地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『 人間だもの❤️ 』

明後日から2ヶ月ぶりのフランスです。 またしても(残念な事に)、オプションが催行されないものですから、丸一日時間が出来てしまいました。 さて、はて。 何をしようかしら(笑)! 昨日は「大人BBQ」に誘われまして、花曇りの中楽しい時間を過ごしました。 …

『 性善説と性悪説 』

「大山あかねと行くトルコツアー」の細かな最終打ち合わせをしてきました。 料理の内容のリクエストを出したり、ホテルのアップグレードの価格を決めたり、ラジバンダリ♪♪♪ 昨日、10年振りくらいに「てんや」で天丼を食べました。これで540円なんて信じられ…

『 黒い靴、黒いコート、黒いマフラー 』

こんなにも桜に心が揺り動かされるのにはいくつかの理由があると思うが、1番の理由は「厳しい冬を越えて待ち望んだ春」の到来に合わせて咲くからだと思う。 ソメイヨシノは3〜4分咲きってとこですね☺️ 冬は寒いだけではなく、日照時間も短く、みんな同じよう…

『 何でもある世界 』

河原光さんという方が「たぶん全部ある、という事」という記事を書いていた。 特に、インターネットの世界の中で探せないものなんて「温もり」くらいのものじゃないだろうか。 仮想旅行も、疑似恋愛も、通勤中にショッピングも、遠く離れた友人の近況までわ…

『 ぶらりあか散歩 〜代々木〜参宮橋〜代々木上原〜 』

皆さまこんばんわ! 昨日も今日も素晴らしい天気ですね☺️ 春の突風に襲われながらも、ニヤつき顔が止まりません。 椿が満開❤️昨日は桜も開花宣言出てましたね。 昨日はお昼にダンスのレッスンに行った後、特に急ぐ用事もなかったので友人のお店のラーメン(代…

『 酔狂な夢をまたひとつ❤️ 』

すっかり春めいて参りましたね〜☺️ 正直言って…ビール飲みたいです(笑)! 今朝は久々に「ホットサンド」を作りました。 ヨーグルトにクラッシュアーモンドとデーツの組み合わせも堪りませんっ 皆さま、ホットサンドって作ります? 和惣菜もかなり合うんで…

『 無 』

皆さまこんばんわ〜〜〜❤️ 今日はひたすらに「ボーっとしたい」という欲求に駆られまして、15時頃まで「遺留捜査(TVドラマ)」を眺めながら、夢と現実を行ったり来たり。←要するにダラダラしてただけw (今のところ)世界一大好きな「聖ヴィート教会」の朝の光…

『 中欧便り 』

もう中欧に来るのが何回目なのかわかりませんが、今回初めてチェスキークルムロフの熊を見ました(笑)! お城の入り口のお堀に門番として飼われている熊がいた(そして今も2頭いる)…と、ガイドから何度も聞き及んでいましたが、いっつも何処かで昼寝中 やっ…

『 中欧再び 』

順調に飛行機は飛び、ウィーンにやって来ました。 時間に余裕が出来たので、前回は遠望に留まった「メルク修道院」に行ってみることにしました。 世界遺産に登録されている「ヴァッハウ渓谷」の一番はじにあるメルク修道院は、現在も修道士が生活しており、…

『 クタクタになってやるっ‼️ 』

本日の深夜から再び中欧のツアーに行ってきます。 前回は機材のエンジントラブルにより羽田空港で2時間とちょっとの遅延になって、確か羽田空港を飛び立ったのは午前4時過ぎだったと記憶している。 ネイルを春色にしてみました☺️ それにしても、節くれだった…

『 424回は無理(笑)‼️ 』

おっはようございまぁ〜す☺️ 皆さまいかがな週末でございましたか? アチキは、午前中はダンスのレッスンに行き汗を流し午後はひたすらにお散歩をしておりました。 先ずは、ずっと行ってみたかった「渋谷蚤の市」へ。 毎月第2日曜日(雨天中止)に開催されてい…

『 拝啓Amazon様 』

昨夜は、今月ひと月分の夜遊びを致しました(笑)! スポーツジム→会社→大山ツアーの打ち合わせ。 昼食を食べ損ねたまま、気がつけば19時でした。 もう、お台所に立つ元気も無くなったので、ひとりで金曜の夜を徘徊する事にしました。 「おひとり様」にとっ…

『 なるほどなるほどっ👊 』

皆さまこんにちわ☺️ 昨晩のおつまみ❤️そら豆の香りに春の到来を感じますわ❤️ 手前味噌で恐縮ですが、麻婆茄子が極上に仕上がりました。 さてさて、本日のなるほど!ですが「気象病」についてです。 皆様は今日のような雨やら曇りやらの日に、体調に変化はあ…

『 悲報と言えば悲報(笑)‼️ 』

昨日の早朝に帰国いたしました。 いつも通りにスーツケースがターンテーブルを流れてきます。 私のスーツケースは白い。同じ形のスーツケースが流れてきました。 おや? おや?おや? 白いスーツケースの一部が紅い…紅い? そうです。赤ワインが一本粉々に割…