地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『本当に美味しい店』vol.1

好きこそ物の上手なれ、とはよく言ったもので最近は「食にまつわるお仕事」も少しづつ増えてきた大山です。 (๑•̀ㅂ•́)و✧コンニチワッ✨ そこで、「歩くぐるなび」としてもっといい情報をお伝えできればな〜、と考えている日々です。 すっかり秋らしくなりましたね。…

『ムイファーと過ごしてみた』

はいさぁ〜い (「・ω・)「 2022年の台風12号【ムイファー】を迎え入れ、きっちりと見送った大山です‍♀️ 今回の旅では、基本的に2泊づつホテルを変えるようにプランしていました。 小浜島から戻ったのは、台風がやってくる前日でした。 非常に強力で「停滞する」…

『何かをしに来たら、ダメなんですよね』

石垣島にて台風12号を体感しているしている大山です。 初めて「竜巻」の中にいます。 もう、石垣島に何回来ているかわからないのですが、完全に台風にぶち当たるのは初めてかもしれません(笑)!!! 風の叫びが……凄すぎる。 お気に入りのプライベートビー…

『目的が、、、ない。』

2022年2度目の石垣島を訪れている大山の2日目のブログです。 ワーケーション???初挑戦で一緒に来ている旦那ですが「朝7時からZOOM MTGでーす!」と6時に起床。大山も当然ながら、同時刻に起こされました笑 普段は一人で旅行し、遅くまで飲むのが普通なの…

『再び石垣島に参上‼️』

皆さまお久しぶりでございます。 大山は元気に生きておりました⭐️୧⍢⃝୨⭐️ 先月行ったキャンプにて。 4ヶ月もブログをサボっていましたが、有難いことにずーーーっと楽しく幸せに過ごしておりました。 皆さまも「元気である」と信じております。 今朝、とって…