地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『 ぶらりあか散歩 in 鳩間島 』その1

鳩間島は、人口約50名ほどの小さな島。 今回2泊したのだが、余りにも刺激が強かった。 とりあえず、何枚かの写真を連ねたい。 船から見た鳩間島のターミナル。 言葉が出ないよ美し過ぎて 黒島が「牛の島」なら、コチラは「ヤギの島」だ。 そこいら中にヤギの…

『 ぶらりあか散歩 in 石垣島 』 その1

皆さまおはようございます、こんにちは、こんばんは٩( 'ω' )و 「おはこんばんちわ」はアラレちゃんの歌でしたねぇ〜←時代w 今朝は石垣島で目覚めました。 出発前は《全日程雨予報》でしたが、とりあえず青空が見えてて嬉しい朝です 朝っていうか、、、ベッド…

『 ちょっと日常観察 』

皆さまおはよう御座います! ただいま6月17日(木)の9:13です。 昨日は御徒町の「老酒舗」という中華料理店に友人らと行きました。 恐らく家族経営であろう息のあった中国人の方が、美味しく楽しくもてなしてくれます。 ソフトな諸々のセールスに私はジワりま…

『 それいけっ❗️あかねーさんっ‼️ 』

皆さまこんにちは✨✨✨ 夏空ですねぇ〜\(//∇//)\ 皆さま元気ですかぁぁぁ〜 サクッとご報告です。 つい先ほど《個人事業開業届》を杉並税務署に出してきました。 色々諸々長々ズルズルと「ま、いいや!」で済ませていた萬の事を、この緊急事態宣言で出来た時間…

『 波の音を聴いている。そして大きく深呼吸。 』

皆さまこんにちは! 夏日ですねぇ〜!30℃越えですってっ⁉️ しっかり水分を摂りながら外に出かけるもよし、仕事に没頭するもよし、とにかく楽しんで日々を過ごしましょうね☺️ 昨日ネイルをチェンジしました。 黒い肌に似合う(と思っているw)ショッキングピン…

『 変わるということ 』

皆さまこんにちは☺️ 隅田川リバーウォークに降り立つ大山氏 さてさて、4月25日から始まった緊急事態宣言が解けぬまま、6月に入りました。 4月に「腰の不調」を記してますが、あれから風邪→結膜炎→涙囊炎(イマココ)と体調不良が続いておりますが。。。 心はと…