶりの中国入りなので、どんな気分になるのかチョイと…

『 中野な夜 』

きっと10年以上振りに中野に来た。 昔はお芝居の練習やら、衣装探しやらでよく来ていた中野。 久々に訪れたこの街は……。 大阪の天満にそっくりだった(笑)! 何という賑わい。 心を踊らせる雰囲気。 今日は、知り合いのライブを観るために来たのだ。 たまに…

『 何故かカレーを欲している 』

来週の月曜日からチベットでございます。 中国から青蔵鉄道で向かうのですが、ご存知のように中国は「情報規制」のある国。もちろん、skyberry など使えばSNS発信出来ますが、そろそろ「自腹王」も脱却したいと思っているので(笑)!今回は、SNSなしの一週…

『 ぶらりあか散歩 〜フランス編〜 』

最終日は、マカロンの超有名店「ラデュレ」と、マスタードの老舗でお馴染みの「マイユ」に行ってみました☺️ 8区にあるマドレーヌ寺院のすぐ前でしゅ。 教会としてはかなり異例な古代神殿風の様式で、マグダラのマリアに捧げられた教会です。 おもてはコリン…

『 ぶらりあか散歩 〜フランス編〜 』

はい。 無事に帰国しましたぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 早速馴染みのおでん屋さんでウーロンハイでございます☺️ さてさて、マレ地区から地図も見ずにぶらりしていたアチキの前に、突然大きな教会が現れました。 窓にハートモチーフだっ❣️コレナニ? 前に回り込んで…

『 ぶらりあか散歩 〜フランス編〜 』

今回もよく歩きました! でも、日がなホテルの前の椅子に座りボンヤリ「これまでの事、これからの事」なんかを夢想する時間もあり、充実のパリ滞在でした。 ホテルの目の前の景色。ナポレオン3世は都市計画をする際に景観を整える工夫をしました。 建物の高…

『 ぶらりあか散歩 〜フランス編 〜 』

今回、危険なバターを経験してしまいました。 ノルマンディー地方産の「イズニーバター」でしゅ❤️ エシレバターがとりわけ有名なフランスですが、私はこの「イズニーバター」に恋をしました(笑)! 普段、パンは殆ど食べないアチキなのですが、コイツに出逢…

『 ぶらりあか散歩 〜 フランス編 〜 』

ボンジュール♪( ´▽`) 4月にも同じツアーに来ておりますが、今回はパリの西側の「ルヴァロア・ペレ」地区にあるホテルが1泊目でした。 ビジネス街のど真ん中という雰囲気ですが、2分歩けばセーヌ川。 セーヌ川に高層ビルはちょいとした違和感ですが、欄干に…

『 満員電車 』

今朝は寝起きが悪く、ダラダラとしてしまいまして出発が遅れてしまいました。 こんな状態で羽田にご到着(笑)! 思えば……「満員電車に乗りたくない」これだけの理由で(一見)自由な仕事ばかりしてきたように思います(笑)! 空港に着いて10分後…。 変身っ‼️…

『 せっかちが止まらないっ💦 』

昨夜は知らない人だらけの「九州人が集まって九州料理を食べる会」に行ってきました☺️ 同郷ってだけで、ひとつ垣根が取り払われるのがオモロイw そこにタトゥーが結構入った男性がいたのですが、とってもナイスガイでした。 そこで、ある事を思い出したので…

『 一人っきりのRainySunday 』

とても静かな日曜日。 雨のポツポツという音以外には換気扇の回る音が聞こえるだけ。 旦那は実家の用事で昨日から帰省しているので、昨夜は深夜の散歩を愉しみました。 TSUTAYAにDVDを返したついでに、3軒程のバーを巡っちゃった! 溢れるように森のように咲…

「 普通のお休みに感動中〜☆ 」

帰国した日ですが、浜屋の後家に帰ったんですが、夕方の4時から10時まで昼寝???してしまい、「あかん!これじゃ夜中に眠れなくなっちゃうーーーー」と心配したのですが、なんのこっちゃない………3時間後の夜中の1時から8時までふっつぅ〜〜〜に寝ちゃいまし…

「 久々の浜屋 」

どーーーも!無事に帰国しまして、午前便だったのでめでたく「浜屋」に来ております。 なんだか幸せそうなw大山氏w 今日から関東は梅雨入りしたみたいですね☺️ 何か面白い小説でも読みたいなー。 おススメがあれば、皆さま教えてくださいまし❤️ 今日もお客を…

『 8回の国境超え 』

東欧のツアーでお客様にご理解頂くのが難しい事のひとつが「国境においての手続きの仕方」でしゅ。 「絶対に!」国境の写真は撮っちゃいけないですよ(笑)! これは、セルビアの国境を越えた直後に撮ったんですがね。 何が難しいかって、手続きの仕方が「毎…

『 緑、青、白の日々 』

ご無沙汰しておりましゅ☺️ 東欧のツアーは、全て英語のガイドさんになるのであまり写真は撮れないのですが……。 とりあえず、朝食の取れる(心の余裕のある、と言う意味w)ツアー内容である事に安堵しておりやす☺️ 旧ユーゴスラビア圏を巡るツアーでは、内戦の…