地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぶらりあか散歩 〜パラオ編〜 後編」

話の続きをする前に。皆様が空港で疑問に感じがちな(私が実際によく受ける質問etc)事を書いてみたいと思います。①「両替所がいっぱいあるけど、何処がレートいいんですかー?」コレねw今回時間があったので、調査してみました!グリーンポートエージェンシー…

「ぶらりあか散歩 〜パラオ編〜 中編 」

今回の旅で1番失敗したこと………(>_それは、水中カメラを持って行かなかったことー‼️今まで、プーケット(タイ)やグレードバリアリーフ(オーストラリア)や石垣島(日本)やマニャガハ(サイパン)………etc………で、海の中を覗いたことは有りますが、こんなにも、こんな…

「ぶらりあか散歩 〜パラオ編〜 前編 」

2年振りのプライベート旅行に行ってきました!行き先はパラオ。ロックアイランドとして知られる『パ、ラ、オっ❗️』です☺️ いきなり見せちゃいますっ!日本から南に3000キロのパラオってこんなトコロ。 はい、ドォーーーーーーーンもういっちょ、ドドォーーー…

「ぶらりあか散歩〜素敵本屋を巡る旅〜 その3 」

元町から京都までは、JR東海道本線で小1時間といったところだ。途中“非常ボタンが作動した”との事で、15分程車内待機したが程なく動き出し、16:50頃無事に京都に到着した。 余談だが、国内海外問わず旅をするにあたって(もしかすると生活一般における話かも…

「ぶらりあか散歩〜素敵本屋を巡る旅〜 その2 」

心斎橋から御堂筋線で梅田を経由し、阪急神戸本線で新開地へ向かいました。徹底的に貧乏旅行を決め込んでしまったので10年振り?に、今宵はバックパッカー宿に泊まります。早速、夜のお出かけの前にチェックインをば。。。そのバックパッカー宿「ユメノマド…