地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『目的が、、、ない。』

2022年2度目の石垣島を訪れている大山の2日目のブログです。

 

ワーケーション???初挑戦で一緒に来ている旦那ですが「朝7時からZOOM MTGでーす!」と6時に起床。大山も当然ながら、同時刻に起こされました笑

 

普段は一人で旅行し、遅くまで飲むのが普通なので、まず6時に起きることなんてありませんw

 

でも起きちゃったからしょーがない。

 

f:id:chikyusanpo:20220908145748j:image

昨夜行った「Bar NOBU」にて。

※アクリルパーテーションのせいで、合成味強いですが隣にいますw

 

ふむ。起きるか。

 

不本意な早起きですがここは石垣島という非日常な空間です。朝日を見に行くことにしました。

 

f:id:chikyusanpo:20220908174740j:image

今日の日の出は6:26でした。サザンゲートブリッジにて🙏🙏🙏


f:id:chikyusanpo:20220908174748j:image

何処かから聞こえて来るラジオ体操の音を聴きながら、改めて自分が今どこに居るのかを確認。

 

さて、今日は何をしよう…

 

早朝に小一時間の散歩を終え宿に帰り、ストレッチと筋トレと洗濯をしてコーヒーを淹れて、、、時計を見たら、まだ9時前(笑笑)!

 

よし!週末に台風が来る気がするし、お近くの「竹富島」にでも行くか!!!

 

にしても!お腹空いた!


f:id:chikyusanpo:20220908174732j:image

昨日まで閉店していたA&Wが開いてたので、朝食にフィッシュバーガーをば…ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

※えーっと、エンダーはやっぱり肉がイイっすね!


f:id:chikyusanpo:20220908174736j:image

熱中症対策で水分を買い込みましてね…

 

f:id:chikyusanpo:20220908181142j:image

石垣島をしゅっぱーつ!!!

竹富島までは、片道15分往復1520円でサクッと行けます⭐️୧⍢⃝୨⭐️


f:id:chikyusanpo:20220908174744j:image

約20年振りの竹富島に到着〜

 

竹富島は水牛の島〜♪

とか

赤い瓦屋根と石垣のぉ〜♪

とか言いますが、私はただただ海に浸かりたかっただけなので、コンドイビーチに直行しました。

 

途中、仲筋集落を抜け…

 

f:id:chikyusanpo:20220908181951j:image

郵便局があるのは都会すぎます😭😭😭

 

ひたすら歩くこと30分…

 

f:id:chikyusanpo:20220908182256j:image

コンドイビーチに到着〜✨✨✨

 

f:id:chikyusanpo:20220908211021j:image

うっ💦とんでもなく干潮😅


f:id:chikyusanpo:20220908211015j:image

一旦、気を取り直してビール飲もうかね!

 

ビーチに着いたのは、確か12:20頃かと思うのですが、とにかく風が強いのと干潮すぎるのがネックで、簡易テントのなかでモゾモゾする事2時間。

 

意を決して(ボッチなので、貴重品とかも気になって動けなくてw)、とーいとーい水辺まで歩きました。

 

f:id:chikyusanpo:20220908211018j:image

遠浅過ぎて、結局「真っ白」な写真しか撮れんのやけどね😆😆😆


f:id:chikyusanpo:20220908211012j:image

ドラゴンフルーツのつもりはないが、そー言われちゃったおニューのネイルw


f:id:chikyusanpo:20220908211025j:image

デザインも大好きな75ビールをもう一本🍻

 

で、海の中で胡座を組んでボォーーーっとしてました。なにせ目的が無いもので…笑

 

時々肌がチクチクします。

(あ〜プランクトンが角質とか食べとるんかなぁ〜)

波がどんどこどんどこ押し寄せてきます。

(あ〜満ちてきよる満ちてきよる〜)

ゴーゴーと唸り続ける風に向けて…

(台風もうちょい待っちゃらんね?頼むばい〜)

 

とか、ずーっと自然界と対話していました。

 

そして振り返ると、さっきまで砂浜だった部分がかなり小さくなっていました。

 

f:id:chikyusanpo:20220909074759j:image

夏の海は温泉並みに暖かい

 

よし!帰ろう!


f:id:chikyusanpo:20220909074822j:image

行きと違う道で港へ戻ります。

 

島内は笑えるほど自転車に乗った観光客で溢れかえっています。

一周しても徒歩で1時間の小さな島でナニヲ急ぐのだろう…皆んな歩け歩けw


f:id:chikyusanpo:20220909074755j:image

20年近く前にも来たけれど、ガイドブックばかり見てたからかなんの記憶もない竹富島が、今回「無目的」である事によって、しっかり胸に刻まれました。


f:id:chikyusanpo:20220909074805j:image

つがいの蝶がクルクルと空を舞い、花の蜜を吸う

 

しらさぎとカラスの数が拮抗してるんやない?

 

f:id:chikyusanpo:20220909075339j:image

水牛で有名な竹富島だけど、私が見たのは一頭だけ。観光用にどっかに集められとるんやろーねー。

 

人生はいつも目的を持っているけど、「目的が、、、ない」って時間を久しぶりに楽しみました。


f:id:chikyusanpo:20220909074816j:image

島で1番美味しい「そーめんチャンプル」を夕食に。

 

晴れる屋↓↓↓

https://s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47011900/

 

そうそう!!!


f:id:chikyusanpo:20220909074811j:image

コンドイビーチは、貝殻拾いに向いてるビーチでしたよ!

 

一日中、楽しかったな〜😆😆😆

 

ーーーーーーーーーー

f:id:chikyusanpo:20220909080117j:image

9/24に新しいイベントをスタートします

イェア(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎イェア✨✨✨


f:id:chikyusanpo:20220909080121j:image

お問合せはchikyusanpo2016@gmail.comもしくはコメントもしくは大山までお気軽にどーぞ!