地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『初めてのセネガル旅行 day6-2』

ラックローズでの砂漠バギーの話の続き。 一台を2名づつで借りた。 トータル30分くらいのアトラクションで4回ほどストップして運転を変わる、、、という話でツアーをスタートしたが、ツアーが始まってから「普段運転してない人の後ろには乗りたくない」と言…

『初めてのセネガル旅行 day6-1』

今回の旅の最大の目的は「現地でダンスレッスンを受ける事」だったが、残念ながら果たされなかった。 セネガルの女性たちは、本当に働き者です。 ってか、、、w 毎日見てても毎回「頭器用すぎるやろっ!」って言っちゃうよね〜笑! 他にもやりたい事はあった…

『初めてのセネガル旅行 day5-2』

タンヌベール。 それは夜中に行われるストリートサバールダンス。 ぜーったい煌びやかだろうから「ファティマタのお付きの人」というコスプレで挑んだが、、、 想像を超える派手さが待っていたw チームJAPAN完敗‼️ 先日リハーサルを見学させてもらった「セネ…

『初めてのセネガル旅行 day5-1』

前日の疲れから、5日目はの〜んびりする事にした。 タクシーからの車窓フォトに夢中になっちゃうのよね〜。何処を切り取ってもカラフルで躍動感がある!! この日の予定は一つだけ。 夜中に行われる「タンヌベール」と呼ばれるストリートダンスのイベントの…

『初めてのセネガル旅行 day4-3』

お昼をごちそうになったお宅を後にして、帰路に着きます。 ハイウェイの出入り口にもお祈り出来るスペースがありますね。 大山とらぶりんは、目をキラキラさせています。 何故かって??? そ、れ、は、朝から楽しみにしていた「ガソリンスタンドでビールタ…