地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 夏休みを頂きます‼️ 』

GW明けから慌ただしく過ぎた2ヶ月半でした。

 

f:id:chikyusanpo:20190802143621j:image

少し落ち着いたネイルにチェンジ!

 

今、実家のある福岡へ向かう機内でこのブログを書いています。

 

正直に言って…はしゃいでいます(笑)!

 

アチキのスーツケースの中身ときたら…。

シュノーケリングセット、ビーチマット、1人用テント、1人用クーラーボックス、トルコで買った綿のでっかい布(体に巻いたり拭いたり)…。

子供です。完全に海に行こうとしています(笑)!

 

 

帰国した瞬間から完全に休みモードになりました。

 

8時に成田に到着し、直ぐに行きつけのマッサージ屋さんに向かいました。

2回目の機内食はいつも食べないので、10時に巣鴨に着いた時にはペッコリさん!

先ずは定食屋に入り「赤穂鯛の粕漬け定食」を頂きました。

 

そしてマッサージ屋さんに行ったのですが、施術中ずーーーと爆睡(笑)!

記憶が一切ありません。

あまりにも昏睡した様子を見て、お店の方が「寝てく?」と言ってくださり、お言葉に甘えて14時まで寝させて頂きました(笑)!

 

その日は日中37度でした。

 

北欧から帰ってきた人には辛過ぎます。

 

蒸し風呂状態の我が家を思うとゾッとして帰りたくありません。

だけどキャリーも持っているしな〜、と思案していたら石垣島の友人が伊勢丹で「沖縄物産展」に参加しているのを思い出しました。

 

彼に会いに行こう!

 

って事で…。

 

f:id:chikyusanpo:20190802143558j:image

「八重泉酒造」の社長、座喜味さんことザッキーと10ヶ月ぶりの再会。

 

メイクは流れているし、満身創痍ですが関係ありません(笑)!

 

シークァーサーサワーを片手に試食やお買い物を存分に楽しみました☺️

 

年内に石垣島を再訪したい。またひとつ、目標が出来ました。

 

そして久々に「添乗員飲み会」を開催しました。

 

完全に‼️飲み過ぎました‼️酷い顔です‼️

 

f:id:chikyusanpo:20190802151546j:image

ハハハ…。コレが闘うオンナたちです(笑)!

 

 

久しぶりに深酒をしてしまいましたが、日々の苦労を労い合いました。

 

では、まもなく福岡に到着です。

 

フェイスブックの「トルコ旅行情報局」は覗いて頂けたでしょうか?

少しでもトルコの魅力を伝えられれば…と、毎日綴っております。

「大山あかねと行くトルコツアー」も含めまして、ご参加よろしくお願いいたします!

8月末まで1万円割引です‼️

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「大山あかねと行くトルコツアー」

 

旅行会社NOE主催

 

●2019/12/04出発

 

「ラグジュアリーホテルで冬のトルコを堪能  7日間」

 

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA-A1.html

 

●2020/04/14出発

 

「春のチューリップ祭りとカッパドキアハイキング  8日間」

 

https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

 

※両ツアーに関するお問い合わせはchikyusanpo2016@gmail.comまで

 

8/25のワイン会ももうすぐ催行人数に達します。お気軽に遊びに来てくださいね〜!

 

【世界のワインを飲まん会】vol.6

日時:8/25(日)14:00〜16:30

場所:代々木上原 串カツ「民屋」

参加費:5000円(世界のワイン飲み放題とお料理数品付き)

 

参加ご希望の方は上記のメールアドレスまで、お名前、住所、電話番号をお送りくださいませ〜。

 

 

でわでわ皆さま!暑いけれど、夏を楽しみましょう〜!