地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 本日も晴天なりっ ☀️👊☀️ 』

こんにっちわぁぁぁ〜〜〜(//∇//)

 

昨日無事に帰国しまして、今朝は6時に起きてとあるブツを作成し、そのブツを運んできました(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20171211121708j:image

2018年一発目のお仕事は5年振りのロシアですたいっ‼️

 

都営大江戸線の「赤羽橋」から徒歩6分くらいのところにあるロシア大使館。せっかく朝早くから行動したので いきなり「あか散歩」を開始(笑)!

 

f:id:chikyusanpo:20171211142416j:image

快晴の空をバックにそびえる東京タワーですが、空間狭っ💦

 

赤羽橋からロシア大使館へ向かう途中に熊野神社を発見‼️

 

f:id:chikyusanpo:20171211142620j:image

ちゃんと八咫烏(やたがらす)がいますねぇ〜♪

 

私も知りませんでしたが「港七福神」ってのがあって、その7番目にあたり商売繁盛の神様「恵比寿様」を祀っているそうです。

そんな事とはつゆ知らず、一生懸命《世界平和》を願った大山氏なのでしたw

 

次回は七福神巡りでもするかねぇ〜❤️

 

 

「ランチは何にしよ〜かにゃ〜♪」とか考えながらズンズン歩いていると………。

 

み、魅惑的なお店がぁ〜〜(//∇//)

 

f:id:chikyusanpo:20171211143137j:image

東京で鰻と言えば!な、「野田岩」を発見!

 

何度か言ってますが、アチキの一番の好物は鰻なんどす。鰻なんどすえぇ〜。

 

でもアチキは小市民。お昼から鰻を食べる余裕はございませんっ😭😭😭笑

 

小市民は労働するじょっ👊って事で、ロシア大使館に到着〜。あ!こういうビザ申請などに行く時間や書類を作成する時間にお給料が払われていないので、今日は労働じゃなかった(笑)!

 

ちょっぴり塩っぱい事情はありますが、それでも有難いお仕事だと思っていましゅ。押忍。

 

お天気もいいので、ランチのレストランのある広尾まで歩く事にしました。

 

f:id:chikyusanpo:20171211144216j:image

「まみあなざか」って、読めるかぁーい!とか独りでツッコミながらテクテク。

 

f:id:chikyusanpo:20171211144520j:image

こ、これは!初めて見たぞ“救世軍”の教会だ!

 

軍隊の様式を取り入れたプロテスタントキリスト教で、教会を“小隊”と呼び、牧師さんを“小隊長”と呼ぶそうです。

 

ウィキペディア様からの情報に独りで「へーへー」言いながら、さらにテクテク☺️

 

 

 

あとちょっとで到着なのにちょいと美味しそうなお店を発見☆

 

f:id:chikyusanpo:20171211150709j:image

“くず餅プリン”だって!今日はお客様が来るので、おやつに購入しやした☆

 

こうやって40分程歩いて到着したのが、前から行きたかった洋食「コニシ」さん。

 

f:id:chikyusanpo:20171211151347j:image

昭和レトロな店構え☆

 

注文したのは日替わりの「ハンバーグと魚のフライ」セット💕

 

f:id:chikyusanpo:20171211151700j:image

これにご飯とコーンスープが付いて九百円也‼️

 

デミグラスソースが絶品!オリジナルのにんたまドレッシングも最高で、フライは最後までサックサクでした。私の洋食屋ベスト3にランクイン!

 

再訪必至の洋食屋さんでしたー。

 

f:id:chikyusanpo:20171211152425j:image

変な姿勢(只今、ネイルチェンジ中w)でブログを書いている大山氏(笑)!

 

では皆さま、笑顔いっぱいの1週間をぉ〜♪( ´▽`)