地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 Life is beautiful ‼️ 』

弾丸中央ツアーから戻りました☺️

 

なかなかハードな内容のツアーでしたが、お客様が天使のように良い方ばかりでたすかりました。

 

中欧のブログは結構書きましたしね、今回は写真でツアーを振り返ってみたいと思います☺️

 

f:id:chikyusanpo:20191128180159j:image

ドレスデンオペラ座です。5年振りくらいかな〜。


f:id:chikyusanpo:20191128180155j:image

アウグスト通りの君主の行列。


f:id:chikyusanpo:20191128180142j:image

マイセン焼きで出来た壁画は第二次世界大戦の空襲で街が壊滅状態になった時でさえ、焼き残りました。なので、今のドレスデンの雰囲気は古そうに見えますが、殆んどが再建されたものです。


f:id:chikyusanpo:20191128180145j:image

プラハ ハムの前菜。

恐らく全員が「なんでハムに生クリームやねんっ!」と思ったハズ(笑)!

もちろんアチキもそっと生クリームは避けました☺️


f:id:chikyusanpo:20191128180134j:image

チェスキークロム城の上からの旧市街の眺めです。

冬の中欧の天気はいつもどんより曇り空。これが普通でございます。

今回の1週間のツアーで青空見たのって1時間くらいだったかも。


f:id:chikyusanpo:20191128180202j:image

チェコ の靴ブランドですって!

今回は英語のガイドさんの案内だったので、新しい発見もいくつかありましたね〜。

 

今まで通ったことのない道で河原に出てみたのですが、現代アートの置き物がチラホラ。


f:id:chikyusanpo:20191128180131j:image

例えばコレ!足のベンチです。


f:id:chikyusanpo:20191128180138j:image

これもヘンテコな焼却炉。

他にも「薔薇の棘ベンチ」や「ビール飲みすぎるとこんな腹になるぞ!像」などetc…。

 

面白いのは、それらの物が気に入れば「買える!」という所です。


f:id:chikyusanpo:20191128180124j:image

このように掲示板に値段があり、アート工房で購入可能だそうで🤣

 

せっかく作ったのだから、そりゃ〜売れた方がいいですよね‼️


f:id:chikyusanpo:20191128180148j:image

ウィーンの王宮前です。

クリスマスマーケットも始まっていて、これからヨーロッパを旅行される方は楽しみですね☺️

 

プラス!

クリスマスマーケットが終わって新年を迎えてからがヨーロッパではセールシーズンに突入します!

日本と違い「セール用の商品」を出すのではなく、昨日まで店頭にあったものがズドン!と安くなります。アチキは興味ないのですが「有名ブランド品」も同じようにセールに参加するので(プラダやグッチなど)、ブランド好きなら是非とも1月のヨーロッパに行く事をオススメします☺️

 

それで…。昨日1月の後半のお仕事が来まして、イタリアでした。

正直に言って、お財布が心配です🤣🤣🤣

イルビゾンテの何かを買ってしまいそうで怖いわ〜。

 

という事で、今後のお仕事の予定はアイスランド→イタリア→フィンランド→イタリア→台湾(プライベート)→コスタリカ&コロンビアという事で、2月末までビッチリですな。

 

また、来年企画している自分のツアー「大山あかねと行くトルコツアー」も催行まで「あと一歩!」という所まで迫っています。

1万円引きは今月末で終了ですが、まだ来年の予定が立てられない方も居ると思います。

 

4月14日出発で、トルコで1番素敵なお花の季節に設定しています。

大手旅行会社と比べて少し価格が高いのにはいくつかの理由があります。

①少人数であること(大手旅行会社はヘタすると35人位のツアーになりますが、ウチはMAX16人。)

②国内線を使うこと(殆どの旅行会社は2300km以上をバスで移動します。)

③ホテルと食事を厳選していること(自由食も適度にあるし、あらゆる角度からトルコ料理を楽しめるでしょう。)

などが主な理由ですが、他社とは比べ物にならないほどの「楽しく豊かな経験が出来る旅行」をお約束しますので、是非とも旅行会社NOEにお問い合わせくださいませ☺️

 

ツアー詳細は↓↓↓↓↓こちらから

 

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

 

さて。今回はお昼頃の成田到着でしたので、いつもの「浜屋」に寄りました。

ひとりで海の幸を楽しんでいたら、ひとりの外国人が入って来ました。

じっと彼女を見つめる大山氏。

「せっかくこの店に来たなら、絶対に食べて欲しい物がある!」という気持ちが抑えられずに、気がつけば隣の席へ。

カナダから初めての来日という事で、いかに日本が素晴らしかったか!という彼女の思い出を聞きながら楽しいひとときを過ごしました。


f:id:chikyusanpo:20191128180128j:image

アンジェリーナが美人過ぎでしょ(笑)?

トロントにお住まいとの事で、連絡先を交換しました。

 

では皆さま、素敵な週末を〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

☆旅にまつわるご質問やご相談はいつでもchikyusanpo2016@gmail.comまでお気軽に☆