地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『 英断と信じる‼️ 』

おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡ しばらくブログの更新が途絶えていましたね。 ものすごく考え事をしていました。確実に白髪と眉間のシワが増えたんじゃないかと心配しています(笑)! あ…。考え事もしてるけど、「銀魂2」とかも観ちゃったりしてっテヘ…

『 一人きりの夕暮れ 』

さっきまで、高校の同級生と近所のおじさんS氏が我が家で談笑していた。 元々、同級生とランチの約束をしていたのだが、今朝ほど近所のおじさんS氏から「ランチはいかが?」とお誘いの電話があった。 タモリさん、若っ 《友達の友達は皆友達だ。世界に広げよ…

『 浅草演芸ホール 』

三連休最終日の朝を自宅で迎えております。 おはようございますっ‼️ 樹木希林さんが亡くなったそうですね。本当に「魂の俳優」でした。 https://dot.asahi.com/aera/2018091600019.html?page=5 この記事を読んでいると、樹木希林さんの演じていた様々な人物…

『 日常と非日常の黄金比 』

飲酒許可を貰った後、久々に会う友人との待ち合わせ場所に向かった。 ヘアーメイクアーティストの「kanagon」と2年ぶりくらいか…。退院祝いあんがと! 頻繁に通っている近所のカフェだ。 そして、そのカフェにはクオリティの高いワインが用意されている。 「…

『 過ぎ去りし夏 』

今日は、退院後初めての検診に来ました。 取った腎臓の病理検査の結果(それによって、今後の治療方針が決まります)を聞きに来たのです。 結果は「今ある癌は取り切った!」という事で、「術後の治療はなし!」とのお話でした〜☺️ 秋の装いで喜ぶ大山氏☺️ パ…

『 想い出の整理なんて…。 』

ツアーに明け暮れていた日々が懐かしい…。 そんな気分で本日はスタートしました!おはようございます! 一昨日、大変お世話になっている「定食酒場食堂」について書かれた本の出版記念パーティーに行ってきた。 8/15に発売。奇しくもアチキの手術の日と同日…

『 書くことが好き 』

おっはよぉ〜〜〜ございまぁ〜〜〜す!!! 一昨年、本郷にあるカフェにて「ナイトマーケット」なるものがありまして…。 ムフ刺繍作家のお友達が出店していたので、遊びに行って来ました〜♪ このブログを読んで頂いてるのは、ほとんどが「過去にツアーでご一…

『 懐かしひ想い出 』

ちっこい我が家に時折友人が遊びに来てくれます。 退院祝いにしてはゴージャス過ぎる頂き物を賜りまして、恐縮です 願わくば「主に鰻を食べて生きていきたい」と思っているアチキへ、鰻屋にお勤めしている友人からの心憎い手土産は…当然鰻❣️ 心から、夭逝し…

『 新しい能力 』

おはようございます! (ほぼ)糖質ゼログラタンで迎える朝です。 タコ、アスパラ、アボガド、トマト、マッシュルーム、インゲンをモッツァレラチーズで焼き上げたシンプルな一品。 そして、デザートにマカロンを食べたのですが…このマカロン…。 一昨日、添乗…

『 あれから2ヶ月かぁ〜。 』

自分用メモに、皆様におかれましてはどーでもいい事を書きます(笑)!←じゃー、どっかに書いとけって(笑)?まぁまぁ、そうおっしゃらずに☺️ 衝撃の癌告知から早2ヶ月。今日は涼しくてよかねぇ〜❤️ 20cm程あるアチキのnewキャラ「縫い目ちゃん」ですが、コ…

『 動き始めた大山氏w 』

こんばんわぁ〜☺️9月ですってよ!ウキャッ 今朝から、ずーーーっと「自分の作りたいトルコツアー」について考えていました。 昨日は退院して初めてのお出かけ❤️夕暮れ時のギロッポン 大好きなお好み焼き屋さんで、久々の糖質を楽しみました。 俳優の伊原剛志…