地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『 ぶらりあか散歩 〜アイスランド編〜 』 その5

ゴールデンサークル観光の後はレイキャビックの街に戻りました。 夕食までフリータイムです。 物価が高いアイスランドで1番安いスーパーマーケットのBOUNASのエコバッグ。 お塩のパッケージも素敵で購入〜。マイルドなフレーク塩でした。 1番有名なチョコレ…

『 ぶらりあか散歩 〜アイスランド編〜 』 その4

昨日まで封鎖されていた国道1号線、それは観光の目玉の一つであるゴールデンサークルへ続く道です。 朝からアチキはホテルのレセプション辺りをうろちょろりん 何度も外に出て、風の様子を伺います。 会社からも特に連絡はないのでドキドキしながらガイドさ…

『 ぶらりあか散歩 〜アイスランド編〜 』 その3

予定より12時間程遅れましたが、無事にアイスランドの玄関口ケフラビック空港に到着した一行を待ち構えていたのは、台風並みの強風でした。 表示されていた風速は【18m/秒】でした。 スーツケースを持ち、バスまでの移動で吹き飛ばされそうに(転倒しそうに)…

『 ぶらりあか散歩 〜アイスランド編〜 』 その2

いや〜今年最大のバタバタの3日間でした 本日はこれから次のツアーのスーツケースを作り、送らなければなりませんが、その前にブログの続きをば……遅くなっちゃった!テヘペロです(≧∇≦) お土産に、デザインの素敵なお塩を買いました。300円くらいだったです…

『 ぶらりあか散歩 〜アイスランド編〜 』 その1

どこから書けばいいか…。 ちょいと悩むほどに大変で、素晴らしく、恵まれたツアーとなった今回のアイスランド。 そこにはただただ「絶景」がありました。 圧倒的な自然の魅力と厳しさを体感してきたので、やはり時系列でレポートしたいと思います。 アイスラ…

『 努力するという事 』

皆さまおはようございます‼️ 今日は雪予報も出ていますね。あったかくして楽しい週末にしてくださいね! では、小うるさいタイトルのブログをGO 前回のブログで「やりたくない事をやらない姿勢」について少し書いたのですが、続編です。 今月から、通ってい…

『 満員電車からの考察 』

今朝は念願の“早起き”に成功をしました☺️ 6:30に起き、お布団の中で冬定番の「モゾモゾ」をしてのそのそと朝食の支度をします。 擬音が多いですね☺️ 好きなんです。 ホカホカの炊き立てご飯と酢の物と大根と豚軟骨の煮物。これに納豆でした。 この冬の目標と…