地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『 夜便はテンションの持って行き方が難しい🤔 』

さて!22:20成田発の飛行機で(ドーハ経由)トルコに向かいます( ̄^ ̄) おニューのパスポートの一発目がトルコだなんてと、勝手に運命感じる大山氏。 お客様の集合時間に合わせると、17時過ぎに家を出ればいいのですが、どーーーもそれだとダレてしまうので、…

『 今年2本目のツアー☆前日のソワソワ 』

最近「お久しぶり✋」って方によく会うのですが、その「お久しぶり!」の単位が「15年以上ぶりだねっ☺️」ってのばっかりで、少し懐古的なアチキでございます。 昨夜はダンサー時代の仲間と「17年ぶり❤️」の再会でした。 やっぱりいつもの「浜屋」さん。昨日は…

『 トルコも大雪だそうなっ💦 』

次の添乗先はトルコなのですが、昨日トルコの友人とやり取りしていたら「トルコ無茶苦茶寒いよ〜!パムッカレくらいから雪だよぉ〜!」とのお知らせが舞い込みました。 わっちゃぁ〜〜〜でも、トルコに行けるだけで嬉しいので大丈夫っ❤️ 年が明けてから、左…

『 今宵は☆Party Night☆ 』

今のところ、風邪の兆候はない大山でございますっ✌️ インフルエンザの旦那と4日間家に籠っている割には健闘しております(笑)! 古代ギリシャ文学「イリアス」の続編「オドュッセイア」に挑戦するも……。 「イリアス」はトロイの話なので、トルコに行く前に…

『 軽めのピーーーーンチっ💦 』

何がピンチかと言いますとね……。 旦那がインフルエンザにかかってもぉ〜たぁ〜‼️はい。コレです 仕方ないので「世界三大嫌いなもの」の内の1つである【マァースク】を付けている大山氏 テンション的には今日もファスティング(断食)出来たのですが、食べない…

『 雪冬煮込(せっとうしゃこ)しています☺️ 』

いやー、昨日の雪は幻想的で感動しました! 空いち面が雪灯りに照らされてほの薄い桃色になっていませんでしたか?まるで白夜のようで、何度も外に出て(猫の鼻先w程度の空しか家からは見えませんがw)空を眺めました。 淡すぎて写真には撮れませんでしたがね…

『 自然に(気象に)合わせて生きたいね! 』

私は「晴耕雨読」って言葉がわりと好きです。 昨今は雨の日に外に出ても、楽しい事がいっぱいあるのかもしれませんがね☺️ 雨音に耳を傾けながらの読書は最高だと思います。 今日の東京は雪模様で、これから大雪になる予報なので、旦那の仕事場は午後休(自宅…

『 悲報(笑)‼️ 』

一昨日、昔一緒に働いていた方と15年以上ぶりに会ったのですが……。 アチキが太り過ぎてて(その頃より15キロ増量)、悲劇的な事に気がついてもらえなかったのです! ここは恵比寿の“イチカバチカ”って博多料理とうどんのお店です。 塩、味噌、タレの3種類の味…

『 パスポートセンターに行ってきます☺️ 』

「寒さ」への感覚が「ロシアバカ」になっているようで、今日のような気温だとパーカー1枚でいいような気がしているアチキでございますっ✌️ 昨日の「ぺぺぺ日めくりカレンダー」です。カワユスw スーツケースの整理をして、これから新宿のパスポートセンター…

『 ぶらりあか散歩 〜ロシア編〜 』 その4

今回の新たな発見‼️ ロシアは《LINE》に制限がかかっている‼️ 聖ワシリー寺院のライトアップは絵本の世界ですね〜☆ ただ、中国の通信規制とは違ってデバイスによる違いかWIFI状況による違いかはわかりませんが、お客様と話していたら①入国した時から繋がらな…

『 ぶらりあか散歩 〜ロシア編〜 』 その3

わたくし、ダサい事をしてしまいました(笑)! 昨日は、モスクワ市内観光だったのですが1991年に世界文化遺産に登録された「赤の広場」にて、世界中でよくある「有料キャラクターモデルと一緒に写真」に強制的に写真を撮られてしまいました(笑)! スター…

