地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『 曇天は園芸と読書日和 』

我が家にとーーーーっても可哀想な観葉植物が2鉢ありまして、前から「なんとかせねばっ」と心を痛めていました。 栄養剤を入れても、土を入れ替えても哀れな状況。 旦那も「どげんかせんといかん!」と思ったらしく、謎の棒をブッ刺したり(笑)! もう、素…

『 ぶらりあか散歩 〜 in 調布 〜 』

車がないアチキが温泉に行こうとすると、都内で電車かバスを使うことになります。 そこでおススメなのが、調布の黒湯温泉「湯守の里」‼️ http://www.yumorinosato.com/ こ、れ、が、ねぇ〜♪ゆっくり出来るとですよぉ〜♪ 非常に小さいですが、7種類程の温泉が…

『 ぶらりあか散歩 〜 in ゴールデン街 〜』

会社に行き、次の待ち合わせ(珍しく!新宿歌舞伎町!)まで少し時間があるので、ゴールデン街に来てみた。 歌舞伎町はとにかく臭いっけど、ゴールデン街は臭くない☺️ まだ街は眠っている。 約300店がひしめく夜の街 それでも、どこからか酔っ払いの高笑いが聞…

『 ぶらりあか散歩 〜 イタリア編 〜 』 その5

今回フィレンツェのフリータイムで行けたのは、ベッキオ宮殿だけw 昼食のアテンドをし、夕食のアテンドをしたら間に時間が殆ど無くなってもーた(笑)! ランチでTボーンステーキ(所謂フィオレンティーナ)を食べたくせに………。 3時間後のタリアータ❗️ どぉぉ…

『 コモル日 ❤️ 』

あーーーーーーーーーーーーーーーーっ! 気持ち良かったぁーーーーーーーーーー! イスラエルで購入した「死海のボディースクラブ」とお気に入りのコスメブランド「MARKS&WEB」のバスソルトで半身浴を満喫しました。 私はボディーケアに無関心な方ですが、…

『 充実の休日 ❤️❤️❤️ 』

今日もいい天気ですねぇ〜〜☀️ 今日は早起きをして(ま、7時ですけどねw)、丁寧に朝食を準備してありがたく新米を頂きました。 鯵が柔らかくて絶品でした☺️ 午後は目黒までダンスのレッスンに行きました! 20年前からの師匠とお久しぶりにランチ(私はビールだ…

『 10時間寝てやったぜっ✌️』

これからイタリアで購入したドライポルチーニを使ってパスタを作りたいと思います。 →ブログをUPした後に作ったので、写真載せておきます☺️ 前菜はサラダと生ハム❤️ パスタが大量になってしもた(笑)!でも、美味しかった☺️ 所用で新宿にふらりと出てみたら…

『 THE☆浜屋❗️』

帰国日恒例の幡ヶ谷「浜屋」でございます。 イクラは宝石です☺️ 帰着が早い時は、成田空港から直行する浜屋(笑)! お魚と日本酒を楽しみます☆ 通い始めて2年弱。やっと、常連だと認識され始めたようで……。 スタッフさんがイタズラしてくれる様になった(笑…

『 ぶらりあか散歩 〜 イタリア編 〜 』 その4

今回も素晴らしいお客様に恵まれて、最高のイタリアツアーでした☺️ アリタリア航空でミラノからスタートした訳ですが、機内でちょっといいモノを発見。 枕が切り離せてネック枕になるような仕様!画期的!コレは快適です! そして、ミラノのホテルにチェック…

『 ぶらりあか散歩 〜 イタリア編 〜 』 その3

昨日は2箇所、初めての土地に行きました。 シエナとチビタ❤️ ツアーが始まって、ミラノ→ベネチア→フィレンツェ→ピサと人混みの観光地ばかりにいましたが、田舎町の静けさが心地よく、通常のツアーでは入っていない場所なので、一日中日本人にも会わず……。 「…

『 ぶらりあか散歩 〜 イタリア編 〜 』 その2

今日は、初めて“ピサの斜塔”に登って来ました〜〜❤️ 朝イチのピサは空いてて気持ちんよかぁ〜〜、の図w ただですね、見た目より入った方が傾いてますよぉ〜〜。 1990年から10年間、補修工事の為に塔に登ることは出来ませんでしたが、2001年から完全予約制の…

『 ぶらりあか散歩 〜 イタリア編 〜 』 その1

イタリアには美味しいものが沢山ある。 今回は「バルサミコ酢」について少し詳しくなったのでお伝えしておきます☺️ デパートの食料品売り場を見ていたら驚いた! まるで宝石のように陳列されたバルサミコ酢を発見! 何にでも高級品ってのはあるものですが、…

『 イタリアへGO‼️ 』

おはようございます 2週間休んでいる間に、首がなくなってしまいましたぁ〜〜 成田第1ターミナル北ウィングは、絶賛リニューアル工事中ですよ‍♀️‍♀️‍♀️ 何が不十分とやろか……。 昨夜は自宅で味噌鍋ナイトでした。 栄養をつけ過ぎたようなので、働いてきまし…

