地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜アイスランド編〜 』 その2

いや〜今年最大のバタバタの3日間でした💦

本日はこれから次のツアーのスーツケースを作り、送らなければなりませんが、その前にブログの続きをば……遅くなっちゃった!テヘペロです(≧∇≦)

 

f:id:chikyusanpo:20191217161534j:image

お土産に、デザインの素敵なお塩を買いました。300円くらいだったです。はい。

 

はいはい。続きです続きです。

 

2名のお客様がキャンセルしたのみで、やはり皆様「せっかく来たのだから‼️」という訳で出発する事になりました。

 

成田を出発する段階でわかっていたことは…。

①翌日の夜便に振り替えられたのでコペンハーゲン で丸一日待つ事になるが、特に観光などはない。

②ホテル代はお客様負担にならないようにする。

③ツアーの行程は可能な限り復元するが、全て観光出来る保証はない。

 

この程度でした。

 

わかりやすく言えば【どーなるかわからないけど、とりあえず出発しますか⁉️一生懸命頑張ります‼️】です。

 

きっとお客様も心細かった事でしょう。

 

でも、とりあえずコペンハーゲン に向かいました☺️

 

f:id:chikyusanpo:20191219112732j:image

スカンジナビア航空オリジナルのIPAビールをゲットだぜ!

デザインがいかにも北欧って感じでカワユス☺️味もいいです。

 

およそ12時間ほど地球を移動して日本の成田からデンマークコペンハーゲン に到着ぅ〜🎶

 

飛行機を降りるとスカンジナビア航空のスタッフが待っていました。

 

聞いてビックリ‼️

 

①振り替え便が夜ではなく、早朝7時になったこと。

(一日中コペンハーゲン にいるなら、クリスマスマーケットにでも案内しよーかなー🎶と思っていたのでちょっぴり残念でした)

 

出発前には「空港でのアシスタントとホテルまでのバスをつける予定」と言われてましたが…

②バスは手配出来ないので、タクシーに分乗してホテルに移動してもらう、との事。

 

③夕食に300クローナ、朝食に200クローナのバウチャーを発券するとの事。

(これはラッキーです!トータル約9000円分のチケットです!)

 

このバウチャーは、利用できるお店が限られてはいましたが指定店ならお土産を買うこともできました☺️

 

f:id:chikyusanpo:20191219204140j:image

アチキはちゃっかりコチラのクッキーを購入。お客様も色々買われてましたねー🎶

 

コペンハーゲン 空港からホテルまではアシスタントさんも居てくれたので、本当に本当に助かりました(u_u)

 

でも心配だったのは翌朝です。

 

朝の4:45にホテルを出発予定でしたが、何度もタクシーの予約を確認したものの翌朝はアシスタントさんも居ないので「本当に予約したタクシーは来るのか⁉️」とドキドキして落ち着きがなかったですね〜(笑)!

 

しかも、日本との諸々の連絡で深夜2:30には仕事をスタートさせていたのです。

 

f:id:chikyusanpo:20191219204839j:image

帰国後にホッとできたのはやっと今日です。ツアーの精算後、お気に入りのタイ料理屋さんに行きました。スパイシーフードが身に染みます😭

 

結果から言えば、しっかりとタクシーも来て無事にアイスランドのケフラビック空港に到着出来ました。

 

さて、アイスランドの風景はまた次回お伝えします。

 

ただ、帰国して言えることは「本当に素晴らしい国だった」という事です。

景色も食事も人も、とても素晴らしかったですよ☺️

 

色々な国で「手付かずの大自然」なんて謳い文句を聞きますが、最もその言葉を体現しているのはここ、アイスランドだと思います‼️個人の感想ですが。

 

では、また明日〜〜〜〜〜〜⁉️

 

☆旅にまつわるご相談やご質問はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「トルコ旅行情報局管理人☆大山あかねと行くトルコツアー」

 

旅行会社NOE主催

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


⚫️2020/04/14出発   催行決定しました‼️

 

「春のチューリップ祭りとカッパドキアハイキング  8日間」

 

コチラから↓↓↓↓↓↓ツアー内容をご覧下さいませ。

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

 

 


花に彩られたイスタンブール旧市街は圧巻です。初めてトルコを訪れる方には特におススメのツアーです。

国内線を利用し、手軽に名所を巡ります。

 

 


「感じるトルコ」をお楽しみ下さいませ。