地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 オンラインとオフライン 』

皆さまお久しぶりです🤗

 

お元気ですか?

アチキはとっても元気にしております。

 

この数ヶ月で、世界は変わりました。

変わったというか、進んだと言うべきでしょうか。

 

f:id:chikyusanpo:20200616075335j:image

最近覚えた「盛りアプリ」で遊んでおります🤣←今さら感満載ですが、これもアチキにとっては新しい事です。

 

冬から始まったコロナ騒動は未だにどの業界でも尋常じゃない影響を及ぼしておりますが、悔いても悩んでも前に進むしかありません。


f:id:chikyusanpo:20200616075346j:image

季節は移ろい、紫陽花の時期も終わろうとしています。6月だと言うのに、昨日の東京は33℃もあったようですね。


f:id:chikyusanpo:20200616075339j:image

ペディキュアを施し、夏への準備を始めた大山です❤️

 

さて、今日のタイトルは「オンラインとオンライン」です。

このコロナ騒動で、アチキの環境も一変しました。

 

以前から書いているオンラインサロンでの活動が今の生活の中心となっています。

オンラインサロンというのは、Web上(オンライン)で展開されるコミュニティで、沢山のサロンが存在します。

で、アチキがメンバーになっているのは、オリエンタルラジオ中田敦彦さんが主催するサロンです。

 

そのコミュニティの中で、沢山の友達が出来て、とても充実した自粛期間を過ごすことが出来ました。

f:id:chikyusanpo:20200616075332j:image

やっぱりオフライン(実際に会う世界)も大好きなので、最近はそのサロンで出来た友達と食べたり飲んだりを楽しんでいます。


f:id:chikyusanpo:20200616075342j:image

共通の話題があるので、仲良くなるのは必然なんです。


このコロナ危機というのはある意味、人類の感覚を大きく変えるきっかけになったと思います。

経済的にも、幾つかの収入源を持っていないと「すぐに倒れる」事が痛感できた人も多いと思うし、zoomなどの利用によって(以前からもLINEなんかは使ってましたが…)、世界中の人々と繋がっている感覚が強くなりました。

 

様々な勉強だって、運動だって、オンライン(実際に会わなくても)上でやれますよね。

それが、想像の範囲ではなく現実となったのがこのコロナ危機でした。

 

アチキもオンライン上で、ダンスを教えたり…。

 

f:id:chikyusanpo:20200616082248j:image

部屋が丸見えだけど🤣

 

f:id:chikyusanpo:20200616082641j:image

相変わらず旅の話しなどをしています。

 

オンラインを楽しみつつ、オフラインでの食べ歩きなども再開しております。

 

ここからは、最近食べたものを少し載せちゃおう👊

 

f:id:chikyusanpo:20200616082931j:image

ブータン料理も久々に食べて美味しかった〜。

代々木上原の「ガテモタブン」にて。


f:id:chikyusanpo:20200616082948j:image

お寿司と日本酒の組み合わせは昇天しますね🤣

中野の「にぎにぎ」にて。


f:id:chikyusanpo:20200616082935j:image

モンゴル料理も食べに行きましたよ!

幡ヶ谷の「青空」にて。


f:id:chikyusanpo:20200616082945j:image

醤油かつ丼なる物を初めて食べたのは、代々木上原の「武信」にて。

 

f:id:chikyusanpo:20200616083351j:image

最新の外食は、神泉にある「麺の坊 砦」です。

こちらのお店は、20年以上前にバイトしてたのですが、オーナーとは今でも仲良しなんです。

 

で、久々に会ったオーナーから開口一番に「あかねマン(そう呼ばれていますw)!大変ばーーーーい!」と、いかに経営が厳しい状況か伝えられました。

 

アチキがバイトしている代々木上原の「串カツ 民屋」も大変な状況です。

 

どーぞ皆さま、食べに来てください!

この店がなくなると、ワイン会が出来なくなりますよ🤣🤣🤣

今こそ瀕死の飲食業界を救うべきです!

 

旅行業界の復活はまだまだ先です。

 

大山はじっと耐え抜く体力と気力を持っています。

まだ私の番じゃない。

 

旅行業界は「幸福産業」と言われています。

皆さまの生活が平時に戻らないと、私の復活はないのです。

 

先ずは身近な所から助け合って行きましょう🤗

 

様々なご質問、飲みの誘い、挨拶などはchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に‼️

 

でわまたっ🤟🤟🤟