地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『Sakana Bacca‼️』

おっはよぉ〜〜ごっざいまぁ〜〜す! わたしは今…………。 おしゃれな魚屋さんの「Sakana Bacca」と日本酒応援団という日本酒の会社とのコラボイベントに来ています! 今日と明日開催しているイベントです! http://sakanabacca.jp Sakana Baccaは、今までには…

『今宵ももつ焼きで乾杯‼️』

これから晩御飯を作りますが、その前に……。 会社帰りに地元の駅で「あかねちゃぁ〜〜ん!」とお友達に声をかけて頂きまして……一献(笑)! 明後日、バルト三国に出発なので日本のご飯が名残惜しいのです(笑)!! ここ1ヶ月、かしらとズッキーニにハマり続…

『ハーシェル三兄弟‼️』

カナダのバッグのブランド「ハーシェル」をここ数年愛用しています☺️ リュックサックは2年ほどでお釈迦になり、初代スーツケースは3年もったかもたないか……。 写真の右端は、機内持ち込み用なので(ぶん投げられたりしないからw)長持ちしそうやけど、真ん中の…

『よし……………やらねばっ👊』

福岡から戻って来ました。 昨夜は、寿司屋→屋台→バーみたいなとこ→居酒屋、とはしご酒❤️ 順番が………変ですねw 今日は、惰眠と怠惰に耽りきり10時間もお布団の上でゴロゴロ〜♪ゴロゴロ〜♪ 年に2回くらいこんな風に腑抜けになりもす。 でも、帰宅するとAmazonで…

『博多の夜はこれから〜〜🍶』

18時過ぎから、中洲で呑み始めましたぁ〜〜(//∇//) ビールは飲まずに、日本酒の利き比べからスタート❗️ 同級生夫婦と一献!なのですが、とても素晴らしいジュエリー職人なので紹介しておきます☺️ 私もオーダーメイドのアクセサリーをいくつか作って貰ってま…

『 ぶらりあか散歩 〜in 西九州編 〜 』 その1

みぃ〜なさまぁ〜☆☆☆ 新ぃ〜ん米の季節がやって来ましたよぉ〜〜(//∇//) 今日は、佐賀県→長崎県→福岡県と移動(旅行)して来ました〜ψ(`∇´)ψ 東京では滅多に見られない稲刈りの光景に胸が踊ります☆ 今朝の朝食も新米で………3杯も食べちゃったよぉ〜〜(照) なん…

『日本三大美肌の湯』にて

先ほど、日本三大美肌の湯のひとつである佐賀県の「嬉野温泉」に到着しました☺️ 私の実家は佐賀県と福岡県の境にあり、背振山地(せふりさんち)の十坊山(とんぼやま)を超えると佐賀県になりましゅ。 また、玄界灘も近く海と山の2つのロケーションを愉しむこ…

『休暇を頂きまぁ〜〜す‼️』

福岡に到着しましたっ♪ 公私ともに移動する事を好むアチキでございます(笑)! 最近は国内添乗をする機会がないので、羽田空港の国内線に行くと若干テンションが上がります(笑)! 洗濯が間に合いませんっ 「よーじや」の柚子艶リップを愛用しているのです…

『私は和食を愛している』

先ほどバンクーバー経由でアメリカから帰国致しました(´∀`=) 昨夜は涼しいラスベガスだったので、久々にベラージオの噴水を楽しみました。 風が強かったりすると中止になる噴水ショー。その際のアナウンスは、あったりなかったり(笑)! 東京に戻ったら大…

『果てることなき想いに浸れり』

今日はグランドキャニオンの日帰りツアーでした。 いつも通りの景色です☺️ マザーポイントにて☆ 何度となく来ている場所ですが、ここではいつも悠久の地層を眺めながら音楽を聴きます♪ RADWIMPSの“スパークル”を今年は聴いています。 気が向いたので、ブライ…

『地球を半周‼️』

移動に次ぐ移動✈️✈️✈️ 民族大移動ツアーは、最終目的地のラスベガスまでやって来ました☺️ 日中はカナダのナイアガラのツアーで、夜便でラスベガス入りし、チェックインが終わったのが深夜24時過ぎ……。 “ナイアガラ・オン・ザ・レイク”という街は、いつ来ても…

『一風堂万歳‼️』

おばんでございます☀ 今回、ニューヨークでは朝食以外食事が含まれていないので、前から行ってみたかった「一風堂 ニューヨーク支店」にお昼を食べに行きました! お懐かしいやぁ〜〜(#^.^#) と、言いますのもアタクシ20代の頃7年間一風堂でアルバイトをして…

『 ぶらりあか散歩 〜 in ニューヨーク 編 』

たっぷりある!と思っていた自由時間もなんだかんだやる事ありまして(お仕事ですから当然ですね☺️)、ブルックリンに行ってみる!ってだけに留まった今回です。 でも、やっぱり「知らない街に行く!」というだけで、むくむくと冒険心が高まります 最近はヨー…

