地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 あれから2ヶ月かぁ〜。 』

自分用メモに、皆様におかれましてはどーでもいい事を書きます(笑)!←じゃー、どっかに書いとけって(笑)?まぁまぁ、そうおっしゃらずに☺️

 

f:id:chikyusanpo:20180903155840j:image

衝撃の癌告知から早2ヶ月。今日は涼しくてよかねぇ〜❤️

 

20cm程あるアチキのnewキャラ「縫い目ちゃん」ですが、コヤツが痒かとですよー。

お医者さんには「綺麗に治したいなら2〜3ヶ月はテープを貼っておくこと!」と言われたので、従順に軟膏を塗った後、布テープで留めてたんですが、肌がテープに負けてしまって…。

 

昨晩、辛抱たまらず術後初めてテープを取り去り、かゆみ止めを塗って眠りました。

で、恐る恐るおへそ周りや傷周りに触れてみたのですが、なーんか感触が薄いのです。

自分の肌ではない感じ?

これでいいのか、とても不安です(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180903161017j:image

何故かヤル気が起きないので、珍しく連ドラなど鑑賞中の大山氏w

 

今晩からまたテープを貼りますが(意外に真面目なので言われた通りにやったりする)、正直…貼ると「どういう理由で綺麗にくっつく」のかを説明されていないので、脳内がスッキリせんとです(笑)!

 

次回の検診が13日なので、主治医に聞いてみたいと思っています。

 

 

なぜ、こんなにどーでもいい事を記しておくかというと、その内同じ思いをする人が身近に出てくると思うんです。こんなに不安な気持ちで(というか、正解がわからないって感じ?)時間を過ごさなくていいように、微細なことでも資料として残しておきたいのです。

 

f:id:chikyusanpo:20180903162300j:image

喉元を過ぎるとなんでも忘れてしまう残念なお頭の持ち主なんでしゅ😂

 

 

テープを貼っておく理由が「大した理由じゃねーなw」と判断したら、貼るのをやめたいと思います(笑)!元々、お肌が弱いので猛烈にストレスやけんねぇ〜💦

 

 

 

ま、こんな調子で、とっても静かな午後に、この2ヶ月のことをぼんやり振り返っています。

お見舞いに来てくれた沢山の人々や届いたメッセージの数々。

これから出会う人達や、起こる出来事にも想いを馳せます。

 

 

野草茶をゴクリ。

 

 

「本当にありがとう。そして、これからもよろしく☺️」

 

 

 

さーて、今夜は「豆腐チゲ」でも作ろうかね〜♪

 

 

☆旅にまつわるご質問やご相談はchikyusanpo2016@gmail.comまでいつでも❤️☆