地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

『 2017年❗️拝読賜りありがとうございました‼️ 』

12/28に帰国し、昨日は簡単にお掃除と美容院へ。 スッキりす❤️来年は体をスッキリさせよう そのあと新宿まで1時間のウォーキングをし、友人の添乗員に頼んでいたブツを受け取りに……。 お気に入りのスリランカの歯磨き粉10本☆ さらに、友人主催の忘年会へ行き…

『 ちょっぴり可哀想な羊ちゃん 』

人間による改良によって、自然では生きられなくなった羊ちゃん。 自然には羊の毛は生えかわらないので、毛を刈らずに放置しておくと、自分の毛の重さで(雨などの水気も含んでね)動けなくなり、餓死してしまうそうです。 ニュージーランドにいる羊ちゃんは19…

『 クリスマスクラッカー🎉🎉🎉 』

また一つお勉強になりました。 なんだか嬉しくて開けられなかった謎のプレゼント 昨日のランチのレストランで頂きまして「なんじゃろ?」と思ってたんです。変に軽いし、振るとカサカサ言うし。 で、今日が本チャンのクリスマス。 いつも行く、クイーンズタ…

『 ぶらりあか散歩 〜 ニュージーランド編 〜 』 その7

メリークリスマース❗️❗️ 2度目のサマークリスマス ニュージーランドはクイーンズタウンにいるアチキでございます。 先程街中で「大山さんじゃないですか?」と声をかけられビックリしやしてね。 昨年、オーストラリアでご一緒したお客様でしたー☺️ 覚えてて…

『 なんでこんなに晴れるのだろう。。。 』

無事にテカポに着きました! 前回同様に完璧な晴天☺️ 明日は日の出の時間にココに来たいと思っています☺️←結果、起きれなかった 念のため、大山氏(笑)! ここまで天気運がいいと、絶対に宝くじは当たらない気がします\(//∇//)\ 今年、傘使ったかなー? も…

『 2017年❗️ラスト添乗‼️ 』

今日はなんだかおセンチな大山氏(笑)! 今年一年について思いを巡らせています。 そのせいか、絶妙におブスな仕上がり(笑)! あーー。ヘルシンキの空港で立ったまま納豆を食べてる人が居たな〜、とか。 うーー。身体にはいいけど、機内で本格的なヨガを…

『 久々の思い出横丁 』

今日も快晴でしたねぇ〜☺️ 午前中にスーツケースを送り出し、今日もせっせとウォーキング(笑)! 自宅から新宿まで1時間。中学からの親友と待ち合わせして、ランチは何にしよぉ〜かなぁ〜? 中華?トルコ料理?親子丼?と軽く悩んだ末に、普段は夜にしか行…

『 日常を楽しむのだ☆(о´∀`о)☆ 』

今日はお散歩はお休みして大掃除やお歳暮の手配などをば。。。 添乗員はだーーーーいたい!12月から3月までが閑散期となるので、ここで自分のプライベートの旅行をしたり、見たかったテレビを観たり、本を読んだり……。 なんか、そんなフツーのことがとっても…

『 早起きはなん文も得っ‼️ 』

今日も見事に晴れ上がっとりますなぁ〜。 ↑↑↑↑↑ 禿げ上がっとるみたいにゆぅーな!っつーのっ(笑)! 今朝の東京タワーと大山氏。 今朝はお弁当を作って旦那を送り出し、いそいそとロシア大使館へパスポートを取りに行きました。 申請に行った先週は「赤羽…

『 痩せるといいなぁ〜☆年末ウォーキング 』

毎日よか天気ですねぇ〜☺️ 一昨日からですが、1日1時間(だぁ〜いたいやねぇ〜♪by 竹本健一)歩く事にしました。 一昨日は大門から銀座を通って東京駅まで(*´∀`*) 銀座をお散歩中の仲良し親子を発見!マレーシア人かなぁ〜。 久々に歩いた銀座はラスベガスの…

『 ラーメン滑走路‼️ 』

20代の頃、一風堂で7年程アルバイトをしていた経験がある大山です✌️ 昔から好きだったラーメンの食べ歩きは、今も大好きな趣味のひとつ。そして、未だにラーメン時代の人々と縁が繋がっているので、美味しいラーメンの情報は良質なものがゲット出来る状況に…

『 ぶらりあか散歩 〜 in 福岡 〜 』

しばしば「本当の博多っ子はラーメンよりうどんを食す!」なんて言われますが、私に関しては「NO!」です。ラーメンLOVE❤️ ですが、うどんの名店が多いのも事実。 そこで昨日は、朝食がわりに「孤独のグルメ」にも登場した博多うどんの超有名店「みやけうど…

『 おマヌケ大山氏 』

「しっかり者」と思われがちな添乗員というお仕事ですが、自身に関してはかなり「ボサッ!」としていまして……。 福岡なぅの大山でしゅ。 皆さま、JALが3月末までやっている「どこかにマイル」ってキャンペーンをご存知ですか?これは、たったの6000マイルで“…

『 本日も晴天なりっ ☀️👊☀️ 』

こんにっちわぁぁぁ〜〜〜(//∇//) 昨日無事に帰国しまして、今朝は6時に起きてとあるブツを作成し、そのブツを運んできました(笑)! 2018年一発目のお仕事は5年振りのロシアですたいっ‼️ 都営大江戸線の「赤羽橋」から徒歩6分くらいのところにあるロシア大…

『 ぶらりあか散歩 〜 in ニュージーランド編 〜 』 その6

ニュージーランドの税関は、オーストラリアに並んで厳しいと言われています。 その情報を事前にお客様にお伝えするのですが、、、、。 どーしても、どぉーしても、どぉーーーーーーーしてもっ!「申告する」の意味が理解しにくいみたいで、毎回困っています…

『 ぶらりあか散歩 〜ニュージーランド編〜』 その5

ニュージーランドのお土産というと、「身体にいいもの」が多いんです。 今回頼まれた品々☺️ お菓子類は輸入品が多く、しかも物価が高いので他の国に比べてスーパーマーケット土産は特にお得感はないかなぁ〜。 ちなみに、国産車!ってのもないので、走ってい…

『 ぶらりあか散歩 〜 ニュージーランド編 〜 』 その4

昨年のニュージーランド編にも書きましたが、「星空が見えんぞ!ニュージーランドさんよ!」って話ですがね………。 今回、マウントクックの星空観測ツアーに参加して確信致しました このツアーは、ハーミテージホテル内のプラネタリウム鑑賞から始まりましゅ☺️…

『 ぶらりあか散歩 〜 ニュージーランド編 〜 』 その3

やって参りました!久々のニュージーランドっ!!! 先ずは一言。 WIFIが全然なーーーい(笑)!そして、意外に遠いニュージーランド。 でも?でも?でもでもでもぉ〜♪ はい、どぉーーーーーーんっ テカポ湖とルピナスの夕景です 例年より開花の早かったルピ…

『 さーーーて!2017年ラスト2本! 』

家を出る前に恒例のカレー(ウチの旦那は異様なカレー好きw)を作り、かぼちゃがあったのでカボチャのスープを作り、成田空港へとやって来ました☺️ 今日は蓮根と豚肉の和風カレー ちなみに、私の料理には基本的に生姜が入ります。生姜が入らなければ、胡麻が入…

『 ☆ 出国前夜 ☆ 』

みなさま、今晩わぁ〜♪───O(≧∇≦)O────♪ 明日から久しぶりのニュージーランドに行ってきます☺️ 海外添乗を始めてから、欠かさずに書いているお客様へ空港でお渡しするお手紙も書き終えまして……。 もっと字が綺麗なら良かとやけど(笑)!そこは、どんまい…