『ニューヨークの夜』

私が初めて海外旅行に出たのはアメリカでした。 19歳で福岡から上京し、東京砂漠にあっという間に揉みくちゃにされw日本から逃げ出しました(笑)! ペンシルベニア大学に通っていた友人の家に身を寄せ、ボーっとただひたすらに「101回目のプロポーズ」を観…

『ストーリーテリング☆一人語り』

どーーーーーもでぇーーーーーす❗️ 若干の目眩を伴いながら成田空港へ向かっております(笑)! 昨日はホームエステを終えたあと「禊じゃ禊じゃ〜〜♪」と叫びながら、これまた15年来のお友達の美容室へ。バサっとイっちゃいました☺️ らーーーーくちんになっ…

『お楽しみがいっぱい❤️』

朝から大盛りのカツカレーを食べれる身体に産んでいただき、この場を借りて両親に感謝をしたいと思います(笑)! 立派過ぎる朝食〜〜\(//∇//)\ 明日から新しいタイプの北米ツアーです。どう新しいかと言うと……。 成田からカナダ経由でNYに飛び観光→カナダの…

『あか姉ぇ〜街に出る・の巻』

どーもでーす! 本日やるべき事を成した後ふらりと…大都会“新宿”へお出かけしました。 久々のデパ地下❤️伊勢丹が新しくなった気がする……。 「クロワッサン唐揚げ」なるものを思わず購入〜〜♪ そーーーです! わたくしは、とぉーーーーーっても買い物がしたか…

『生きてるだけで丸儲け❗️』

どーもです! 無事に帰還致しました。 帰国時には必ずアイスコーヒーを飲みます☺️ またしても、スッピンですいませんねぇ〜〜 3日後にはアメリカへ出国! 軽めの地獄におりますが、お仕事があるというのはありがたい事ですね〜〜 今回は色々ありましたが、私…

『日本が国と認めていない国』

一昨日からエルサレムに泊まっています。 こんなお部屋〜〜☺️☺️☺️ 昨日はエルサレム見学の後、ベツレヘムへ行きました! 嘆きの壁にて世界平和を祈る! ベツレヘムは、日本で言うところの“パレスチナ暫定自治区”にあるヨルダン川 西岸地区の南部エリアです。…

『世界の航空会社よろず帳』 その2

今回は、2017年のAirline of the yearの金賞に輝いた『カタール航空』についてお届けしようと思います。 ご覧のように、カタール航空は夜便のみなので、休みの取りづらい方々も場合によっては、会社にも顔を出した後に(今回は成田便だが、羽田便なら 深夜出…

『今夜もお祭りかっ💦💦💦』

旅行を人生に、生活に、プラスの力として活用する事は、難しいのでしょうか? そんな事を漠然と考える朝です。 昨夜も21時から激しい音楽の宴が行われてました。トホホ。 後で聞いたら、警察呼んでもいいんですって(笑)!そのぐらいの騒音でした(笑)! …

『シャバット(安息日)に夜通し謳う人々』

おはようございます! とーーーっても長い移動でしたが、無事にカタール→ヨルダン→イスラエルに到着しました。 社会主義のような部屋(笑)! ウェルカムりんご(笑)! ユダヤ教では金曜の日没から土曜日の日没までが安息日となり、一切の生産的な行動が禁…

『ドーハ空港到着‼️』

おっはよ〜〜ございます☺️ 久々の中東遠征で、ドーハに着きました。 ドーハ空港と言えば、シンボルはこの“謎のゴールデンベアー”です(笑)! いっちょん可愛くない(笑)! 最終目的地は、ヨルダンの首都アンマン国際空港でしゅ〜〜。 いつものお手紙引っさ…

『初挑戦❗️トマトカレー🍅🍅🍅‼️』

おっはよぉ〜〜ございまぁ〜〜す☺️ 出国の朝でございます。ま、夜便ですけどね♪ 主婦(笑)!という側面もありますので、出国日の前日には冷蔵庫の整理なんかもしないといけません。妙にトマトが余っていたので「どーすんべかー。」と考えて、カレーを作るこ…

『もつ焼きにハマる秋www』

きっと、秋のせい。。。。 一昨日から急に“モツ焼きを食べないと家に帰れないカラダ”にっ 顔がこわぁーーーーーーい 上京して約25年Σ(゚д゚lll)になりますが、全く洗練されません(笑)! って事で、おはようございます!!! 昨夜のもつ焼き屋での一幕↓↓↓↓↓…

『4日目のおでん』

おはようございます☺️ 今朝の朝食は、おでんと納豆と白菜漬けです。 4日目のおでんは美味しい!けれど、3日目のおでんがパーフェクト!って、個人的に思います(笑)! これって食べ過ぎ⁉️ 9/7からイスラエル&ヨルダンのツアーに出発です。 久々の中東にやや…

『 ぶらりあか散歩 〜 長崎☆五島 編 〜 』

『世の中には、本当に知らない事が多い。 そこに驚き感動するのが「旅」ではないか、と常々意識しているが……。 こんなにも愛情に溢れ、働き者のおばぁが切り盛りする宿があるとは……。』 いきなりスッピンで失礼します(笑)! おばぁの身長、推定110センチ!…