地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『 ぶらりあか散歩 〜in 石垣島〜 』 その2

手前味噌ですが、本日の朝食です。 1日に31品目食べればいいんでしたっけ?数えたら20品目食べれたよ☺️ さて、前回の続きでしゅ〜♪ H氏がお仕事に行くというので、適当な場所に放置してもらいました。 適当とは言ってもちょいとした注文をつけますw それは「…

『 ぶらりあか散歩 〜in 石垣島〜 』 その1

ハイサーイ‼️ 先週は石垣島に行ってまいりましたよ☺️ 「南の島の展望台」にて。快晴は本当に気持ちいい! 今回は、宿だけ決めてノープランで出発しました。 4泊お世話になったのはフキサビーチリゾートまで徒歩3分の「はりはりはうす」です。 いわゆる民泊で…

『 モンゴル料理 ☆青空 』

今朝は3:45に起床し、始発で羽田空港へ向かった。 目的地は石垣島。久しぶりの飛行機だ。嬉しい。 5日間行くが、天気予報は基本的に全て雨らしい。気にしない。 もちろん晴れてくれたら嬉しいけど、アチキは海の側に行きたいだけなので、その息遣いを感じれ…

『 ぶらりあか散歩 〜 in 茨城 〜 』 その3

先に告知です(笑)! 【告知】 10/21の日曜日に下北沢の「ろくでもない夜」というライブハウスで唄います♪ 料金は2000円です☺️ 聞けば、トリで5曲も歌うそうです 自分で選びましたが、超難しい曲ばかり(笑)! 是非とも応援に来て欲しいです! 出番は21時…

『 ぶらりあか散歩 〜 in 茨城 〜 』 その2

はい。続きでしゅ☺️ カフェ「うふふ」のトイメンくらいに「月のしずく」というお豆腐屋さんがあります。 アチキはお豆腐が正直なところ苦手なのですが、最近は美味しいと思えるブランドがいくつかあります。 例えば…。 「三之助豆腐」!!!この豆乳むちゃ旨…

『 ぶらりあか散歩 〜 in 茨城 〜 』 その1

退院後初めてのお出かけをしてきました❤️ 目的地は、茨城県稲敷市にある「発酵浴いわい」という入浴施設。 非常に体温が上がり、体内に溜まった放射能を排出する事もできるという事で、是非とも行ってみたかったのでしゅ。 せっかく行ったのに、外観撮るの忘…