地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『 今年9本目のお仕事は東欧‼️ 』

何気に一年ぶりかも知れません。東欧のツアーに出発致しました☺️ 今回は4カ国周遊で、セルビア→ボスニアヘルツェゴビナ→クロアチア→スロベニアでございます。 今回のお休みでは珍しく「お刺身&日本酒」を頂いておりませんでしたので「こぉ〜りゃいかぁ〜〜〜…

『 働いた者は食ってよし! 』

とは言ってみましたが…。 昨日は食べ過ぎました(笑)! 会社で事務仕事を済ませて、次のツアーのお客様への電話を始める前にぃ〜♪ 遅めのランチは、いつもの「カオサン屋台」でトムヤムクンヌードルをば。 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/1309189…

『 動く 』

帰国日の旦那との会話。 アチキ「街の皆んなに痩せたし焦げたって言われたー。」 旦那「気のせいでしょ。痩せてないよ。」 アチキ「……。じゃ、日焼けはした?」 旦那「日焼けはしたな。」 翌朝体重計に乗ってみたら、全く痩せていなかった。さすが、旦那だ。…

『 カンターレ♪マンジャーレ🍽アモーレ❤️ 』

毎日海を見ているのに、何故か食事がチキン…ポーク…と続く今回のツアーでしたが、ラスト2食の前菜が美味しかったなぁ〜☺️ ポテトコロッケとライスコロッケ。 ねっとりとしたマッシュポテトにベーコンの刻みが効いています!ライスコロッケももっと食べたかっ…

『 南イタリア☆毎日海が見える幸せ 』

今回も素晴らしいお客様に恵まれておりましゅ☺️ 地中海のヘソ「マルタ共和国」に入りました。 シチリアのポッツァーロ港から船で約2時間でヴァレッタ港へ到着! ヨハネ騎士団が拠点とし、イギリスの統治下にもあったマルタの観光は英語のガイドさんなので、…

『 南イタリアツアー4日目 』

ツアー4日目にして、やっとこ19時前にホテルに入れました(笑)! 今回の運命共同体(ドライバー)は、フランコさん!いつも良いドライバーに当たってありがたい。 今朝は、きっと皆さまも憧れの場所のひとつなのかな? アルベロベッロを散策しました❤️ なんと…

『 初日、鬼濡れる 』

無事にナポリに到着しましたー! け、れ、ど⁉︎ イスタンブールで5時間のトランジットに魂を奪われた大山氏。顔が面白いw ナポリに午前中に着いたので、そこからポンペイ→アマルフィ→ナポリと見学だったのですが、ポンペイが大雨で参った もうね、傘をさして…

『 今年8本目のお仕事は南イタリア🇮🇹島巡り 』

あっという間に出発日を迎えてしまいました 丁度良い夜便なので、しっかり自炊も出来て気分はハツラツでございます☺️ 朝食にはモロッコで買ってきた「アルガンとアーモンドとハチミツのジャム」をパンに塗って。 アチキはハムエッグには「ソース派」でござる…

『 よろめいている 』

今日は母の日ですね☺️ 旦那のお母さんには「ダリアの鉢植え」を贈り、実家の母には「信州のおやきセット」を贈りました。 双方喜んでくれたようで良かったです。 多忙過ぎると、ツアー中によくネットショッピングをします。 色々とポチポチするのですが、配…

『 無事に帰国しましたーーーー‼️ 』

成田から家に帰りまして、30分で着替えなどして先ほどまでお好み焼き屋さんにいました☺️ 月曜日からのツアーの書類が届くのを待っていたのですぅ〜♪ それと、オリャンタイタンボで「謎の虫」に足を喰われて、腫れており痛かとです 帰路の機内では、次の南イ…

『 今回も沢山の思い出のペルー❤️ 』

マチュピチュに行く際は、標高2800mにある「オリャンタイタンボ駅」から1時間半ほど列車に揺られて行きます。 今回は「インカレイル」でGO! その車窓からはウルバンバ川と5000m級の雪山などが望めます。 また、3泊4日でインカ道を歩きマチュピチュを目指す…

『 マチュピチュにて晴耕雨読 』

一般的に11月から4月までが雨季と言われるペルーですが、今年は少し雨季が長引いたそうで、今が丁度境目だそうです。 リマのドライバーさんが「シュレック」みたいで可愛かったのぅ 昨日標高3400mのクスコに到着しました。 クスコのアルマス広場は、今回も絵…

『 ペルーは秋になりました☺️ 』

無事にペルーはLimaに到着致しました! 深夜2時にホテルに到着したが、無駄に元気な大山氏(笑)! 距離的には、モロッコの方が4000キロ程近いのですが、飛行機に乗ってる時間はペルーの方が短いのでちょっぴっと楽に感じました☺️ 今回のツアーは、無駄が無…

『 ペルー料理に舌鼓❤️ 』

どーーーーーーーーも! これから約1日半かけて南米はペルーまで参ります☺️ 全日空で行くのですが、GWにも関わらず100席以上の空席だそうで……。 旅行者的には、機内がゆっくり出来そうでいいですけどね。 以前はアチキ的にも「日系航空会社だったらラッキー❤…

『 今年7本目のお仕事はペルー🇵🇪 』

モロッコから帰国した日は、22時半頃に羽田空港に着きましてね。 地元の駅に着いたのが午前1時前でした。 街のみんなに「ただいまー✋」とか言いながら、モロッコの土産話などしていたら5時を過ぎていましたとさ(笑)! 我ながら、あっぱれ元気!お気楽なも…

『 ぶらりあか散歩 〜モロッコ編〜 』 その4

モロッコを旅していて、今回不思議に思った事があった。 モロッコではイスラム教が国教になっていて、99%がイスラム教徒な訳ですが、憲法により「宗教の自由」は保証されているので、キリスト教徒やユダヤ教徒も暮らしています。 何が不思議だったかと言うと…

『 ぶらりあか散歩 〜モロッコ編〜 』 その3

モロッコでは街ごとにタクシーの色が違います。 カサブランカでは赤! ワルザザードではベージュ! とかね☺️ 基本的には個人タクシーだけど、国に登録をして専門の場所で塗装するそうです。 タクシーの色が変わったら、「あーさっきと違う街にいるのねぇ〜♪…