『 ぶらりあか散歩 〜ロシア編〜 』 その2

ロシア料理と聞いて、何が一番初めに思い浮かびますか? ピロシキ?ボルシチ?ビーフストロガノフ? 今朝もむっちゃ食べてもぉーたぁー全部は食べてないけどね ロシア料理だけではないですが、日本で抱いているイメージ(もしくは日本で食べたもの)と現場(本…

『 ぶらりあか散歩 〜ロシア編〜 』 その1

各国のガイドさんに「あなたのお国柄を一言で言うと?」という質問をする。よく、する。 エルミタージュ美術館の床の寄木細工が素晴らしい! で、今回のガイドさんに聞いたら……。 ガイドさん:「難しい質問ですねー。先ず“ロシア人”って人種がいないんですよ…

『 ロシア到着ぅ〜❤️ 』

モスクワでの乗り換えが2時間遅れでスタートした今回のツアーですが、無事にサンクトペテルブルクに到着しましたぁ〜! 赤を基調としたなかな素敵なお部屋でしゅ☺️ 朝食もご立派でしたよ! 3連泊なので、明日はフルーツづくしにしてみたいと思いましゅ。 朝…

『 さぁ〜て!2018年の添乗始動! 』

おっはよぉ〜ございまぁ〜す(//∇//) 久々のロシア且つ久々のJAL便で、ゆる〜りスタートしました! 出発の日は、いっつも白いシャツじゃ☺️ 早い便なので昨夜は成田に前泊しておりました。 「今年はまだ3日間しか顔見てないんですけどぉー」と旦那に言われつつ…

『 雪の世界へ❄️いざっ👊 』

昨日はギリギリで福岡空港に間に合いまして(パチパチw)、打ち合わせを済ませて帰宅しました。 これから添乗予定の国はいずれも雪予報ですので、今年一発目のネイルはスノーデザインで☺️ 白だから反射して見えませんなぁ〜。 ちょっとキャラとは合いませんが…

『 福岡から出勤しちゃう☆の巻 』

皆さまおはようございます! ただ今、実家から福岡空港に向かう電車であります。 今回もお気に入りの寿司屋「福すし」詣でもしっかりと☺️ 12日からのロシアのツアーの打ち合わせの為、初出社でございますの。昨日調べたところによると、モスクワとサンクトペ…

『 ぶらりあか散歩 〜 in 博多 〜 』

今年も「初めての体験❤️」探しの旅が始まりました。 お昼は高校の同級生と天神へ。予定していたお店が長蛇の列で、一瞬で諦めてw…ふと目に付いた天ぷら屋さんに入ってみました。 こんなに大きく「さだ幸」と書いてあるのに、全員で「さだきち」と読んでしま…

『 病院行脚‼️ 』

神さまが呟くんです。 「アンタいい加減にじっとしとかんね!」 「あーもう!いっちょんゆーこと聞かんね!」 「そげん子には、ちちんぷいぷいたいっ!」 (ネットより拝借)九州弁の神さま☺️ 確かにですね、わたしお正月くらいしか「無」にならないんですよ。…

『 晴れてるからいーや! 』

元旦は「プチ米騒動」に始まり、帰福した昨日は「いるいる詐欺騒動w」がありまして。 2018年、初海‼️「姫島」を臨む。 例年我が家では1/2に親戚の集まりがあり、私はいつも4日以降に帰省していたので参加出来ていませんでした。ですが、祖母が今年90歳になる…

『 明けましておめでとうございまーすっ‼️ 』

ばばばんっ ペペペ日めくりカレンダー始動!今朝、あほあほダンスを踊りました(笑)! 私の2018年はプチ「米騒動」からスタートしました。 ちゃんとお節のある正月☺️「当たり前」が幸せよね。 私が何気なく口にした「新しい炊飯ジャーが欲しいなー。」とい…