地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 曇天は園芸と読書日和 』

我が家にとーーーーっても可哀想な観葉植物が2鉢ありまして、前から「なんとかせねばっ👊」と心を痛めていました。

 

栄養剤を入れても、土を入れ替えても哀れな状況。

 

f:id:chikyusanpo:20171130183040j:image

旦那も「どげんかせんといかん!」と思ったらしく、謎の棒をブッ刺したり(笑)!

 

もう、素人の手には負えなくなりまして……………(ノ_<)

プロの手に委ねることにしました!

お友達の庭師さんにプルルルルゥ〜〜♪

 

 

7〜8年ぶりに電話し「たぁ〜すけてぇ〜💕ウチの子たちがぁ〜〜‼️」

 

本当にどの世界でもプロは凄いっ👊

 

近所のホームセンターの駐車場で鉢の入れ替え作業をしました。必要なものは直ぐに買いに行けるし、確かに便利(笑)!かしこいかしこい!

 

f:id:chikyusanpo:20171130183554j:image

無料駐車2時間のウチに作業を終え、お昼ご飯まで食べちゃおう!という作戦♪

 

そして、じゃじゃーーーーん!

 

f:id:chikyusanpo:20171130183745j:image

わがままボディーだったモンステラちゃんもスッキリ❤️

 

春頃になったら新芽が出て来るよ〜、と言われまして、また楽しみが出来ました☺️

 

ギャラは「ランチ代」って事で、久しぶりのモスバーガー

 

f:id:chikyusanpo:20171130184034j:image

わたしはチキンバーガーにしましたが「やはり照り焼きだったっ💦」と、激しく後悔(笑)!

 

「いつかやってみたいこと」の一つに「モスバーガーで2つのハンバーガーを食べる」ってのがありますがw←(すぐ出来るじゃんねw)、未だに“食べれるのかが不安”で実践に至らず……。

 

そんなこんなしてる内に小雨が降ってきたので、帰宅してベットへ直行(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20171130184553j:image

ドリームキャッチャー多すぎ⁈

 

病人気取りでダラダラと読書しております(笑)!

 

さてさて、そろそろ夕食の支度をしますかね〜☺️

 

フンフンフフンッ♪

 

☆旅にまつわるご相談&旅に関係ない雑談は、いつでもchikyusanpo2016@gmail.comまで❤️