地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 コロナウィルスについての私的見解 」』その3

皆さんこんにちは☺️

 

どうですか?

コロナウィルス、まだ怖いですか?

 

アチキは毎日電車に乗って何処かに行っているのですが、今日の車中は騒動が始まって以来一番マスクをしている人が少ない印象でした。

自分の車両を見渡したところ、40〜50人くらいひと車両に居たと思いますがマスクをしていた人は5〜6人くらいでした。

たまたまかな?

でも、確実に減ってきているのを肌で感じます。

 

暇なので、週に2〜3回は趣味のダンスレッスンに通っています。

 

ダンス?

 

今は身体もむっちりしているので信じがたいでしょうが、昔はお金を頂いて踊っていた時期もあります。

現在は完全な趣味ですが、身体がその「楽しさ」を覚えているのでレッスンに行くととてもいい気持ちになります。

当然レッスンに来る生徒さんも極端に減っていたのですが、今日はいつもの倍くらいいました。

 

皆さんの会話を聞いていると「もうジッとしてるの限界」とか「でも、もしもコロナに罹患して経路を辿られたときに“ダンススタジオ”に行ってるのがバレたら周りからどんな目で見られるか怖い(不要な外出だと思われるからでしょう)。」とハッキリ言っていました。

 

そーです。

 

この異常な事態の原因の一端は、悪しき日本人の性質のひとつである「他人の目を気にする」です。

 

さらにこんな声も聞こえました。

 

「日本国民として政府のやり方に協力してる、って感じかな〜。」

 

は???

 

はぁ〜〜〜〜〜???

 

出ました。付け焼き刃のナショナリズム

 

まー。コレがネガティブニュースに「翻弄される」今の日本の現状です。

 

しつこく言います。

 

【自分で、自分からもっとデータを拾ってください】

 

「新型」というだけで、普段引く風邪にも「コロナウィルス」は入ってるんですよ!

 

ご存知ですか???

 

f:id:chikyusanpo:20200310152908j:image

昨夜の夕食です。ぜーんぶ野菜(笑)!

運動して免疫力上げて、コロナなんかに負けない身体を作りましょう👊

 

 

さてここで明るいニュースです☺️☺️☺️

 

鳥取県倉吉市の学校給食で流れている「スタミナ納豆」という曲の振り付けを最近しました。

レクチャービデオが出来たので、お家で悶々としている方がいらっしゃれば挑戦してみて下さい☺️

内容は、小学生でも踊れるようになっています。

少し難しいパートもありますが、無理なレベルじゃないのでやってみましょう(笑)!

 

ちなみに、衣装がすこぶる変です。

 

ダサすぎます。

 

それも一緒に笑っちゃいましょう‼️

 

https://youtu.be/4ZaTWLbE29o

お友達に鳥取県出身の方がいらっしゃれば、教えてあげてくださいませ〜🎶

 

それと…もうひとつ記事を貼ります。

 

アチキは文章が上手じゃないので、今の気持ちをストレートに代弁してくれている記事を見つけたのでご紹介しておきますね。

 

https://note.com/shoutengai/n/n60348f00603d

是非ご一読を。

 

このままでは、日本の経済は破綻します。

一人一人が意識を変えないと!

 

アチキ自身、今後3ヶ月間給料がありません。

 

いつもツアーで色々な話をしますが、その勉強材料の本代だって常に自腹です。

自腹でも、より質の良い情報を伝えたくて13年間続けて来ました。

本が買えなくなったら、本屋さんも困るし皆さんの為の情報も減ってしまいます。

ツアーへのキャンセルは、よくよく考えてからにしてくれませんか(笑)?

大山は直接的に死にます😂

 

上記の記事にもありますが、この『自粛』の波が蔓延すれば、コロナ(結局、風邪みたいなものだっつーの!)でやられる前に、精神的にマイってくる人々も増えるでしょう。

現実問題として、お金がなくて死ぬ人が出るかもしれません。

 

花見をしただけで「非国民が!」と罵られて喧嘩に発展する可能性も容易に想像出来ます。

 

大山としては、大好きな鰻やお寿司が食べられなくなるのも大問題です🤣🤣🤣

 

f:id:chikyusanpo:20200310152326j:image

おりゃぁ〜〜〜〜‼️‼️‼️愛してるぞ鰻よ‼️‼️‼️


f:id:chikyusanpo:20200310152330j:image

ジンギスカンだって食べたいぞ‼️‼️‼️

 

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 

ねぇ〜皆さん、街に出ましょうよ🎶

 

 

お金使ってくださいな☺️

 

 

 

では、また‼️