地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜in 台湾 〜 』 その3

さて2日目は「買い物の日」と決めていたお二人さんは、のろのろと支度をして迪化街(ディーホアジェ)に向かいました。

 

f:id:chikyusanpo:20190906220008j:image

暗いけど、プロのメイクさんにメイクしてもらって少し鼻が高くみえる気がする…。

 

ところがすっとこどっこい!

宿の真下にある地下鉄の駅が見つからなくて(前日通った地下街が開店前で通れず…。)地下街を彷徨い

汗ダクで歩く事40分…。

迪化街の最寄駅「大橋頭」に着いたのは11時を過ぎていました(笑)!

 

「朝食はお粥さんを食べたいね❤️」なんて申しておりましたが、あっさり食べ損ねて絶賛空腹中の2人は「1番目に目に入ったお店に入ろう!」と決めました。

 

f:id:chikyusanpo:20190909160056j:image

Kさんが牛肉麺が食べたい!との事で飛び込んだお店に、まさかの日本語メニューが!

 

f:id:chikyusanpo:20190909221948j:image

ちょっとした食堂では、入り口にこのような注文票があって自分で記入するお店が多いです。


f:id:chikyusanpo:20190909160050j:image

またしても「夕食のような朝食」になってもーたw

 

さて、食事の後は張り切って買い物ターーーイム!!!という事で、昔から問屋街として賑やかだった

迪化街に向かいました。

 

今は、おしゃれなセレクトショップなども乱立し余裕で丸一日過ごせるエリアとなっています。

 

f:id:chikyusanpo:20190909220130j:image

台湾在住の日本人が好きな物だけを集めたお店「我好你好」からショッピングスタート!

 

前夜の食事処「赤緑」で使われていたビール用グラスをこちらでゲット!

 

今回は買い物好きの2人で来てしまったので、そりゃ〜もぅ大騒ぎです。


f:id:chikyusanpo:20190909220202j:image

台湾のテキスタイル。お店の人もどっこも優しくって楽しい楽しい!


f:id:chikyusanpo:20190909220153j:image

完全に調子に乗っていますな。

台湾でデザインしてバングラデシュで作っているんですよ〜🎶とか説明を受けながら、動物の置物を購入〜。


f:id:chikyusanpo:20190909220138j:image

台湾土産の1番人気と言えるのかな?籠バッグ屋さんも乱立しています。

 

f:id:chikyusanpo:20190909222205j:image

財布の紐が緩みきっている大山氏。

 

f:id:chikyusanpo:20190909222126j:image

これまた台湾と言えば「お茶」でしょう。

色々試飲してみたのですが、アチキは「阿里山高山茶」が気に入りました。

写真のティーパックは、かなり値がはったのでひとつだけ購入し、後はスーパーで買いました☺️✌️

 

f:id:chikyusanpo:20190909220207j:image

ドライフルーツの試食です。

 

他にも、干しエビや干し椎茸やナッツ類を購入したりして気がつけば17時を過ぎていました。

 

まだまだ欲しいものはあったのですが、2人とも手がちぎれんばかりになったので、一旦ホテルに戻ることにしました。

 

おしゃれなカフェや甘味処やクラフトビールのお店など、沢山情報はあったのですがどこにも寄れず…無念!!!

 

だってぇ〜〜〜(≧∇≦)


f:id:chikyusanpo:20190909220144j:image

こんな荷物になっちゃったんだも〜ん(笑)!←もちろん2人分w


f:id:chikyusanpo:20190909220148j:image

アチキは、こんなものを買いました。

 

ちなみに、これは迪化街での買い物だけなので他にも倍くらいの量になりました、とさ。

 

夜は、友達に紹介してもらった台湾在住の日本人女性に案内してもらう事になっていたのですが………◯▽◇◯△◻︎ほにゃらら〜🎶

 

続きはまた次回!

 

大山は、トルコでお仕事中です🇹🇷

1ヶ月前から始めた「トルコ旅行情報局」も是非覗いてくださいませ。

毎日更新しています。

よろしくお願い申し上げます‼️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「トルコ旅行情報局管理人☆大山あかねと行くトルコツアー」

 

旅行会社NOE主催

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

🔲2019/12/04出発

「ラグジュアリーホテルで冬のトルコを堪能  7日間」

 

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA-A1.html

 


一年の締めくくりにワンランク上のホテルで「感じるトルコ」を体験しませんか?自由行動も多いですが、添乗員と現地ガイドがダブルでサポート。

有益な情報もふんだんに提供します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔲2020/04/14出発

 

「春のチューリップ祭りとカッパドキアハイキング  8日間」

 

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

 


花に彩られたイスタンブール旧市街は圧巻です。初めてトルコを訪れる方におススメのツアーです。

国内線を利用し、手軽に名所を巡ります。

 


★11月末までのお申し込みで、1万円の割引です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆両ツアーに関するお問い合わせや、旅にまつわるご相談はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽にどーぞ☆