地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ちょっと日常観察 』

皆さまおはよう御座います!

 

ただいま6月17日(木)の9:13です。

 

f:id:chikyusanpo:20210617091451j:image

昨日は御徒町の「老酒舗」という中華料理店に友人らと行きました。

 

恐らく家族経営であろう息のあった中国人の方が、美味しく楽しくもてなしてくれます。

ソフトな諸々のセールスに私はジワります。

(ちょっとテーブルが空くと、前菜やらチマキやらお土産の月餅やらをソフトに売りつけてきますw美味しいので買っちゃうのだけどねw)

 

さて、毎日「6時に起きたい!」と祈るような気持ちで眠りにつく大山なのですが、残念…。

今朝も6:50の起床でした。

昨日は9:10の起床だったので、ちょっとマシですね。

 

f:id:chikyusanpo:20210617092144j:image

昨日、ダンスの師匠連れて行ってもらった五反田の「麻辣湯」という薬膳スープのお店。


f:id:chikyusanpo:20210617092147j:image

自分の好きな具材を選んで、計り売りで作ってもらうんです!


f:id:chikyusanpo:20210617092150j:image

私はパクチーとラム肉をトッピングして、野菜とキノコ大盛りの一品が出来ました。

すーーーーーーーーんごい旨いっ!!!

もう行きたいw

 

ここまで書いて9:25になりました。

 

珈琲でも淹れようかと思います😌

 

大山は絶賛無職なのですが、何故か時間が飛ぶように過ぎて行きます。

ちょっと困っています。

やりたい事、やらねばならぬ事(コレを放置しがち。恐らく一般的にはコッチを先にやる気がする🤔どーなんやろ?)が全然終わらないのです。

 

よほどに怠け者なんじゃないかと自身を訝しんでいますΣ(-᷅_-᷄๑)

 

f:id:chikyusanpo:20210617094026j:image

メルカリの為に、人生で初めて「個人輸入」してみたよ!


f:id:chikyusanpo:20210617094031j:image

台湾からあっという間に届いた✨✨✨

 

で、今朝の2時間一体ワタシは何をしていたのか、をちょっと自分で覗いてみたいな、と思いまして。

 

自分を観察するという…謎の行為(笑)!

 

(おっと❣️珈琲がデケタ❤️)

 

起きて直ぐに体重を測るのが日課です。

今日も増えていました(涙)✨

そして水をグイッと飲みます。

ここ1ヶ月ほどで「水を飲む人」に変えました。

以前は水分は「お茶で摂る人」だったのです。

 

それから、昨日仕込んでおいた「だし醤油」のお鍋を火にかけます。

 

f:id:chikyusanpo:20210617095134j:image

醤油、味醂、酒、昆布、鰹節、干し椎茸、干し海老をどっさり漬け込んでひと晩待って、グツグツ。

 

f:id:chikyusanpo:20210617095115j:image

捨てるのもったいないけど、そこのリサイクルする時間は取れないので(本当は干して粉にしてまだ使えるのだろうが、割愛。)ありがとね、と感謝しながらポイっ!

f:id:chikyusanpo:20210617095341j:image

で、こうなりました。

 

この隙に、お台所とお風呂場と床の掃除をちょちょちょっとやりつつ、参加しているオンラインサロンの配信をチラ見して…。

 

次に、ブルスケッタの具材を切って混ぜ混ぜしてタッパーへ。

今日はホムパの日なので、一日中その準備をすると思います。

このだし醤油をどう使うか、とかどのタイミングでお花を買いに行こうか、とか考えながらラムチョップを漬け込もうと冷蔵庫から出したところで、このブログを書き始めました。

 

その途中で、参加しているダンスグループに動きがあったようなのでチェックしたりして、珈琲啜りつつの……。

 

9:58なぅ、ですw

 

さぁ!始まったばかりの1日を今日も楽しく生きるぞっ!!!

 

じゃーーー、また!!!