地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 まさかっ❗️そんな簡単そうな事がっ‼️ 』

最近は、2日に一度程のペースでお出かけしています。

 

お友達に会ったりね☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180802132719j:image

昨日は、20代からの仲間と女子会ランチでございました♪
f:id:chikyusanpo:20180802132715j:image

北参道にある「タスヤード」ってカフェで。久々の白米でした(笑)!
f:id:chikyusanpo:20180802132823j:image

ちょいとお料理に粗相がありまして…お詫びに名物の「コーヒーゼリー」を頂いちゃった☺️

3人で食べれるほどのボリュームで、むちゃ旨でした!

 

1人は金沢に嫁いだので、超久し振りだったのですがね…。お土産に頼んでいたものをちゃんと買ってきてくれたー😭うれぴぃ。


f:id:chikyusanpo:20180802132730j:image

石川県のゆるキャラ「いしかわさん」の靴下でしゅ(笑)!

 

で、まぁ色んな話をする訳ですが。

会う人会う人に言われるのが「しばらくゆっくりしなよ〜。」って言葉なんです。

 

で、アチキは答えます。

「ゆっくりしてるよ!」ってね。でも、みんなに言われるんです。

「まだまだ、ゆっくり出来てない!」って(笑)!

 

毎日沢山寝てるし、映画観たり本読んだりしてるしさー。そう言うと、また言われます。

 

「ボーーーーッ」っとしてないじゃん!って(笑)!

 

もうね、ここからは軽いパニックですよ(笑)!

 

ボーーーーッ!っとするって…ナニって⁉️

 

みんな、そんなに「無」になってるの(笑)⁉️

 

ここ数日「休むという事」について考えています。

マジ、こんなに簡単そうな事が出来んとです(笑)💦

癌と言われた今年の誕生日。平成最後の誕生日。

あー、仕事休まなきゃ…と思った瞬間に頭に浮かんだことは「時間が出来そうだな。ふむ。この隙に、スペイン語でも勉強するかな。」でした。

ほぼ一か月たった今「それじゃ、脳が休まらんじゃろ。」と思ってはいます。

けれど、「何かがしたいっ👊」って気持ちはどうにも収まりません。

「病気の治療に専念する」ってのが、こんなにも難しい事とは知りませんでした(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180802135454j:image

そろそろ気持ちが映像から読書へ移ってきたようです。この本、むちゃためになります。

 

鬼!おススメです!

 

まー、こんな思考散歩な日々ですが、一昨日はまた新しい体験をしました。

 

f:id:chikyusanpo:20180802132734j:image

ずーーーっと行ってみたかった「ルミネTHE吉本」に行ってみたよ☺️

 

RG、ライセンス、ダイノジが特に面白かったばい。

笑う事でNK細胞噴出するって言うしね!また行こうっと!

 

で、笑った後には気になっていた「博多焼き鳥」のお店へ。


f:id:chikyusanpo:20180802132723j:image

旨い!旨い!旨すぎた!因みに、この店で「串を外す」行為は不粋ですので、しちゃいけませんぜ〜。


f:id:chikyusanpo:20180802132826j:image

絶品の豚バラには麦焼酎を合わせました。ビールは我慢!


f:id:chikyusanpo:20180802132311j:image

この「鳥手羽煮」はアタクシ6本イケますねぇ〜❤️❤️❤️

 

余りにも気に入っちゃって、実は昨日も行きました(笑)!2連チャン!

因みに、来週も友人との飲み会に予約しました。

西荻窪の「よね田」と共に鬼推しの名店です。

 

さて、数日前の投稿で「ダルマ欲しい」と呟きましたが「ちびダルマ」を見つけたのでGET〜❗️


f:id:chikyusanpo:20180802132727j:image

病室に飾ります。今は「楽しい入院ライフ」の準備に夢中なんでしゅ(笑)!

 

新宿でちょいとお時間余ったら、是非とも顔見せに来てくださいね〜☺️

涼みに来てもいいし(笑)!

おしゃべりしましょ!

 

んじゃ、また〜\(//∇//)\

 

☆旅にまつわるご質問やご相談は24時間いつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