『 充電完了‼️ 』

こんばんは〜〜☺️ 明日からのイタリアツアーに備えて、お家でのんびりしております。 自宅でネイルチェーンジ☆手がシワシワ(笑)! 手といえば、昨日居酒屋さんで2歳の女の子にナツカレマシテ膝に乗せて遊んでたんですが、その手の小ささとスベスベさにデレ…

『 久々の国内添乗 』

おはようございます‼️ ただ今、春以来の国内添乗で船橋方面へ向かっておりやす 起床4:10だと、、、 大山はこんな顔になりますwもう、必死っ そんな早起きにも関わらず、昨夜はお笑い芸人ブロードキャストの房野さんの「幕末の流れについて語る」ライブに行っ…

『 ぶらりあか散歩 〜 トルコ編 〜 』 その3

そしたたった今、次回のトルコ添乗の日程が決まりました☺️☺️☺️ 1/30出発なので、世界遺産の“ハットゥシャシュ ”には、雪で行けないかもねぇ〜〜 ハットゥシャシュ って、こんなところ〜〜♪ 基礎しか残っていないけれど、約4000年前に栄えたヒッタイト帝国の…

『 ぶらりあか散歩 〜 高円寺 編 〜』

10数年ぶりに訪れた高円寺は、懐かしい匂いがした。 演劇人だった20代には、お芝居の稽古やら衣装探しやらで、下北沢と並んでしばしばウロついていたのだ。 そして今日の目的も演劇鑑賞である。 あまりの天気の良さにママチャリで飛び出した。 愛車の名前は…

『幸せのかたち❤️』

暇になると「思考散歩」も止まらなくなるアチキでしゅ。 どーーーーーーーもっ! 昨日は目黒から渋谷までお散歩〜〜♪ 毎日10時間近く寝てるのに、目の下のクマが取れませんな。 ガオぉーーーー☺️☺️☺️ 昨日から夢中になって読んでいる対談本があるので紹介し…

『 ぶらりあか散歩 〜 原宿編 〜 』

気持ちんよさぁ〜〜☀️☀️☀️ 久々の原宿ぅ〜〜☆何処で撮ってんねんw ランチは大好きなタイ料理屋さんに行ったんだけどね……。 カフィアライムってお店です。是非、行ってみてちょ! ガパオとライスヌードルのセットを注文! ガパオが、旨い!でも辛い!でも旨い…

『 ぶらりあか散歩 〜 房総編 〜』 その2

ううっ(T ^ T) むっちゃ今日は天気が良いですね〜。昨日の天気が残念でしたが…まぁ、よかでしょう! 昨日のお昼ご飯は安房小湊駅近くの「なかむら」にて。 普通のお家を改造したお店。観光バスでは来れませんな☺️ 鴨川市では町おこし事業の一環として「おら…

『 ぶらりあか散歩 〜 房総編 〜』 その1

今日は日帰りで房総は鴨川辺りに遊びに行ってきました〜〜☺️ 千葉と言えば、落花生‼️「#おなっつ」って名前に通り過ぎる人も爆笑w この道の駅は綺麗だし、試食が豊富で楽しい❗️ 黄色い人参とか青い玉子とかあって、それだけで大興奮の大山(笑)❗️ 今日の目…

『 ぶらりあか散歩 〜トルコ編 〜 』その2

「鯖サンド」 ドネルケバブと並んで、日本人にとっては頭に浮かぶトルコ料理の一つじゃないでしょうか? ガラタ橋のたもとで3艘程のボートでプカプカしながら売っています。何処も値段は一緒!10リラです。 日本の偏った報道?宣伝?のおかげで、ドネルケバ…

『ホッとひと風邪☺️』

今年の繁忙期(長かったw!)を乗り切ってボーっとしたら鼻風邪を引きました。 日常の営みには「流れ」というのが必ずあって、そーゆーのに抵抗せずに自然に任せて生活したいものです。 風邪だけど、ご飯を3杯も食べたんだぜっ 身体が弱ってるのに、ダイエット…

『君の存在、自分の存在』

早くもトルコが恋しいアチキでごぜぇ〜〜やす(笑)! けど、日本食の美味しさに早くもノックアウト(笑)! 昨日はたーーーっぷり海鮮を補給し、今年初めてゆっくりとテレビを観て、TSUTAYAでDVDを借りたりして………。要するに「休み」を楽しんでおります。 …

『ドーハにて5時間待機‼️』

おはようございます! ドーハまで戻って来ました。 本当にこの場所が好きです。 いつかプライベートでカッパドキアに来て、この谷を馬で散策したいなぁ〜〜☺️ 今回、改めて「自分らしいトルコのツアーを作るぞっ」と誓いました。 毎回言われる「世界三大料理…

『ホシュチャカル☆グッバイ☆ターキー』

トルコの別れの挨拶は、送る側と送られる側で使う言葉が違います。 今日の……ニャンコ……w 送る方は「ギュレギュレ」と言います。 意味合いは「笑いながら行ってください」だそうです。 送られる側は「ホシュチャカル」です。「(残る人へ)幸せでいて下さいね」…