地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 努力するという事 』

皆さまおはようございます‼️

 

今日は雪予報も出ていますね。あったかくして楽しい週末にしてくださいね!

 

では、小うるさいタイトルのブログをGO👊

 

前回のブログで「やりたくない事をやらない姿勢」について少し書いたのですが、続編です。

 

 

今月から、通っているスポーツクラブの時間帯を変えたんですよ。

以前は平日の10〜18時だったのですが、今月から平日の7〜10時にしてみました。

理由は以前から「朝方の生活」にしてみたかった事と、昼間にやってくる客層がアチキには居心地が悪かったからです。

居心地が悪いせいもあってモチベーションが上がらずに困っていました。

 

それで思い切って、しかもこの冬の時期に(笑)‼️時間帯を変えてみたんです。

 

そしたらまぁ〜。まるで魔法が掛かったように生活が一変しました。

 

①当然ですが、その時間に運動するとすれば早起きが必須。

②早起きの為には当然、早寝が必須!

③早寝の為に「海外ドラマ」を観るのをやめました。

④とにかく1日が長い!自分の時間が圧倒的に増えました。

 

月謝が2600円も下がったのに、生活の質が飛躍的に上がりました。

はい!出ました!

 

Life is beautiful 】❤️❤️❤️

 

全ては自分次第です。

年齢、経済、環境などなど全ての人は違う状況に置かれています。

けれど「なにかのせいにしない!」この考え方でどこまでも努力出来るし、前進出来ると思っています。

 

さて。コウルサイ事は置いといて。

 

 

一昨日は、久しぶりに20年近い付き合いのお友達が我が家に来ました。

 

f:id:chikyusanpo:20191206173327j:image

やんちゃだった20代からの付き合いの仲間たちです。

 

20年前と同じような話をする人もいれば、家族が増えた人もいて諸々感慨深いですな〜。

 

張り切ってお料理も拵えましたよ〜!


f:id:chikyusanpo:20191206173334j:image

トルコのザクロソースを使ったサラダでしゅ。
f:id:chikyusanpo:20191206173348j:image

プラハ ハムとこれまたトルコのブルジュチーズでしゅ。

 

このチーズ、みんなが口々に「100本食べれる!」と言ってましたね〜。

4月14日からの「大山あかねと行くトルコツアー」にご参加の方にはご案内しますので、絶対お土産にして欲しい☺️


f:id:chikyusanpo:20191206173337j:image

アサリとジャガイモのジェノベーゼ


f:id:chikyusanpo:20191206173341j:image

毎度お馴染みのスペアリブ ちゃんです。

 

アチキは子育て経験がないのでそこら辺は想像の域を出ないのですが、新米ママの2人は「子供みてもらってゆっくりご飯が食べれる環境って最高〜!」っと喜んでいたので、こちらも嬉しい限りです。


f:id:chikyusanpo:20191206173345j:image

ちびっ子には、トルコで買ってきた手編みの靴下をプレゼントしました。


f:id:chikyusanpo:20191206193524j:image
その前の日は、8月の北欧ツアーのお客様と2回目の会食。嬉しい再会です。

 

話は戻りますが「したくない事はしない=居たくない環境には居ない」という本能的尺度は、なかなか捨てたものではないな〜、と思った1週間でした。

 

日本にいる間は、このパターンを可能な限りキープしたいと思っています。

 

アチキの散漫的だがしつこい性格は、まだまだ「努力」を楽しみたいと思っていますよ〜。

フランス語のレッスンも熱心ではないですが、未だに継続しています。

この運動習慣に学習習慣が追加される事を、(自分のことながらw)願っています☺️

 

☆旅にまつわるご相談やご質問は、いつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「トルコ旅行情報局管理人☆大山あかねと行くトルコツアー」

 

旅行会社NOE主催

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


⚫️2020/04/14出発

 

「春のチューリップ祭りとカッパドキアハイキング  8日間」

 

コチラから↓↓↓↓↓↓ツアー内容をご覧下さいませ。
https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

 


花に彩られたイスタンブール旧市街は圧巻です。初めてトルコを訪れる方には特におススメのツアーです。

国内線を利用し、手軽に名所を巡ります。

 


「感じるトルコ」をお楽しみ下さいませ。

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆両ツアーに関するお問い合わせはchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に