地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『 ぶらりあか散歩 〜モロッコ編〜 』 その2

世界最大の迷路「フェズ」とご紹介しましたが、モロッコでは旧市街の事を「メディナ」と言います。 今回のガイドさんはMr.Madani(マダニ)!是非、次回も彼と仕事がしたいです!素晴らしい! フェズのメディナを理解するには、少なくとも3ヶ月はかかる気がし…

『 ぶらりあか散歩 〜 モロッコ編 〜 』 その1

みなさま、お元気ですかぁ〜⁉️ 生憎の小雨ながらも、シャウエンに来れた事を喜ぶ大山氏w しかし、シャウエンの街中を歩く事は出来なかったのですが。。。 というのも、WIFI環境も絶望的なことに加えて、病人が出てしまい、まともに寝ることも出来ない状況で…

『 今年6本目のお仕事はモロッコへGO‼️ 』

おはようございます(=´∀`)人(´∀`=) 朝から久々の五島うどん。あご出汁のスープが欲しい〜。けどやっぱりおいひぃ〜❤️ 昨日は遊び納めとして、朝から豊島園に行ってきました! 始めて来たけど、駅チカでいーねー。 はて、その目的はと言いますと……。 はい、…

『 スッキリしたぁ〜〜〜❤️ 』

あっついですね〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o))) これ、やりたい(笑)!覚えとこう! 添乗員になって12年目を迎えておりますが、ここ数年ちょっとした悩みがありました。 それは、永遠に溜まり続ける資料達です。資料と言う名の財産がどうにも溢れかえって困っていま…

『 ぶらりあか散歩 〜奄美大島 編〜 』 その3

前の日に夜更かしをした2人は必死で朝食を食べ(笑)、昼頃までゴロゴロしておりました。 骨董品集めが趣味というご主人なので、朝食を食べる居間には不思議なものがいっぱい☺️ 外は予報通りの雨模様。 こんな日は室内で楽しめる所に行きます。 島の守り神と…

『 ぶらりあか散歩 〜奄美大島 編〜 』 その2

さて2日目からダイビングライセンス講習です! お世話になったのは、ダイビングショップ「ティーダ」さん。 とても清潔な施設で、シャワーの水圧も上々。建物も何でも手作りだそうです。 結局、1ミリも勉強してないので、精神的に追い詰められつつも講習へ向…

『 ぶらりあか散歩 〜奄美大島 編〜 』 その1

初上陸の奄美大島は………。 曇ってるし、何もねーーーーーーーーー(笑)! どのくらい何も無いかと言いますと(私が予約した宿が中心地から離れてるせいもありますが…)、お昼ご飯を食べるお店もなくて、まさかの!旅行なのに……。 カップラーメンになってしもー…

『 大山氏、大ピンチっ⁉️ 』

フランスから帰国後、充分にまったりしまして、これから奄美大島に向かいます。 フランスで買った靴が驚くほど履きやすい❤️ 奄美大島は、遊びです☺️ な、の、にっ⁈ 全日程、雨予報(笑)! 一度でも綺麗な海が見えたらいーなー☆くらいの、淡い期待を抱いての…

『 ぶらりあか散歩 〜フランス編〜 』 その5

フランス料理って、日本では「高級‼️」なイメージですが、現地では「食堂‼️」って感じなので、小さいお店では、厨房1人、サービス1人ってのが基本スタイルだそうです。 だから、ランチは毎日メニューを変えなきゃいけないし、気に入ってくれると毎日のように…

『 ぶらりあか散歩 〜フランス編〜 』 その4

クリニャンクールの骨董市へは、地下鉄4番線「Porte de clignancourt」 で着くのですが、フランスの地下鉄について少し書いておきましょう。 蚤の市感が出てない写真で失礼! 切符を買う機械が結構種類があるので、統一した案内は出来ないのですが(言えるの…

『 ぶらりあか散歩 〜 フランス編 〜 』 その3

今回のツアーは、パリの観光が全て徒歩&公共の交通機関(要するにバスなし)だったんですがね………笑けるほど疲れたぁ〜〜〜(笑)! でも!立地最高!内装最高!水回り微妙!なホテルの3連泊でとてもパリっぽい時間を過ごしていましゅー☺️ 朝食も大したことない…

『 ぶらりあか散歩 〜フランス編〜 』 その2

天照大神さんが頑張ってくれているのか、自分の調子が戻ったのかはわかりませんが(笑)、素晴らしいお天気に恵まれています☺️ 昨日訪れた「サン・セヌリ・ル・ジュレ」の民家でしゅ。 最近フランスでは、美しい田舎の村を巡るのがちょっとしたブームになっ…

『 ぶらりあか散歩 〜フランス編〜 』

フランスはやっぱりパンが美味しくて困る‼️ 最初の朝食はとっても簡素だけれど、味は満足!やっぱり、パンはバターと塩の使い方よね〜。 って事で、思いっきり渋滞にハマりながらヴェルサイユ宮殿に到着。 ルイ14世〜16世が王宮として使った宮殿は金ピカ〜♪ …

『 今年5本目のお仕事でフランスへGO‼️ 』

気合い入れて、トリコロールのネイルで出発〜 手がくろい〜 久々の羽田出発&全日空という事で、ゆっくり朝食を食べていざ!機内へ! いつものミニ蕎麦とミニカレー❤️ 今年はまだ本調子になっていない気がしているので、この前伊勢に行った時に珍しくお守りを…

『 気合充分👊 』

おはようございますぅ〜(´∀`) だってさ(笑)! 明日から久しぶりの海外添乗でフランスに行って参ります。 朝食は、ケンミンの「焼きビーフン❤️」ほぼ野菜(笑)! 今朝は6時に起きまして、最終の資料作りをしております。 「お前は文豪かっ!」ばりの散ら…

『 第一回 地球散歩☆桜で一献 』

昨日は、元お客様と「花見の会」を催してみましたーヽ(´▽`)/ ちょこっとおつまみを作りました。 ☆煮卵 ☆野菜スティック(有機大根とスナップえんどう)を明太マヨソースで ☆磯辺つくね ☆お弁当といえば!ソーセージ ☆かぼちゃサラダ ☆ササミと菜の花のからし…