『 思考の旅路 (読書感想文) 』 その1

記憶にある中で、私が初めて読んだ小説は小学3年生の時に図書館で借りたアガサ・クリスティの「オリエント急行殺人事件」だった。 それからシャーロックホームズなどを読み漁り、小学6年生の冬には赤川次郎、星新一、高橋克彦などを狂い読みした。 何故“狂っ…

『 曇天は園芸と読書日和 』

我が家にとーーーーっても可哀想な観葉植物が2鉢ありまして、前から「なんとかせねばっ」と心を痛めていました。 栄養剤を入れても、土を入れ替えても哀れな状況。 旦那も「どげんかせんといかん!」と思ったらしく、謎の棒をブッ刺したり(笑)! もう、素…

『 ぶらりあか散歩 〜 in 調布 〜 』

車がないアチキが温泉に行こうとすると、都内で電車かバスを使うことになります。 そこでおススメなのが、調布の黒湯温泉「湯守の里」‼️ http://www.yumorinosato.com/ こ、れ、が、ねぇ〜♪ゆっくり出来るとですよぉ〜♪ 非常に小さいですが、7種類程の温泉が…

『 ぶらりあか散歩 〜 in ゴールデン街 〜』

会社に行き、次の待ち合わせ(珍しく!新宿歌舞伎町!)まで少し時間があるので、ゴールデン街に来てみた。 歌舞伎町はとにかく臭いっけど、ゴールデン街は臭くない☺️ まだ街は眠っている。 約300店がひしめく夜の街 それでも、どこからか酔っ払いの高笑いが聞…

『 ぶらりあか散歩 〜 イタリア編 〜 』 その5

今回フィレンツェのフリータイムで行けたのは、ベッキオ宮殿だけw 昼食のアテンドをし、夕食のアテンドをしたら間に時間が殆ど無くなってもーた(笑)! ランチでTボーンステーキ(所謂フィオレンティーナ)を食べたくせに………。 3時間後のタリアータ❗️ どぉぉ…

『 コモル日 ❤️ 』

あーーーーーーーーーーーーーーーーっ! 気持ち良かったぁーーーーーーーーーー! イスラエルで購入した「死海のボディースクラブ」とお気に入りのコスメブランド「MARKS&WEB」のバスソルトで半身浴を満喫しました。 私はボディーケアに無関心な方ですが、…

『 充実の休日 ❤️❤️❤️ 』

今日もいい天気ですねぇ〜〜☀️ 今日は早起きをして(ま、7時ですけどねw)、丁寧に朝食を準備してありがたく新米を頂きました。 鯵が柔らかくて絶品でした☺️ 午後は目黒までダンスのレッスンに行きました! 20年前からの師匠とお久しぶりにランチ(私はビールだ…

『 10時間寝てやったぜっ✌️』

これからイタリアで購入したドライポルチーニを使ってパスタを作りたいと思います。 →ブログをUPした後に作ったので、写真載せておきます☺️ 前菜はサラダと生ハム❤️ パスタが大量になってしもた(笑)!でも、美味しかった☺️ 所用で新宿にふらりと出てみたら…

『 THE☆浜屋❗️』

帰国日恒例の幡ヶ谷「浜屋」でございます。 イクラは宝石です☺️ 帰着が早い時は、成田空港から直行する浜屋(笑)! お魚と日本酒を楽しみます☆ 通い始めて2年弱。やっと、常連だと認識され始めたようで……。 スタッフさんがイタズラしてくれる様になった(笑…

『 ぶらりあか散歩 〜 イタリア編 〜 』 その4

今回も素晴らしいお客様に恵まれて、最高のイタリアツアーでした☺️ アリタリア航空でミラノからスタートした訳ですが、機内でちょっといいモノを発見。 枕が切り離せてネック枕になるような仕様!画期的!コレは快適です! そして、ミラノのホテルにチェック…