地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜 フランス編 〜 』 その3

 

今回のツアーは、パリの観光が全て徒歩&公共の交通機関(要するにバスなし)だったんですがね………笑けるほど疲れたぁ〜〜〜(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180409033254j:image

でも!立地最高!内装最高!水回り微妙!なホテルの3連泊でとてもパリっぽい時間を過ごしていましゅー☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180409035741j:image

朝食も大したことないのになんかビビッド感に負けてw美味しく感じてしまうw

 

移動が徒歩の挙句に、ルーブル美術館オルセー美術館オペラ座の見学もあったので本当に死ぬかと思った(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180409054356j:image

とか言いつつも、一日寝たら…こんなに元気(笑)!ノートルダム大聖堂にて。

 

しかもですね…。だいーーーーぶホテルから遠い場所で「セーヌ川クルーズディナー」をしてから、ガイドさんもいない中、地下鉄を乗り換えてトータル22駅‼️

もうね……。

そりゃ、心臓にも毛が生えるよ。

「なんでも来い!」ってなるよ(笑)!

 

もう、フランスの地下鉄のエキスパートになりました……多分ねψ(`∇´)ψ

 

そして今日は、自分的に猛烈に感動した時間を過ごせました♪

 

モンマルトルの丘とサクレ・クール寺院の観光があったんですけどね……。

f:id:chikyusanpo:20180409054357j:image

はい、どーーーーーーん!パリで一番標高が高い場所です。

 

寺院の横でストリートミュージシャンが歌ってたんですよ。

f:id:chikyusanpo:20180409063918j:image

もーーーのすごい歌声だった。迷わずCDを購入。

 

で、女の子がリクエストしたんですよ。レナード・コーエンの「ハレルヤ」を。そしたら「君の歌に続くから歌ってごらん!」ってムードになりましてね。

f:id:chikyusanpo:20180409064207j:image

恥ずかしそうに歌う少女と、周りで聴いてる人も(アチキもサビだけw)歌い出して大合唱!

 

なんだか猛烈に感動してしまって……。

その地球規模で平和的なムードに涙が止まらなくなってしまいました(笑)!

 

もっともっとその場に居たかったのですが、集合時間が近づいたので「ありがとね!」と声をかけて、去ろうとした時、右のお兄さんが軽く合掌してくれたんです。

「あー。この人は世界を知っている人なんだなー。」と、嬉しくなりました。

 

さて、午後はフリータイムだったので、色々とぶらついて来ました(笑)!

 

まずは、ガイドさんに鬼!反対された「クリニャンクールの蚤の市」へ。

パリは北に行くほど治安が悪くなるそうです。

けれど、探求の綱を緩めない大山氏(笑)!

 

その前に……ランチもフリーだったので、猛烈な空腹。フランスのKFCが食べたいなぁ〜(あ、世界のKFCを食べるのが趣味のひとつでしてね)、と思いホテルのスタッフに聞いてみましたが、近くにはない、との返答。

 

諦めて、クリニャンクールの蚤の市へ向かったのですが……。

 

地下鉄から上がったら……はい、どーーーーんっ👊

 

f:id:chikyusanpo:20180409072346j:image

やっぱフランスは洒落とーねー♪レストランやて♪

 

f:id:chikyusanpo:20180409072519j:image

お肉が今までで一番柔らかくてジューシー❤️

チーズとケチャップらしきものが入ってたんかな?

美味しかった!けど、コーラに氷が入ってないのは初めてだったなー。

 

昨日の夕食の時にも氷を頼んだら「ない!」って、シンプルに断られました。

 

フランスって、氷が嫌いなのかな?

 

 

はい、今回はご飯を食べたトコまでです(笑)!

 

蚤の市の様子は、また明日〜(*´∀`*)

 

皆さま、心震わす一週間をぉ〜❤️❤️❤️

 

 

 

☆旅にまつわるご質問などございましたらchikyusanpo2016@gmail.comまで☆