地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 浅草演芸ホール 』

三連休最終日の朝を自宅で迎えております。

 

おはようございますっ‼️

 

樹木希林さんが亡くなったそうですね。本当に「魂の俳優」でした。

 

https://dot.asahi.com/aera/2018091600019.html?page=5

この記事を読んでいると、樹木希林さんの演じていた様々な人物の人生が蘇ります。

 

心よりご冥福をお祈りします。

 

さて、先週は本当に沢山の友達が家を訪ねてくれました。

 

土曜日には珍しくメンズが登場(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20180917104712j:image

最も好きなスコッチウィスキー“ジョニーウォーカーのブルー”を手土産に頂いちゃった😭

 

5年以上振り???に訪ねてくれた、Rくん。

ウィスキーの旨さに感動しつつ5時間くらい話し込んだね。

彼は介護士を生業にしているので、勉強になるワードが溢れていました。

 

これからも「学びたい」という欲求を大切に生活して行きたいですね〜☺️

 

そして昨日は、旦那さんの両親が上京していたので浅草に行ってきました。

 

f:id:chikyusanpo:20180917105611j:image

7/29以来のお寿司よ!また1ヶ月後に会おう(笑)!!!

 

「お寿司は月一」ルールを守っていますが、体重は鬼増量中〜💦

早く、運動したいっ💦

来月から、ダンスを再開してみようと考えていますが、まだ「咳」をすると傷が痛いんよね〜。

お医者さんが言う「激しい運動はしばらく控えて下さい」の「しばらく」がどのくらいの期間の事を指すのかが不明で困っておりやす。

経験者の方いらっしゃれば、教えてくださいまし〜☺️

 

で、特に目的もなく浅草に集まってしまったのですが、食事の後「何する???」となりましてね。。。

「まさかっ!」の合致で、落語を聴きに行く事になりました。

 

人生2度目の落語!行ってみたかった「浅草演芸ホール」!そ、し、て……会いたかった「ナイツ」‼️

 

f:id:chikyusanpo:20180917110455j:image

三連休とナイツ出演が重なって、立ち見が出る程の賑わいでした❤️

 

「ちょいと落語でも観ようか!」という文化レベルを持っている義父に感謝です。

 

ナイツの漫才はもちろんのこと、桂幸丸さん、鶴光さん、桂文治さん、瀧川鯉昇さんの落語が面白かったなぁ〜☺️

それから意外にも(失礼ぶっこいてますがw)、動物モノマネの“江戸家まねき猫”さんの芸も楽しかった。

なんか…9月なのに“お正月感”満載の幸せな空間でしたねー。

 

皆さんも是非!演芸場に足を運んでみてくださいね!

 

義父義母を見送った後、すっごく楽しみにしていた映画「銀魂2」を観ようと映画館に向かいましたが丁度観ようとした回は「完売」との事。

これは、平日に観に行く事にして(友人が出演してるそうなので探さなきゃ!)、夕食へ向かいました。

 

因みに昨日は1〜2年振り???じゃないかと思う程久しぶりの、旦那とのデートでした(照)❗️

 

ですので、お店も「新規開拓じゃぁ〜👊」って事で、前から気になっていた居酒屋さんへ。

 

f:id:chikyusanpo:20180917112342j:image

再訪決定のお店ですな♪接客もとても良かった♪

 

帰りにTSUTAYAに寄って映画を5本借りて帰り、食後のコーヒーと共に夜の映画鑑賞をば。

 

なかなかに、秋っぽくっていい一日でございました☺️

 

 

f:id:chikyusanpo:20180917112839j:image

歌舞伎町入り口の靖国通りで、むっちゃクラクション鳴らされてるのに赤で渡ろうとして取り残された外国人観光客(笑)!ウケるwさすがっw

 

 

コホン。

 

アチキね。

 

明日から少しずつ「労働」を始めますの。

 

新人添乗員さんへの「レクチャー」と、友人宅での「ベビーシッター」が明日の任務‼️

 

本当にね…。泣けるほどにね…。嬉しい事なんですよ…。

 

「働ける!」って事に喜ぶなんて、変ですか?どーなんじゃろ?

 

また一歩、日常に戻って行く訳で……\(//∇//)\

 

そこでっ‼️本格的に添乗員に復帰する前に、僭越ながら「大山あかね復帰祭(ただの飲み会)!」を開催しようかと思います。

 

詳細は以下。

 

日時:10月13日(土曜日)     17時〜 21時くらいまで???

         ※時間内ならいつ来てもいつ帰っても構いませんが料金は一律です。

 

場所:曙橋「定食酒場食堂」にて

         ※このお店のドリンクはセルフサービスです。

 

会費:5000円

 

ちょいとしたパーティーにしたいので、「(仮)ミニ☆ビンゴゲーム(世界のお土産???)」や「(仮)ミニ☆トークショー(誰も望んでないかもしんないけど、喋りたい事があるw)」なんかもやっちゃおうかな〜、と思っています。

 

でも、参加者が居ないと意味がないので10名参加希望者が居たら開催したいと思いましゅ☺️

 

参加希望の方はchikyusanpo2016@gmail.comまでご連絡くださいませ❤️

 

手配の関係があるので、早めのご予約をお待ちしていまぁ〜す(≧∇≦)

 

では、皆さま!素敵な休日をぉ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