地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜 in 台湾 〜 』 その2

それにしても台湾は…。

 

日本と言っても過言ではない。

 

f:id:chikyusanpo:20190904174915j:image

コンビニに売っているものは、半分くらい日本のものじゃないか?

 

ちなみに、コンビニの数は日本の倍くらいあるんじゃないか?という印象。

 

いや…。「過言ではない」は台湾に失礼だな。

 

正直に言います。行ったことのある方なら共感頂けるかな?

 

日本は遅れを取っています。

 

ゴミなんか全然落ちてませんし、何よりも今日本が失いつつある「元気!」に満ちています。

 

f:id:chikyusanpo:20190904175702j:image

整列乗車だって圧倒的に台湾の方がマナーがいい。


f:id:chikyusanpo:20190904181105j:image

最近人気の高級スーパー「神農生活」のディスプレイ。非常に洒落ております。

 

バイスのかかった情報や思い込みは無意味です。

やっぱり「行ってみなきゃ!やってみなきゃ!」が大事だな〜、と初日にしてカルチャーショックを受けましたね。

 

さて、夕食前に「マッサージがしたいね!」という事になり適当に歩き出したご両人。

 

台湾通の方に聞いた食事処を予約していたのですが、至る所に見られる屋台に目がいきます。

 

f:id:chikyusanpo:20190904193033j:image

台湾では、基本が「外食」だそうですよ。そりゃ、200円前後で立派なご飯が食べられればそーなるかっ(笑)!


f:id:chikyusanpo:20190904193037j:image

夕食の予約時間が迫っていたので、目に入ったマッサージ屋さんに飛び込みました。

 

フットマッサージ40分で640元(2300円程)でした。

お店はかなり綺麗でしたし、地元客と思われる方々も続々とやって来てました。


f:id:chikyusanpo:20190904202847j:image

おいちゃんマッサージ師は、アチキが「痛い!痛い!」と顔をしかめる度に「イタキモチー!」と言ってニヤニヤしてました(笑)!

 

途中で、ウチらが余程にピーチクパーチク煩かったようで「シーーーっ🤫」と窘められるシーンもありました。あらやだっ!ごめんちゃい!

 

さて、マッサージもした事だし夕食に向かいます。


f:id:chikyusanpo:20190904205023j:image

台湾に来て…和食!


f:id:chikyusanpo:20190904193016j:image

完全に隠れ家的なお店で、見つけるのにちょいと迷いました。

 

しかしお料理は絶品のオンパレード🎶


f:id:chikyusanpo:20190904202836j:image

鱧とドラゴンフルーツの蕾を使った一品。


f:id:chikyusanpo:20190904205043j:image

海老しんじょうとクリームチーズの揚げ春巻き。

 

などなど、他にも珍しいお料理と日本酒を頂きました。

 

f:id:chikyusanpo:20190904193019j:image

様々な国で「異国の和食」を食べてきましたが、かなり上位にランクインしましたね。

 

夕食も済んだことだし、一旦ホテルに帰りましたが…。

 

Kさんが言い出しました。

「よ、夜市に行きたい…。」

さすがはアチキの友達ですね〜(笑)!貪欲です。

その時既に23時を過ぎていましたが、もちろん私の返事はこうです。

 

「行くべ‼️」


f:id:chikyusanpo:20190904205017j:image

台湾には沢山の夜市がありますが、宿から15分ほどの場所に「寧夏夜市」がありました。


f:id:chikyusanpo:20190904205033j:image

モツと臭豆腐の匂いが充満(笑)!匂いに敏感な方は、夜市は楽しめないかもね〜。


f:id:chikyusanpo:20190904193024j:image

コンビニでビールを買って、何をツマミにするか物色〜🎶この手羽先美味しかった🎶


f:id:chikyusanpo:20190904202840j:image

日本に住んだことのあるお兄さん。キャラメルくれたり、サービス満点でした。


f:id:chikyusanpo:20190904182416j:image

飲み物は持ち込みオッケー(なんとレストランでも!)なのが良いですね〜。

 

夜市近くのコンビニでは、お手洗いも貸してくれます。最高ですな〜。


f:id:chikyusanpo:20190904193028j:image

レトロなパチンコ台や金魚すくいや射的なんかもあって、久々にお祭り気分を堪能して、楽しく充実した初日が終了しました。

 

ちなみに、真夜中に出歩いても治安は問題ありませんよ!

ひとり歩きの女性も多く見かけました、とさ☺️

 

もういっちょちなみに、昨日からトルコに来ています❤️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「トルコ旅行情報局管理人☆大山あかねと行くトルコツアー」

 

旅行会社NOE主催

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🔲2019/12/04出発

「ラグジュアリーホテルで冬のトルコを堪能  7日間」

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA-A1.html

 


一年の締めくくりにワンランク上のホテルで「感じるトルコ」を体験しませんか?自由行動も多いですが、添乗員と現地ガイドがダブルでサポート。

有益な情報もふんだんに提供します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔲2020/04/14出発

「春のチューリップ祭りとカッパドキアハイキング  8日間」

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

 


花に彩られたイスタンブール旧市街は圧巻です。初めてトルコを訪れる方におススメのツアーです。

国内線を利用し、手軽に名所を巡ります。

 


★11月末までのお申し込みで、1万円の割引です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆両ツアーに関するお問い合わせや、旅にまつわるご質問ははchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽にどーぞ!