地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『 ぶらりあか散歩 〜ベルギー編〜 』 その2

今回のツアーではブリュッセルにガイドさんが付いてなかったので、2日にかけてブラブラした訳ですが、壁の至る所にアニメーションが描いてあることに気がつきました。 明らかに落書きとは違うクオリティです。 少し小道を覗けば至る所にありました。 帰国し…

『 一点の曇りあり‼️ 』

GW2日目。 素晴らしい天候に恵まれていますね。 なのにアチキったら…。 昨日は悪友⁈達とランチを楽しみました〜☺️みんな、ママになって行く❤️ で!我がアパートの階段の隅に蜂の巣が出来てたんです。もんすごくちっこい。1.5cmくらいの。そこに2.5cmくらいの…

『 ぶらりあか散歩 〜ベルギー編〜 』 その1

いや〜、今回も奇跡的な晴天に恵まれ(と言うか、暑すぎ)いいツアーとなりました☺️ 往復デュッセルドルフ(ドイツ)空港利用でしたが、機内はガラガラで非常に快適でした。 ベルギー、オランダ共に朝食の充実ぶり(もちろん、ホテルによるけれど)は素晴らしかっ…

『 ぶらりあか散歩 〜オランダ編〜 』 その1

すっかりご無沙汰しちゃいましたね☺️ これから帰国しますので、いかに「キューケンホフのチューリップ祭り」が艶やかだったのか、だけをお伝えして、後はゆっくりと綴って行きたいと思います。 一年に一度、1ヶ月間のみ開催される「キューケンホフの花祭り」…

『 こんな靴じゃダメよぉ〜♪ダメダメっ♪ 』

皆さまおはようございます☺️ 既に成田でございます。今回は、オランダとベルギーに飛んできます! 昨日は「主婦業と添乗業を兼ねるだけで、割と大変だよな〜。だけどそれにプラス、周りの友達は子育てまでしているなんて信じられないな〜。すごいなぁ〜。」…

『 あかね探偵❗️敗れる‼️ 』

皆さまこんにちわ。 今朝は、ノートルダム寺院の悲しいニュースからのスタートになりました。 先週見てきたばかりの場所が…。(写真はネットより拝借) シテ島の歴史は古く、ユリウス・カエサルの残したガリア戦記という戦争の遠征記録によれば、紀元前1世紀の…

『 オリンピックに向けて少し考えたりする 』

皆さまこんにちわ。 目下「オランダとベルギーのツアー」の勉強真っ最中の大山でしゅ☺️ ネイルチェ〜〜〜ンジ☆珍しく黄色にしてみました☺️ 突然ですが、2020年7月24日から8月7日に渡り17日間繰り広げられる「東京オリンピック」。 当然ながら、自身にとって…

『 ぶらりあか散歩 〜フランス編〜 』 その21

今回も散財しちゃいましたよ〜(笑)!恐るべしParis!!!←自業自得(笑)! 普通のお花屋さんだけど、鮮やかですよね〜。色使いが❤️ で、今回は2月頃から「ANAスカイショップ」で掲載されていたパリ発の香水「DIPTYQUE」を調査しに行ってみました。 フォル…

『 ぶらりあか散歩 〜フランス編〜 』 その20

昨今のツアーでは各社フリータイムが殆ど含まれるパリ観光。 その中でも1番質問が多いのは「セーヌ川クルーズ」についてです。 散歩の途中で見つけた剥製屋さん。ぶらぶらするのが楽しいパリの街❤️ 9つ程ルートがあるようですが、一般的には「バトーパリジャ…

『 ぶらりあか散歩 〜フランス編〜 』 その19

はい、どぉ〜〜〜ん! エッフェル塔は相変わらず堂々とした姿で旅行者を見下ろしていましたw 今回も「黄色いベスト」のデモに当たりまして、結構地下鉄の駅の封鎖がありました。 こんな感じですが、個人で行かれたらこの情報を得るのはほぼ無理かと思います…

『 フランスにも春がやって来ましたよ〜☺️ 』

Boujour!!! 皆さまお元気ですか? すっかりフランスかぶれの大山でございます(笑)! 久々にツアーに組み込まれていたちっこいちっこい村「サンセヌリジュレ」の礼拝堂でしゅ。 のどかですね☺️ フランス語を勉強し始めて2ヶ月近く経ちました。 ですから…

『 3週間ぶりのお仕事 』

皆さまおはようございます これからフランスへ向かいます。 駅のホームから見える桜にはまだ蕾がいっぱいですが、今年はこれで見納めかな〜。 フランスの天気予報をみると、まだ朝晩1℃の日も表示されていますが、アチキのスーツケースには春物の服がいっぱい…