地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 ぶらりあか散歩 〜 房総編 〜』 その2

ううっ(T ^ T)

 

むっちゃ今日は天気が良いですね〜。昨日の天気が残念でしたが…まぁ、よかでしょう!

 

昨日のお昼ご飯は安房小湊駅近くの「なかむら」にて。

 

f:id:chikyusanpo:20171109104123j:image

普通のお家を改造したお店。観光バスでは来れませんな☺️

 

鴨川市では町おこし事業の一環として「おらが丼食べ歩きスタンプラリー」というのがある。

 

http://www.city.kamogawa.lg.jp/kanko/kanko_rejya/kau_taberu/1413291003682.html

 

f:id:chikyusanpo:20171109104909j:image

なかむらの“おらが丼”です。これに小鉢と漬物とお味噌汁が付いて1300円!

 

アチキは〜♪

 

f:id:chikyusanpo:20171109112932j:image

お刺身とエビフライ定食1150円也❗️

 

鴨川の食材を使っていればおらが丼として認定されるらしい(笑)!

 

すーごく美味しかったから、またおらが丼巡りをしてみたいもんです☺️

 

ご飯の後はお風呂じゃぁ〜〜👊って事で、鴨川グランドホテルの日帰り入浴へ〜〜。

 

f:id:chikyusanpo:20171109113349j:image

この時間帯はほぼほぼ貸し切り❤️

 

f:id:chikyusanpo:20171109113448j:image

この箱の下に麦飯石ってあったかい石がひいてあって、潮騒を聴きながらのまったりタイムは極楽❤️

 

f:id:chikyusanpo:20171109113934j:image

もちろん目の前は海ぃ〜〜❤️

 

宿泊客も居らず、しかも平日ですからね。意外に「ホテルの日帰り入浴」はおススメでしゅ☺️

 

そしてむっちゃ面白かったのが、海岸沿いで珍しい光景が………。

 

f:id:chikyusanpo:20171109114615j:image

絶対伝わらないけど、3キロくらいある海岸一面をハゼが跳ねまくってた(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20171109114801j:image

柿を見ながら秋を感じ………^_^

 

f:id:chikyusanpo:20171109114901j:image

雑なお家の崩壊ッぷりに驚いたり(笑)!

 

久々の国内ぶらりはとっても楽しかったです☺️

 

今日もいい天気やけん、これから都内ぶらりに行ってきまーす‼️

 

☆旅にまつわるご相談はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで