地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 仕事前の静けさや 』

皆さまおはようございます😃

 

本日から中欧のツアーに行って参ります。

 

最近のマイブームとして、出発前日は一日中引きこもって「万全を期す」ってのがあります。

 

アチキは初日にお客様へ毎回手書きのお手紙を渡しているのですが(お会いする前から私のツアーは始まっています)、先ずはそれを書きます。

 

f:id:chikyusanpo:20191122073830j:image

今年最後のトルコの味でコーヒーブレイク!

この2つのお菓子、本当に美味しい!甘いもの苦手のアチキが食べるのだから、間違いない(笑)!

この味、4/14出発予定の「大山あかねと行くトルコツアー」では必ずご紹介しよー、っと❤️

 

そして、荷造りです。

 

シャツにアイロンをかけて、おやつを準備し(子供かっ!)、ツアーに必要な資料を詰め込みます。

 

そして、掃除や嫁不在時に必須のカレーなどを作ります。

 

時々、音楽をかけて踊ります。

 

たははは🎶

 

そして一昨日は、久々に旦那とショッピングを楽しみました☺️

 

この先、アイスランドフィンランドのオーロラツアーがあるので、気合を入れてマイナス32℃まで対応可能な靴を購入〜❤️

 

f:id:chikyusanpo:20191122080522j:image

慣らし履きのつもりで今日履いてみました〜☺️

 

f:id:chikyusanpo:20191122081333j:image

SORELというカナダのブランドですが、昨年バーゲンで買おうとしたらw全く種類もサイズもなくて諦めたので、今年は早めに買いました。

もし、防寒ブーツを購入予定があればここのはオススメですよ!

何より温かい。軽い。価格が手頃。そして、防水。

 

渋谷にいたので、お食事は↓↓↓こちらへ。


f:id:chikyusanpo:20191122073840j:image

ちゃんぽん、皿うどんで有名な「長崎飯店」です。この他にチャーハンとちゃんぽんを旦那とシェア。

 

けどね〜、ここに来るたびに思うんですよ。

 

『もっと大人数で来て、たくさんの種類が食べたい‼️』ってね(笑)。ちっこい夢〜🤣

 

どなたか一緒に行きませんか〜*(^o^)/*

そんなお誘いもchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽にどーぞ❤️

もちろん、旅にまつわる質問や相談もいつでも連絡下さい!

 

後はYouTube観たりNetflix観たり本読んだりラジバンダリ。


f:id:chikyusanpo:20191122074854j:image

先週買った写真集。これ、素晴らしい!世界中の老年夫婦を被写体にしたもので、本当に眺めているだけで心があったかくなるし、それぞれのカップルの言葉も載っていて深いです。

 

この中欧のツアーが終わったら、我が家で20年来の友人が集まっての女子会があるのです。

家には5つしか椅子がないのに、6人プラス1歳未満児が3人も来る🤣🤣🤣

その辺に転がしておこうかと思いますが、彼らにあかねビッグママからプチプレゼントをトルコで買いました。



f:id:chikyusanpo:20191122083402j:image

色違いの手編みの靴下〜〜〜(//∇//)

カワユス❤️

 

編んだのは…。


f:id:chikyusanpo:20191122083408j:image

割とパンチの効いたこちらのおばあちゃん。

なんでこんな顔してるかというと、アチキがカメラ向けたから怒っているのです。

ごめんちゃい💦

 

ギックリ腰が微妙に不安ですが、待ったなし!の状況ですから行ってきます☺️

 

ちなみに、10:20に空港に着けばいい(逆に言えば、その時間からしかお給料がでないw)のですが、とにかく焦るのが嫌いなアチキは間もなく(8:40ナウ)、空港に到着です🤣

 

のんびりとコーシーでも飲みながら、新しい出会いに備えたいと思いましゅ☆

 

PS:フェイスブックInstagramでトルコを紹介するサイト「トルコ旅行情報局」をやっています。

1枚の写真と短い文章でトルコの魅力を伝えています。

是非ともフォローやいいね!をお願い致します☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【トルコ旅行情報局管理人☆大山あかねと行くトルコツアー】

 

4月14日出発予定‼️

 

旅行会社NOE主催

 

ツアー詳細はコチラ↓↓↓↓↓

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

🔲2020/04/14出発

 

「春のチューリップ祭りとカッパドキアハイキング  8日間」

 

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

 


花に彩られたイスタンブール旧市街は圧巻です。初めてトルコを訪れる方におススメのツアーです。

国内線を利用し、手軽に名所を巡ります。

「感じるトルコ」をお楽しみ下さいませ。

 


★11月末までのお申し込みで、1万円の割引です。