地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『 コロナウィルスについての私的見解 』 その4

晴天が続く春の陽気と裏腹に、緊張感が高まってきていますね。 皆様におかれましても、本当に心配の波が押し寄せてきている事と思います。 いいニュースがないというのは苦しいです。 【健康も経済もどちらも大事】 この狭間の中で、アチキの心も大きく揺れ…

『 刻一刻と変わっていく状況 』

週末は連続で花見を楽しみました。 不要不急の集まりは…云々。 プロ添乗員としての仕事がなくなり、はや2ヶ月が経とうとしています。 「旅行」は生きるにあたって不要不急なんだな〜、と改めて考えさせられています。 まぁ、今の状況では(入国制限で何処にも…

『 絶望の底に花を見つける 』

皆さんこんにちは こんなタイトルをつけてみましたが、全く絶望などしていない大山です。 特別じゃない日に特別なことをしてみました☺️ ニュースでも流れている通り、あらゆる業種に影響が出ているコロナ騒動ですが、友人の経営するヘアーメイクサロンもその…

『 コロナウィルスについての私的見解 」』その3

皆さんこんにちは☺️ どうですか? コロナウィルス、まだ怖いですか? アチキは毎日電車に乗って何処かに行っているのですが、今日の車中は騒動が始まって以来一番マスクをしている人が少ない印象でした。 自分の車両を見渡したところ、40〜50人くらいひと車…

『 想像力の欠如 』

皆さまこんにちは 「神が与えた休息の時間」などと到底思えるわけがない!大山です。 ↑↑↑↑↑ 最近、こんな慰めの言葉をよくかけられるのでひと言。 言ってくれた人達ごめんねw 「慰めようとした気持ち」だけ頂きます。ありがとう さて、武漢肺炎ウィルスによ…

『 それでも花を飾る 』

皆さまおはようございます 昨日、4月のツアーも全滅したという連絡を受け、ベッドの中で「無」になっていた大山です。 「まだ3月が始まったばかりじゃないか…。」 先ほど、昆布たっぷりの浅漬けを仕込みました。 《昔話が始まります》 19歳で上京し、悪い不…

『 コロナウィルスについての私的見解 』 その2.5

皆さま、おはようございます とても良い天気になりました。シンプルに感謝です。 今日もたっぷり7時間ほど寝ました。シンプルに「起きる理由」がないので致し方ありませんな。 昨日は「ピンチをチャンス作戦(知識をインプット)」にも嫌気がさして(一瞬飽きち…

『 コロナウィルスについての私的見解 』 その2

皆さまおはようございます。 3月になりました。 アチキの心の中には「虚無の嵐」が吹き荒れております。 お察し下さいませ(笑)! 一気に老け込んだ大山氏 「おばーちゃん」のコスプレをしてみましたw さて、先週の3連休明けの火曜日(2/25)に多くの企業が「…