地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『日本三大美肌の湯』にて

先ほど、日本三大美肌の湯のひとつである佐賀県の「嬉野温泉」に到着しました☺️

 

 

私の実家は佐賀県と福岡県の境にあり、背振山地(せふりさんち)の十坊山(とんぼやま)を超えると佐賀県になりましゅ。

また、玄界灘も近く海と山の2つのロケーションを愉しむことが出来るのです。

 

f:id:chikyusanpo:20170924181950j:image

家から車で15分ほどでこんな景色☆

 

 

日本三大美肌の湯!とは他に、島根県の「斐乃上温泉」と栃木県の「喜連川温泉」だそうです。

 

予約した宿は「花とおもてなしの宿   松園」

 

f:id:chikyusanpo:20170924203306j:image

小さな露天風呂ですが、目の前に金木犀の木があり満開でいい香りが漂っています❤️

 

しかも、予約したのは昨日ですが(笑)!いいご飯です☺️

 

 f:id:chikyusanpo:20170924195344j:image

この他に、秋刀魚の凝った焼き物と銀杏ごはん。デザートは栗のプリンでした。

 

正直、一年に一回か二回の温泉ですから、のんびりしたいのでロケーションとかどーでもいいです(笑)!ただただ、お風呂に浸かってお部屋でマッサージ❤️

 

コレガシタイ(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20170924195758j:image

他の宿泊客はきゃわゆい浴衣を着てるけど(オプションでね!)、ウチは普通でよかとです☺️

 

恐らく……22時に就寝します(笑)!

 

 

 

まったあっしたぁ〜〜(//∇//)