地球散歩

現役添乗員による旅にマツワル☆ブログ

『 帰国しちゃいますよぉ〜♪ 』

みなさん、こんにちわ!

 

8月はツアーが一本だけという事で、3週間近くお休みをします。

 

なので「世界のワインを飲まん会   vol.6」を開催する予定です。

12名集まったらやりますが、それ以下だったら延期にします。

 

【世界のワインを飲まん会】vol.6

 

日時:8/25(日)14:00〜16:30

場所:代々木上原 串カツ「民屋」

参加費:5000円(世界のワイン飲み放題とお料理数品付き)

 

参加ご希望の方は下記のメールアドレスまで、お名前、住所、電話番号をお送りくださいませ〜。

 

夏を一緒に楽しみましょう☺️

日本では100%飲めない南東トルコの珍しいワインも用意してます。

お楽しみに〜❤️奮ってご参加下さいね❤️

 

f:id:chikyusanpo:20190728175424j:image

愛しき兄貴!ブルースブラザーズにフィンランドの古都「ポルボー」で逢っちゃった☺️

 

それから、トルコをもっと知って欲しくて“写真で一言”情報を伝える【トルコ旅行情報局】というサイトを新しく立ち上げました。

こちらも合わせてお読みください。応援お願いします。

 

https://www.facebook.com/ohyamaakane/

 

ここから見れるはずですが、上手くいかない方はフェイスブックサイトから「トルコ旅行情報局」を検索してみてください。フォローもヨロシクお願いします❤️

 

さて、今回の旅で個人的に印象に残ったシーンを写真でご紹介します。


f:id:chikyusanpo:20190728174435j:image

これは、フィンランドのハニカミニエリ市場で買った「イワシのレモンマリネ」

ヒカリモノの苦手なアチキですが、猛烈に美味しい!と感じた一品です。

コレだけを買うためにメトロに乗ってもいい!と思えるほどのお気に入りです。

 

f:id:chikyusanpo:20190728175245j:image

ストックホルムでご一緒したドライバーのチャールズ。ヒゲが可愛い〜!


f:id:chikyusanpo:20190728175236j:image

我慢できずに横からも激写(笑)!


f:id:chikyusanpo:20190728175224j:image

ビーツのリゾット。フィンランドのレストランにて。感動の旨さでした。


f:id:chikyusanpo:20190728175201j:image

新しくトライしてみた「生姜のソフトキャンディー」朝鮮飴みたいな感じですが、強烈な生姜!

風邪の時にはいいかも!

パッケージも可愛いし。


f:id:chikyusanpo:20190728175209j:image

ノルウェーのベルゲンで見つけたカップ

買ってないけど、笑っちゃった☺️


f:id:chikyusanpo:20190728175212j:image

同じくベルゲンにて。

北欧らしいな〜、と心から思えるデザインの花瓶たち。ころっと。まるっと。


f:id:chikyusanpo:20190728175231j:image

フィヨルドで迎えた朝。5時前の朝靄。

この後、霧で真っ白になりました。


f:id:chikyusanpo:20190728175204j:image

今回は、DFDSという船で一泊しました。

コペンハーゲンからオスロへ抜けるルートでした。


f:id:chikyusanpo:20190728175240j:image

コペンハーゲンで見かけた親子。

この自転車、100万円だって〜〜〜(笑)!

 

って事で、大好きな北欧にはお盆の頃に帰ってきます。

 

「大山あかねと行くトルコツアー」の一万円引き期間も伸びました。

詳しくは、株式会社NOEもしくは私まで☺️

 

旅行会社NOE主催

 


●2019/12/04出発

 


https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA-A1.html

 


「ラグジュアリーホテルで冬のトルコを堪能  7日間」

 

 

 

●2020/04/14出発

 


https://tour.noe-j.co.jp/group/tour/OYA2-A1.html

 


「春のチューリップ祭りとカッパドキアハイキング  8日間」

 


※両ツアーに関するお問い合わせはchikyusanpo2016@gmail.comまで