地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『 何かを選ぶときには、自分の意見・経験則が重要 』

どーーーもーーー。 スーパー暇人の大山です(笑)!!! 人生で初めて食べた「千疋屋のメロン❤️」 ただね、このメロンが少しアチキを困らせました(笑)! 「食べ頃は8/26〜8/27」と書いてあるのに、一般的にメロンが熟したとされる「香り」やら「お尻?お…

『 ㊗️退院っ‼️ 』

昨日、無事に退院致しました〜〜〜! シャバの空気は暑かった。。。けど、幸せっ❤️ 同室の方に見送られた時、正直胸がしめつけられました。まだまだ闘わなくてはならない方々に「アッサリ退院してしまう」事が申し訳なく思ったりして。 ウッカリ病室に忘れ物…

『 もしかしてアレが悪かったのかな。 』

「癌です」と言われて「どうして?何故こんな事に?」と考えない人はいないと思う。 民さん、うっちー、よしき君、お見舞いありがとう! 生活習慣、ストレス、遺伝……云々考えられるが、基本的には「考えても仕方ない」と思っている。 仕事にも共通する大山論…

『 お金と幸せ 』

お金があったら幸せなのか。 お金で幸せは買えるのか。 繰り返し考察されてきたこの命題を扱った本を読んだ。 秋に映画化されるらしいが、映画館には行かないと思う(笑)! とは言っても、映画プロデューサーとして、かなり有名な川村元気さんの本。佐藤健…

『 深夜のお散歩 』

皆さんは、テレビやインターネットの情報を、どの程度信用していますか? アチキは、ほぼ信用していません。 ですから、今回の入院でも全くテレビを見ていないのでお金もかかっていません(笑)! ちなみにテレビを観ると、8分で10円だそうです。 例えば…。 …

『 空だって飛べる気がする 』

何だろう……。 今日で術後1週間だ。 おっと! おはようございまぁ〜す☺️あきこさん、プリンやらわらび餅やら沢山ありがとう! 昨日の15時に最後まで残っていた“ドレーン”と呼ばれる2本の管が抜けた。 朝までは手摺り無しには歩けなかったのに、午後にはクララ…

『 もう一度、強くオススメしたいっ👊 』

今回、癌になって色々な事が勉強になった。 以前の記事と重複するかも知れないが、1番困惑したのは「ちゃんと健康診断受けてるのに…何故⁈」である。 特に今回は腎臓癌。 尿と密接に関わる臓器だ。 尿検査に何か出てもよさそうなもんでしょ〜、と素人頭は考え…

『 いきなりかよっ💦 』

術後3日目の朝です。 おはようございます(๑>◡<๑) やーーーーーーっっと5時間くらい連続で眠れて、嬉しい朝です。 とはいっても、4:30くらいから起きてるんですが、真っ暗な中に響くナースコールを聞きながら「みんな闘ってるんだな〜」とぼんやり。 ふむ。 …

『 5時間の手術、大成功‼️ 』

本当に本当に沢山の励ましの言葉をありがとうございましたっ❤️ 手術室まで徒歩で向かう大山氏。 両親と義理の両親と旦那に見送られ、手術室に向かいました。 看護師さんの「正直、こんなに手術当日に付き添いがいるのって凄く珍しいですよ。幸せですね☺️」と…

『 本番は14時予定☆☆☆ 』

昨日の昼食が術前最後のご飯でした。 これがオリジナル!色味がいつも悪い(笑)! メインのお魚の代わりにPAO PAOのシュウマイを投入(笑)。ゼリーも外す。 ここしばらく糖質を気にしながら生活していたので、結構耐えられない糖質量でしゅ 常食に戻ったら…

『 静かな朝 』

昨日、無事に⁈入院しました。 しっかし…。入院用で2つも可愛いパジャマをポチッとしたのだが、結局両方とも届かなかった(笑)!頼むよAmazonさん!って感じ(笑)? 退院後の楽しみに、この前のオーガニックレストランで飲んだワインをポチッとしましたが、…

『 クリーーーンマン❤️ 』

「ちょっとお渡ししたいものが…」と連絡があり、昨日は昼頃駅前に向かいました。 そこには怪しげなおじさんが……笑 数か月前に参加した釣りのイベントでお会いした、釣竿屋さんのN氏です。 ウチの病気の事を知って、お見舞いを持ってきてくれました。 ルアー…

『 入院準備❗️楽しくオーーーーライ‼️ 』

暑かですね☺️ 今日は3〜4年振りの友人と、オーガニック野菜の専門店でランチをしました。 「We are the farm 」にて。ごく最近、オーガニックに目覚めた大山氏(笑)! もうね、野菜が美しいのよ!そして、彼の接客が素晴らしくいいのよ! ゆっくり沢山語り…

『 自分の厚かましさに驚愕っ💦 』

おはようございます❤️ 涼しくていい朝ですねぇ〜ヽ(´▽`)/ 今日の朝食です。野菜たっぷり味噌汁とシャケ。 朝は五分づきのご飯を少し食べています。野菜は出来るだけ火を通して、海苔を必ず摂るようにしています。お味噌汁に海苔でやす☺️ 海苔には、発ガン抑…

『 濃密な一日❤️ 』

おっはようございまーーーーす‼️ 今週もスタート致しました☺️☺️☺️ 入院まで残すところあと1週間。精一杯遊びます(笑)! 天野語録より。腎臓って何処を切って取るんだろうねー。ま、プロに任せるから気にしなーい(笑)! 昨日は非常に濃い一日でしたよー。…

『 哀しき八百屋事件 』

アチキは「健康オタク」では全くないのだが、元々「異常に太りやすい体質」なので「不味いもので太るのだけは勘弁ならんっ」という想いが強く、19歳で上京してから殆どコンビニの弁当など食べたことがない。 家での調味料などにも気を遣い、「白糖や食塩は使…

『 まさかっ❗️そんな簡単そうな事がっ‼️ 』

最近は、2日に一度程のペースでお出かけしています。 お友達に会ったりね☺️ 昨日は、20代からの仲間と女子会ランチでございました♪ 北参道にある「タスヤード」ってカフェで。久々の白米でした(笑)! ちょいとお料理に粗相がありまして…お詫びに名物の「コ…